アポセカリー・ダイアリーズ・シリーズを知る

薬屋の日記

『薬屋のひとりごと』(日本語: 薬屋のひとりごと、ヘプバーン語: Kusuriya no Hitorigoto、「Apothecary's Soliloquy」)は、日向夏によって書かれ、しのとうこによって描かれた日本の小説シリーズです。

2011年よりユーザー発の小説投稿サイト「小説家になろう」にてWeb連載されている。翌年、このシリーズは主婦の友社に買収され、当初は2012年に1巻小説として出版され、その後2014年にライトノベルシリーズとして出版されました。

このシリーズの物語は、中華帝国をベースにした架空の国を舞台としています。

このシリーズは 2017 年に 2 つの漫画シリーズになり、そのうちの 1 つは スクウェアエニックス 『月刊ビッグガンガン』、小学館『月刊サンデージェネX』にて連載中。

この小説は、北米では J-Novel Club によってデジタル版のライセンスが付与されており、印刷版はスクウェア・エニックスによってライセンスされています。ねこくらげが描いたマンガもスクウェア・エニックスからライセンスを受けています。アニメ テレビ シリーズの適応は東宝アニメーション スタジオと OLM によって制作され、2023 年 10 月に初公開されました。

このシリーズに興味がある方は、次の考察を見てみましょう。

また読む: ユニークな魚のようなポケモン、チーユを知ろう!

アポセカリー・ダイアリーズ・シリーズを知る

薬屋の日記
薬屋の日記。出典: アニメトレンド

物語の舞台は中華帝国をイメージした架空の国。このシリーズは、遊郭で薬師として働く少女、猫猫が誘拐され、後宮に侍女として売られる物語です。

それにもかかわらず、彼は依然として好奇心旺盛で風変わりな性格を維持しており、誰の注目も集めずに服役が終わるまでそこで働くつもりです。

ある日、皇帝の御子達が病気になっているという噂を聞いた彼は、薬師としての経験と医学の才能を活かして原因の究明を始め、病気の謎を解明することに成功する。

彼は匿名を続けるつもりでしたが、最終的に彼の行動は影響力のある宦官の注目を集め、すぐに彼は宮廷のさまざまな謎を解くことになりました。

その才能を認められ、皇帝の寵妃・玉葉(ぎょくよう)の後宮に昇進した猫猫(マオマオ)。猫猫が後宮を襲うさまざまな病気を治療し続けると、彼女の薬学技術は急速に王国中に広まりました。

また読む: アニメ「呪術廻戦」のキャラクター「釘崎野薔薇」を紹介します。

猫猫の性格を知る

猫猫 
猫猫。出典:レッツオタク

マオマオ (猫猫マオマオ、マオマオ?) は、薬屋の日記シリーズの主人公です。誘拐され売られた後、彼女は李の後宮で後宮侍女として働くことになる。

そこで彼は、実践的な感覚と薬草や病気に関する鋭い知識を使って、宮殿内の謎めいた問題を解決することができました。

猫猫は細くて背が低い小柄な女の子です。深緑色の髪と紫の瞳をしているが、アニメでは瞳は青色になっている。

彼は毒物や薬物の実験で負った火傷や傷跡を隠すために左腕を包帯で覆っています。

まれに、彼女が自分を美しくするために着飾ると、最初は他人が彼女であることが分からないほど顔が変わります。

彼女には鼻の上にほくろがありますが、これは後に乾燥した粘土で人工的に作られたものであり、猫猫によって毎日塗り直されていることが判明しました。

普段は無感情な表情を浮かべているが、毒を味わったり、珍しい薬に触れたりすると、顔が赤くなり、目が輝き、笑顔を見せるようになった。

羅門の一流薬師に育てられた猫猫は、毒や薬用植物に興味を持ち、特に自分の体への影響を観察するために毒や薬用植物を実験する習慣がありました。

彼の情熱的な毒への愛と、それを摂取することに喜びを感じるため、彼は多くの登場人物から奇妙、恐ろしい、または執着されていると考えられています。

壬氏が珍しい薬を与えるという約束で猫猫を宮廷の謎を解くよう誘惑することを学ぶとき、この執着はシリーズ全体を通して彼の行動の主な動機となっています。

また読む: 主人公としてのトラブルメーカーとブディについて知る

ということで、今回は『薬屋の日記』についての考察です。

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報をフォローすることを忘れないでください。 VCGamers ニュース。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!