ニンテンドーDSゲームベスト10のおすすめ

ベストニンテンドーDSゲーム

ニンテンドーDS は、2004 年に任天堂によって開発、製造されたポータブル ゲーム機です。ニンテンドー DS で最高のゲームは何ですか?

コンソールからDS ゲーム これ自体は「Dual Screen」の略で、両方の画面を指します。 画面 その下にあるタッチスクリーンとしての機能を持っています。

今回はさまざまなジャンルからおすすめのニンテンドーDSゲーム10選を紹介します。そのうちの 1 つをもうプレイしましたか?

また読む: Nintendo Switch のハーベスト ムーン ゲームのリスト、プレイしましょう!

史上最高のニンテンドー DS ゲーム 10

現在は流通していないものの、当時ニンテンドーDSが多くの人に大人気だったことは間違いありません。このゲーム機で最高のゲームは何ですか?

ニンテングス

ベスト Nintendo DS ゲーム - Nintendogs
ニンテングス。出典: nintendolife.com

初代ニンテンドーDSの最高のゲームはNintendogsでした。タッチスクリーン技術を活用することで、愛らしいバーチャル犬を育てることができます。

現実世界のペットのように、犬を遊んだり、訓練したり、散歩したり、お風呂に入れたりすることができます。

このゲームでは、ニンテンドーDSに内蔵されたマイクを使って愛犬を呼ぶこともできます。

Nintendogs には、ディスク コンペティション、アジリティ トライアル、オビディエンス トライアルなど、お金を稼いでトレーナー ポイントを増やすためのさまざまな興味深いコンペティションも含まれています。面白いですよね?

New スーパーマリオブラザーズ

ベストニンテンドーDSゲーム - New スーパーマリオブラザーズ
New スーパーマリオブラザーズ出典: nintendolife.com

マリオは、任天堂のこれまでで最も人気のあるゲームキャラクターアイコンの 1 つです。 2006年にはニンテンドーDS向けに『New スーパーマリオブラザーズ』を発売しました。

New スーパーマリオブラザーズは 2D ビジュアルとゲームプレイを備えています スクロール 8 ~ 12 のレベルを含む合計 8 つのワールドがあります。各レベルの主な目標は、最後に表示される黒い旗に到達することです。

マリオに特別な効果をもたらすパワーアップアイテムは全部で8つあり、そのうちの1つがマリオの体を大きくするスーパーキノコです。

このゲームは、最大 4 人のプレイヤーが 2 つのチームに分かれてマリオとルイージとして行動できるマルチプレイヤー機能もサポートしています。

ホテルダスク:215号室

ベストニンテンドー DS ゲーム - ホテル ダスク: 215 号室
ホテルダスク:215号室。出典:nintendolife.com

Hotel Dusk: Room 215 はアドベンチャー ゲームです クリック ニンテンドーDSのタッチスクリーンとマイクを活用してパズルを解くことに重点を置いたゲームです。

ゲーム中、プレイヤーは顧客やホテルのスタッフと会話して情報を収集する必要があります。

プレイヤーは、間違った質問をしたり、思い込みをしたり、失礼な態度をとったり、間違ったアイテムを見せたりしてはなりません。

カイルが失敗すると、ホテルの支配人によって早々に解雇されたり、重要な人物が協力しなくなったりして、ミッションを失敗する可能性があります。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ベストニンテンドー DS ゲーム - ポケットモンスター ハートゴールドとソウルシルバー
ポケモンのハートゴールドとソウルシルバー。出典: nintendolife.com

次に優れたニンテンドー DS ゲームは、ポケットモンスター ハートゴールドとソウルシルバーです。このゲームは、ポケットモンスターシリーズに登場する架空の地域であるジョウトとカントーを舞台としています。

ハートゴールドとソウルシルバーはアドベンチャー要素の強い RPG ゲームです。このゲームの基本的なゲームプレイは前作と同じです。

野生のポケモンに遭遇したり、トレーナーに挑戦されると画面がバトルに切り替わります。 振り向くベース プレイヤーは試合でさまざまなアイテムやポケモンを使用できます。

ハートゴールドとソウルシルバーでは、プレイヤーはポケモンとコミュニケーションをとり、ポケモンの気持ちを調べたり、アイテムを与えたりすることができます。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル:エコーズ・オブ・タイム

ベストニンテンドーDSゲーム - ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルズ エコーズタイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズタイム。出典: nintendolife.com

『FF クリスタルクロニクル エコーズ オブ タイム』は、プレイヤーがクラヴァッツ、ユークス、セルキー、リルティの部族から 1 つを選択して独自のキャラクターを作成できるアクション RPG です。

各ダンジョンには倒すべき多くのモンスターが登場し、プレイヤーはさまざまなパズルを解くことになります。

Echoes of Timeには戦闘システムが搭載されています 本物時間 そのため、プレイヤーはアイテムを選択するのではなく、敵に近づく必要があります。これにより、ファイナルファンタジーシリーズの主要なゲームエントリとは異なります。

プレイヤーはいくつかの都市を訪れてミッションを受け入れたり、同盟者を募集したり、武器や防護服を購入して作成したりすることができます。

このゲームはニンテンドーDSの他にWiiでも発売されており、どちらもオンラインまたはオフラインのマルチプレイヤーモードで合計4人でプレイできます。

星のカービィ スーパースターウルトラ

ベストニンテンドーDSゲーム - 星のカービィ スーパースター ウルトラ
カービィ スーパースター ウルトラ。出典: nintendolife.com

2008 年にリリースされたこのゲームは、約 300 万本を販売し、シリーズで最も売れたゲームとして 4 位を獲得しました。

Kirby Super Star Ultra はプラットフォーマー ゲームプレイを採用しており、カービィとしてプレイして障害物や敵を避けながらさまざまなレベルをクリアします。

カービィは走ったり歩いたりするだけでなく、ジャンプしたり、泳いだり、敵や他の物体を吸い込んで弾として使用したりすることもできます。

カービィは一定時間飛行することもできますが、敵を攻撃したり他の能力を使用したりすることはできません。

ほとんどのゲーム モードの仕組みは同じですが、それぞれに異なるシナリオと目的があります。

このゲームの大きな変更点の 1 つは、プレイヤーがゲーム開始時から Spring Breeze モードにアクセスできることです。

ザ・シムズ3

ベストニンテンドーDSゲーム - ザ・シムズ3
ザ・シムズ 3. 出典: nintendolife.com

以前のゲームと同様に、The Sims 3 もシムのアクティビティと社会的関係を制御します。 The Sims 3 にはゲームプレイが搭載されています 開いた終了しました 明確な最終目標はありません。

このゲームの大きな違いは、シムが移動するときに表示されるローディング画面がないため、よりスムーズで自由に感じられることです。

シムはプレイヤーが決めた期間だけ生き、赤ん坊、十代の若者、老人など人生のいくつかの段階を経ることができます。

シムはまた、老衰により死亡したり、火災、飢餓、溺死、感電などの状況により早死にすることもあります。

このゲームの主な舞台はサンセットバレーにあり、無料で入手できるリバービューと呼ばれる追加の場所があります。

どうぶつの森 ワイルドワールド

ベストニンテンドーDSゲーム - どうぶつの森: ワイルドワールド
どうぶつの森:ワイルドワールド。出典: nintendolife.com

このシリーズの他のゲームと同様、ワイルド ワールドはオープンエンド ゲームで、擬人化された動物が住む村に引っ越してきた人間としてプレイします。

村に滞在しながら、アイテムを集めたり、村の人々と交流したりするなど、さまざまなアクティビティを行うことができます。

このゲームには高度なカスタマイズ機能があり、村の仕立て屋であるエイブル ブラザーズの助けを借りて服のパターンをデザインすることもできます。

ニンテンドーDSのデュアルスクリーン技術により、プレイヤーはメッセージを書いたり、服のデザインを描いたりするなど、さまざまなアクションを実行できます。

シンプソンズのゲーム

ベストニンテンドー DS ゲーム - ザ・シンプソンズ ゲーム
シンプソンズのゲーム。出典: nintendolife.com

このゲームでは、それぞれが独自の能力を持つシンプソン一家を操作します。

シンプソンズ ゲームには、分割画面を使用する協力機能があり、各プレイヤーはレベル内の 2 人のキャラクターのうち 1 人を制御できます。

ニンテンドー DS バージョンのゲームでは、他のバージョンでは利用できないいくつかの機能を備えた横スクロール ゲームプレイが使用されます。

プレイヤーは「ペットホーマー」と呼ばれる仮想ペットを入手することもできます。ペットに餌を与えて、窒息や心臓発作などのさまざまな脅威からホーマーを守ることができます。

シンプソンズ ゲームは 2007 年に「映画またはテレビ番組に基づいた最優秀ゲーム」賞を受賞し、世界中で約 400 万本を販売しました。

押忍!たたかえ!応援団

ベストニンテンドーDSゲーム - 押忍!たたかえ!応援団
押忍!たたかえ!応援団。出典: nintendolife.com

このリズム ゲームは、特定の曲を伴ったストーリー展開が特徴で、各レベルは 4 ~ 5 つのフェーズで構成されます。

あるキャラクターは、抗争が最高潮に達すると「応援団!」と叫んでしまうという問題に直面します。そして曲が始まる前にチアリーダーのグループを呼んだ。

プレイ中は、ニンテンドーDSの上画面にストーリーが表示され、下画面にゲームプレイが表示されます。

プレイヤーは専用のスタイラスペンを使ってさまざまなバリエーションの動きを行い、ポイントを獲得していきます。

様々な興味深いストーリーと個性的なキャラクターが登場する『押忍!たたかえ!応援団は当時のリズムゲームに新たな彩りをもたらすことに成功しました。

また読む: 2024年発売のNintendo Switchゲーム5選『呪術廻戦』もある!

以上が、ニンテンドー DS コンソールのベスト 10 ゲームです。上記のリストにあるゲームをプレイしたことがありますか?

お気に入りのゲームやデジタル製品を安く、安全で信頼できるチャージできる場所をお探しの方は、こちらでチャージしてみましょう。 VCGamers マーケットプレイス ただ!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!