爽快パズルプラットフォームゲーム『ピクミン4』をレビュー!

Nintendo Switch版『ピクミン4』

プラットフォームの目利き 任天堂、 具体的には スイッチ 2023 年にリリースされたゲーム「ピクミン 4」をご存知でしょう。

はい、このゲームは任天堂からかなり多くの露出を受けていると言えます。ということで、どんなゲームなのか気になる方は以下のレビューを見てみましょう!

また読む: ピクミン 4: とてもかわいいキャラクターによる楽しいゲームプレイ

ピクミン

ピクミン1
ピクミン1. 出典:公式サイト

ゲームについて説明する前に、まずピクミン フランチャイズについて復習しましょう。 任天堂 これ!パズル アクション プラットフォーム ジャンルのファンならよくご存知だと思います。

このゲーム自体が非常に伝説的である理由に驚かないでください。その理由は、ピクミンはマリオやゼルダのようなビッグタイトルの「兄弟」だからです。

そう、任天堂の「胎内」から生まれた『ピクミン』は、宮本茂氏の代表作の一つですよ!この経験豊富なゲーム プロデューサーは、任天堂の現在のシリーズの 1 つにマエストロのタッチを与えることができることを証明しました。

その結果、ピクミンは任天堂の他の主力タイトルと同じ成熟したコンセプトを備えた、より新鮮なゲームプレイを提供します。ピクミン自体が市場で常によく売れているのも不思議ではありません。

また読む: 2024年発売のNintendo Switchゲーム5選『呪術廻戦』もある!

ピクミン1~3

ピクミン2
ピクミン2. 出典:公式サイト

所有するビッグタイトルと比較すると 任天堂、ピクミンフランチャイズ自体は「昨日の午後の子」であると言えます。 2001 年に初めてリリースされたこのゲームは、Gamecube プラットフォーム向けに作られました。

かなりの好評を得て、開発者はついにこのゲームの続編 (ピクミン 2) を作成し、2004 年にリリースしました。任天堂がこのゲームが主力シリーズになると信じるのに時間はかかりませんでした。

2008 年と 2009 年には、これら 2 つのインスタレーションが Wii プラットフォームに参入する機会もあり、当時は非常に誇大広告でした。それだけでは十分ではなかった場合、任天堂は 2013 年に Wii U プラットフォームで 3 番目の続編もリリースしました。

発売から10年以上経った今でも、このゲームはファンの心に深く根付いています。この可能性を見て、任天堂は最終的に 3 つの続編を最新のプラットフォームである Switch でリマスターして再リリースしました。

リマスター/再リリースされたゲームであるにもかかわらず、この 3 つの販売数が非常に素晴らしいことを考慮すると、これは正しい決定です。したがって、2023 年に任天堂が最新の続編であるピクミン 4 をリリースしたことは驚くべきことではありません。

また読む: 2024年Nintendo Switchのベストマリオゲームのおすすめ

ピクミン4のゲームプレイとあらすじ

ピクミン3
ピクミン3. 出典:公式サイト

このゲームは実際にはピクミンの 4 番目のメイン作品ですが、リリースの総数を数えると、このシリーズでは 6 番目のゲームになります。 Nintendo Switch プラットフォームのみでリリースされた『ピクミン 4』は、非常に好評を博しました。

プレイヤーは引き続き、兵士のように指揮できる半植物の人型生物であるピクミンに対処する必要があります。

ゲームプレイの本質は依然として維持されており、ピクミンを使用して障害物の間を移動し、利用可能なさまざまなパズルを解決します。

この続編の物語も、主人公であるキャプテン オリマーを中心に展開する原点に「回帰」しています。彼はホコタテ星出身の宇宙飛行士で、異星に取り残され、ピクミンの助けを借りて船を修理しようとした。

ここでは、プレイヤーはゲーム開始時の「チュートリアル」セクションでもう一度キャプテン オリマーをプレイする機会があります。その後、ゲームプレイはメインプロットに移ります。

そうは言っても、この続編に新しいことが何もないというわけではありません。プレイ可能なキャラクターが 3 人いるピクミン 3 とは対照的に、ピクミン 4 では実際にプレイヤーが独自の (カスタム) キャラクターを作成する機会が提供されます。

それだけでなく、より際立ったグラフィック、新しいタイプのピクミン(氷ピクミンと光ピクミン)の存在、そしてゲーム開始時からプレイヤーを助ける準備ができている犬のようなペット(オーッチとモス)の存在、ピクミン4にも登場しますよ!

また読む: Cuphead Nintendo Switch: 古典的な漫画の要素を備えたユニークなゲーム

以上、『ピクミン 4』ゲームとそのフランチャイズについてのお話でした。バウチャーまたはニンテンドー eショップ メンバーシップを購入してください。 VCGamers マーケットプレイス安くて早いことを保証します!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!