ラグナクリムゾンシリーズを知る

ラグナクリムゾン

『ラグナクリムゾン』(ラグナクリムゾン、ラグナクリムゾン)は、小林大樹による日本の漫画シリーズ。

月刊ガンガンJOKERにて連載中です スクウェアエニックス 2017年3月から連載されており、2023年11月現在、その各章は13巻の単行本に収録されています。アニメテレビシリーズの適応はシルバーリンクによって制作され、2023年10月に初放送されました。

ラグナ クリムゾンは、ドラゴンが空、海、陸を支配する世界を舞台にしています。戦い、勝利したい人は、通常の人間の力の限界を超えなければなりません。

ドラゴンハンターのラグナは、どんな犠牲を払ってでも勝利を収めるという決意のもと、クリムゾンという名の謎の人物と同盟を結びます。クリムゾンの動機は曖昧かもしれませんが、彼らの目標は同じです。それはドラゴンロードを破壊することです。

また読む: アニメ「呪術廻戦」のキャラクター「釘崎野薔薇」を紹介します。

ラグナクリムゾンシリーズを知る

ラグナクリムゾン
ラグナクリムゾン。出典: Letsotaku.com

この世界ではドラゴンが人類を恐怖に陥れており、それをきっかけにシルバーリンの武器でドラゴンを倒すハンターが出現しました。

レーゼ王国の 2 人のハンターは、レオニカと、ハンターというよりも彼女の世話人として機能するあまり熟練していないパートナーのラグナです。ラグナは自分が呪われていると信じている。ドラゴンたちは彼に惹かれているようですが、他の人が死ぬ中、彼は常に生き残ります。

ラグナはレオニカの死を予言する老人の夢を見る。 10年間ドラゴンの襲撃を受けていないことで有名な都市、ドナピエールをドラゴンの群れが破壊する。

その後、ドラゴンのグループはロナベラシティのレオニカとラグナの家を含む王国のすべての都市を攻撃しました。ドラゴンを率いるのは、竜神に仕える上級竜、血翼のグリムヴェルテ。

ラグナはグリムヴェルテがレオニカ殺害予測者であることを認識する。意識を失い、ラグナは未来の夢の中で眠りにつくが、そこで老人が未来の自分であることが判明する。未来-ラグナは、自分の欠陥を隠すためにレオニカを利用する寄生虫としてラグナを憎んでいます。

彼は悲しみの中で人間の持久力を超えた訓練をし、40年後に自分の体にシルヴァリンの性質を与え、手に触れるだけでドラゴンを殺す力を発見したが、その力はレオニカを取り戻すことができなかったため無価値だったと明らかにした。

しかし今、彼には過去を埋め合わせるチャンスがあります。彼はラグナと一体となり、彼に記憶と力を与えます。

レオニカはグリムヴェルテと対峙し、グリムヴェルテは町にお気に入りの洋菓子店があったため竜神がドナピエールを守ってくれたが、店が倒産したため神がレーゼ王国全体の破壊を命じたと明かす。

ラグナが目覚め、新たなシルバリン・バトル・アーツでグリムヴェルテを倒し、レオニカを救う。フューチャー=ラグナの記憶により、今度はレオニカを救えたと安堵する。

未来-ラグナと謎の神は、ドラゴンのいない未来を創造するかどうかはラグナとレオニカ次第であることを受け入れます。

ラグナが試練から立ち直る中、街は木の軍勢に襲われる。それを見た謎の神は、それが彼とラグナが初めて出会ったときのことを覚えていた。

また読む: 暗殺教室の恐ろしい先生、殺せんせーを知ろう

ラグナを知る

真紅
真紅。出典: プライムビデオ

ラグナ (ラグナ ラグナ) は、主人公であり、ラグナクリムゾンのタイトルキャラクターの 1 人であり、もともとは才能のあるハンター、レオニカに従う非常に弱いドラゴンハンターです。

彼女の負担になりたくないラグナは、レオニカを常に守るのではなく、いつかレオニカを守れるよう密かに訓練する。

しかし、これらの訓練セッションの1つで、ラグナはレオニカの死につながるドラゴンの攻撃を告げる予知夢を経験するだけでなく、すべてのドラゴンを倒すために何年も訓練してきた未来の自分から力を得ます。

ラグナは、スリムで筋肉質な体を持つ少年です。髪は銀色で短く、目は水色です。

当初は甲冑を着ていたが、シルヴァリン武術を習得してからはその戦い方から薄着とブーツのみとなり、首の長い分厚いローブで覆われている。戦闘時は腰にローブを着用する。

ラグナは意志の弱い男で、他人に従い、自分が偉くなるのを許します。ラグナは過去のせいで、自分は呪われており、自分に起こる悪いことはすべて弱すぎる自分のせいだと信じている。

彼の過去のもう一つの影響は、大勢の人々の周りにいるときに彼が感じる病気です。おそらく、彼が自分に「呪われないように」他人を避けようとした結果です。

今、ラグナの人生の唯一の目的は、世界中のすべてのドラゴンを容赦なく絶滅させることです。ラグナは目的が手段を正当化するとは信じていないが、自分に従う者は死を気にしない人々か、まったく死ぬことができない人々に過ぎないと信じている。

また読む: 主人公としてのトラブルメーカーとブディについて知る

ということで、今回は『薬屋の日記』についての考察です。

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報をフォローすることを忘れないでください。 VCGamers ニュース。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!