準備をしましょう。PS5 Pro は 2024 年にリリースされます。

PS5 Proは2024年発売

後 PS5 スリムバージョンは2023年の最終四半期にリリースされ、国民はPS5 Proがいつリリースされるかを待っています。

その存在は間違いなくすべてのコンソールプレイヤーを幸せにするでしょう。特に待ってくださった方。

よく作る ビシジャーズ アップデートについても気になる方は、以下の記事もチェックしてみましょう!

また読む: PS 5 Slim: 発売日の噂、機能と価格

ソニーコンソール

ソニーのPS5コンソール
ソニーのPS5コンソール。出典: VCGamers (アンスプラッシュ)

ソニーが製造するすべてのコンソールには必ず複数のバージョンがあります。開発者は定期的にいくつかのバリアントをリリースするのが習慣になっています。

この伝統は、最初のコンソールの時代から始まっていました。 1994 年に PSX という名前で初めて登場したこのコンソールは、かさばる形で登場しました。

そして、「スリム」バージョンが登場し、PS Oneと名付けられたのは2000年代に入ってからのことです。それ以来、ソニーはこの習慣をマーケティングの特徴として標準化しました。

この取り組みは各シリーズの「寿命を延ばす」ために行われています。 プレイステーション。そうすることで、ソニーは次のゲーム機を開発する時間を確保できるようになります。

また読む: 2024 年の GTA 5 PS5 の事実、より速く、より現実的に!

スリムバージョンとプロバージョン

PS5スリムとプロ
PS5スリムとプロ。出典: VCGamers (アンスプラッシュ)

上で説明したように、ゲーム機の最初のリリース後にスリム版をリリースする習慣はソニーの特徴の 1 つとなっています。これは、第 6 世代コンソール (PS2) でもまだ見られます。

この習慣は、ソニーが次世代ゲーム機 (PS3) の時代に入ったときにさらに増幅されました。開発者は、PS3 スリム (2009 年にリリース) とスーパー スリム (2012 年) の 2 つのスリム バージョンをリリースしました。

2 つの先進的なバージョンをリリースすることで、PS3 は 6 年間使用できるようになります。実際には、PS3 の 2 つのスリム バージョンは同じように見え、どちらかというとギミックのようなものですが、実際には、これはソニーの高度な戦略 (次世代の時代になって初めて明らかになる) をテストするための確実な方法です。

そしてPS4がついに発売されたとき、ソニーはこの戦略を完成させました。スリムバージョンのリリースとは別に、今回は「プロ」というラベルの付いた別のバージョンもリリースしました。

どちらもスリムなデザインになっているだけでなく、特に Pro バージョンではエンジンもより強力になっています。これは、コンソールが「gahar」仕様を必要とするさまざまなトリプル AAA ゲームを実行できるようにすることを目的としています。

だから驚かないでください PS4 ソニーが所有するゲーム機の中で最も寿命が長いゲーム機の 1 つです (2013 年から現在まで)。はい、今でもこのプラットフォームでは多くの新しいゲームがリリースされています。

また読む: PS3、PS4、PS5、PC、Xbox 用の最も完全な GTA 5 コード

PS5 Proはもうすぐ発売されますか?

PS5 Proはいつ発売されますか?
PS5 Proはいつ発売されますか?出典: VCGamers (アンスプラッシュ)

ソニーの習慣を考慮すると、世界中のゲーマーが PS5 にも Pro バージョンが登場すると信じているのも不思議ではありません。この傾向は、昨年スリムバージョンがリリースされたことでさらに強まりました。

それだけでなく、PS6の発売に合わせて予定されているゲーム(GTA6)も2025年末にしか発売されません。したがって、ソニーにはProバージョンをリリースすることでPS5の「寿命を延ばす」時間がまだあります。

緊急性と既存の制限を考慮すると、開発者にとってこのバリアントをリリースするのに 2024 年が最も適切な時期であるのは当然です。この予測はソニー自身も確認しています。

IGN.com ページの報道によると、ソニー関係者は、PS5 の売上が 2024 年の第 1 四半期に大幅に減少し始めることを認めました。

このように、ソニーがPS5のProバージョンをリリースするという形で最後の「一手」をリリースするのは当然のことです。

さらに IGN は、PS5 Pro のリリースは今年の最終四半期になる可能性が高いと推定しているとも述べています。もちろん、この前提は、同じく昨年の最終四半期にリリースされた PS5 Slim のリリースに合わせて調整されています。

はい、PS5 Proが今年発売されるかどうかに関係なく、さらなる公式ニュースを待ちましょう。ただし、安全のため、これからは保存してください ビシジャーズ!

また読む: パルワールドはPS5に登場しますか?全文読んでみてください!

以上、PS5 Proについてのお話でした。デジタル製品やゲームを安くて早くチャージしたい方は、次のサイトに直接アクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!