『モータルコンバット』のクンラオのキャラクターを世代を超えて知ろう!

モータルコンバットのクンラオ

クンラオというキャラクターは、ゲームのマスコットの1人であると言えます。 モータルコンバット (MK)。そう、主人公の 1 人が紹介したように、このゲームのファンなら誰もがこの戦闘機を知っているはずです。キャラクターをもっと詳しく知ろう!

また読む: モータルコンバットの最強キャラクター 7 人、お気に入りはいますか?

世代を超えたクンラオ モータル コンバット ゲーム

現代のゲーム業界の歴史を通じて、この格闘ゲーム シリーズは最も有名で長く続いているものの 1 つです。

1992 年にアーケード プラットフォーム用に初めてリリースされ (インドネシアでは「ディン ドン」マシンとしてよく知られています)、MK は約 31 年間使用することができました。

もちろん、30 年以上前のものであるため、このラインナップの開発者である Midway Games によって非常に多くのバリエーションや続編がリリースされています。そして、それらすべてにおいて、クンラオは常にこのシリーズの不可欠な部分として存在します。

既存のすべての MK タイトルの中で、クン ラオのトレードマークは、彼の主な武器でもあるユニークなアパレルです。それは、鋭い刃を備えたつば付きの「ケープ」帽子です。そこで、世代を超えたクンラオの見方をいくつかご紹介します。 モータルコンバット:

モータルコンバット II のクンラオ (1993)

モータルコンバット II バージョン (1992)
モータルコンバット II (1992) バージョン。出典:公式サイト

クン・ラオは「古い」キャラクターですが、彼の初登場は続編のモータルコンバット II (1993) でした。

一方、第1作目(1992年)では、クン・ラオの名前は物語の進行の中でしか出てこない。

このラインナップでは、クン・ラオの外見は、アスリートの身体を持ったアジア人種の若者として紹介されています。

彼は、青を基調とした「少林寺僧侶」のインナーを着ており、アウターは赤い北京語で装飾されており、解釈すると「戦争」を意味します。

このスーツにはブーツ、腕の袖口も特徴であり、上の衣装と同じ色のナイフが付いた彼の特徴的な「キャップ」帽子も忘れないでください。

この描写は非常に象徴的であることが判明し、このゲームのファンの心に印象を与え、最終的にクンラオはさまざまな MK ラインナップで「必須」キャラクターになりました。

『モータルコンバット III』のクン・ラオ (1995)

モータルコンバット III バージョン (1995)
モータルコンバット III (1995) バージョン。出典:公式サイト

アーケード プラットフォームからホームポート システム (家庭用ゲーム機) まで展開された MK II シリーズの成功により、このキャラクターの人気は「爆発」しました。結果として、ミッドウェーはこの続編 3 作目でもその存在を見逃さなかった。

しかし、より新鮮に見せるために、クンラオは外見を少し変えました。 「マンダリンキャラクター」のアウターは、少し開いたタンクトップに変更されました。身長もスリムになり、デビュー当時ほど筋肉質ではない体格になっています。

それとは別に、彼の内なる「少林寺僧侶」も削除されました。代わりに、彼はカンフー戦士が使用する服と同じ、赤い布のベルトが付いた黄色のズボンを着ています。

モータルコンバット デッドリー アライアンス (2002)

モータルコンバット デッドリー アライアンス (2002)
モータルコンバット デッドリー アライアンス (2002)。出典:公式サイト

ミッドウェイは、将来のいくつかの続編で MK II でのクン・ラオの外観を維持し続けました。クン・ラオが最終的に新しい外観になったのは、2002 年に第 6 世代コンソール プラットフォームでリリースされた『モータル コンバット デッドリー アライアンス』でのみです。

キャラクターは、「上海」スタイルの強い東洋の美学を持つ服を着ています。長袖の青い上着と白いボトムスを赤い布のベルトで結びます。この外観を完成させるには、いくつかの黒い装飾品(ブレスレットやブーツなど)を忘れないでください。

しかし、ユニークなのは、彼の「キャップ」帽子の存在であり、今では彼はそれを頻繁に脱いで背中にぶら下げています。その結果、「ポニー」ポニーテールに結ばれた戦士の長い髪は、際立って象徴的に見えます。

モータルコンバット少林寺僧侶 (2005)

モータルコンバット少林寺僧侶 (2005)
モータルコンバット少林寺僧侶 (2005)。出典:公式サイト

2005 年にリリースされた『少林寺僧侶』は、『モータル コンバット』の人気の絶頂期だったと言えるでしょう。

(戦闘に慣れた)MK ジャンルを協力アドベンチャーに変更するというミッドウェイの決断は、当時さまざまな界隈のゲーム ファンに非常に人気がありました。

この成功は、オリジナル版に戻されたキャラクターデザインとも切り離すことができません。

クン・ラオ氏の姿は再び、シルバーのアクセントが付いた黒のノースリーブ「上海」トップスを着て、赤いベルトが付いた青い「少林寺」ズボンを合わせていた。

他のいくつかのアクセサリー (アームカフス、デッカー、靴など) も上記の色と一致します。そしてもちろん、今回も彼の帽子は戦士の頭にしっかりと載っていました。

モータルコンバット 11 (2019)

モータルコンバット 11 (2019)
モータルコンバット 11 (2019)。出典:公式サイト

上記の外観は、将来のいくつかの続編まで、キャラクターの維持され続けますが、気分転換のための追加のコツがいくつかあります。そして、MK 11 (2019) では、帽子の戦士が新たに登場します。

この変化は主に、赤と青の「ストライプ」カラーを組み合わせた伝統的なタンクトップを使用したトップスに見られます。

これは、彼が着用している「ベージュ」色の 3/4 パンツと組み合わせると対照的に見えます。

今回彼が身に着けている装飾品は、ナイフの代名詞であるクンラオのテーマである黒と銀を維持しており、非常に優れたグラフィックスに支えられており、MK 11での描写は非常に適切であると言えます。

また読む: Mortal Kombat 12が今年登場することが確認されました

以上、クンラオのキャラクターについての考察でした。 モータルコンバット 世代を超えて。

忘れずに、ゲームをチャージし、デジタル製品を安く、早く、安全に購入してください。 VCGamers マーケットプレイスe!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!