2024 年のイスラム系アニメ ベスト 5 のおすすめ

モスリムアニメ (6)

子供から大人まで見る価値のある、優れたイスラム教アニメがいくつかあります。

ラマダン月が近づくと、通常、断食明けの時間に合わせて、イスラムの要素を含むアニメがテレビやビデオストリーミングプラットフォームでたくさん放映されます。

アニメを見てリラックスしたい場合は、イスラム教のアニメに科学やイスラム教に近いイスラム的要素が含まれていると、より興奮するでしょう。

日本はより成熟したアニメを制作するアニメの先駆者ですが、アニメのストーリーの中にいくつかのイスラム的要素も生み出しています。

イスラムの要素を含むアニメタイトル、ストーリー、設定、キャラクター名、イスラム文化など、イスラム教に関連する参考資料を紹介する。

ということで、イスラム教徒の方にはもちろん、この記事ではイスラムの要素が入ったアニメをおすすめします。どう思いますか?

また読む: 2024 年に絶対見るべき格闘アニメ ベスト 5

イスラム系アニメ一覧

モスリムアニメ (7)

これで、2024 年に見るのに最適なイスラム教アニメを見つけることについてもう混乱する必要はありません。リストは次のとおりです。

銀の匙 Silver Spoon (銀の匙)

イスラム教徒のアニメ (2)
銀のスプーン

ということで、イスラム教のおすすめアニメ2つ目は、荒川弘原作の漫画『銀の匙 Silver Spoon』です。

作者は漫画「鋼の錬金術師」と、A-1 Pictures制作の漫画「銀の匙 Silver Spoon」の作者でもあるため非常に有名で、2013年7月11日から2014年3月27日まで全22話が放送されました。

『銀の匙 Silver Spoon』には 2 つのシーズンがあり、各シーズンにコメディ、ドラマ、学校、人生の一部のジャンルの 11 エピソードが含まれています。

実際、アニメの物語はイスラム教に焦点を当てていませんが、それは八軒勇吾の長兄である八軒真悟というイスラム教徒のキャラクターに見られます。

そして、アニメ『Silver Moon』にはイスラム教徒の家族の生活の要素や価値観がいくつか登場します。

一般的に、『Silver Moon』は、学校でのプレッシャーを和らげるために田舎の農業学校に通う八軒勇吾という高校生の物語です。

実は都会人だった八軒勇吾は、ある日、農業学校に通いたくて田舎に引っ越し、そこで日常生活を送りながら適応し続けなければなりませんでした。

彼は農業学校での生活は楽だろうと考え、そこに入学した後、畜産の世界を探求することに挑戦していると感じました。

八軒勇吾は学校で学びながら、農業、畜産、村の問題解決など多くのことを学びました。

また読む: 女の子におすすめのアニメ、ぜひ見てください!

ムハンマド: 最後の預言者

イスラム教徒のアニメ (5)
ムハンマド:最後の預言者(出典:Youtube)

最後は「ムハンマド: 最後の預言者」です。これは実際にはアニメ シリーズではなく、2002 年 11 月 8 日に放送されたアニメ映画です。

『ムハンマド: 最後の預言者』の長さは 95 分で、ドラマ、歴史、イスラムの宗教知識が含まれています。

一般に、預言者ムハンマド SAW の誕生から死までの生涯について語ります。

このアニメにはイスラムの要素がふんだんに盛り込まれており、イスラム教の重要な瞬間や歴史がスリリングなストーリーとともに描かれています。

イスラム教はイスラム教の宗教上の人物の視覚化を禁止しているため、ここには預言者ムハンマド SAW の映像もありません。

ビラル: 新種のヒーロー

イスラム教徒のアニメ (3)
ビラル:新種のヒーロー(出典:Prime Video)

実は、これはアニメシリーズではなく、2015年12月9日に放送されたイスラムの要素を取り入れたアニメ映画『ビラル:新種の英雄』です。

この 109 分の映画には、アニメーション、歴史、冒険、ドラマのジャンルが含まれており、ビラル・イブン・ラバーの物語が語られています。

ビラル・イブン・ラバは奴隷であり、預言者ムハンマドSAWの仲間の一人であり、イスラム教徒コミュニティの指導者でした。

さて、ビラル・イブン・ラバはすでにイスラム以前の時代に生きていたアビシニア人であり、イスラム史において重要な学者でもありました。

ここでのハイライトの 1 つは、奴隷制度と闘い、イスラム教の規則に従うビラルの奮闘と勇気です。

そこでビラルは肉体的拷問などさまざまな種類の試練や困難を経験しましたが、自由、尊敬、平和を獲得するという信念と熱意を持っていました。

デザートパンク

イスラム教徒のアニメ (4)
デザートパンク (出典: Amazon)

実際のところ、『デザート パンク』アニメにはイスラム的要素は描かれておらず、イスラム的要素も含まれていませんが、砂漠という設定により、このアニメはイスラム的要素に近い中東的なニュアンスを帯びています。

この 24 話のアクション、冒険、コメディ、SF アニメ シリーズは Gonzo によって制作され、2004 年 10 月 4 日から 2005 年 3 月 28 日まで公開されました。

物語全体としては、砂漠を舞台にした終末世界が舞台となっている。

水野寛太演じるデザートパンクは、倫理観のない狡猾なハンターです。

旅の途中、デザートパンクは砂漠での冒険に出かけ、戦い、政治に参加し、解決しなければならない課題に直面する必要があります。

残響のテラー (残響のテラー)

共鳴する恐怖
共鳴するテロル (出典: IMDb)

最初のイスラム教アニメの 1 つは、渡辺信一郎の『残響のテロル』というタイトルから生まれました。

『残響のテロル』は、『カウボーイビバップ』や『サムライチャンプルー』などで有名な渡辺信一郎氏の作品です。

この11エスピドーのアニメも制作されました。 MAPPAスタジオ, アニプレックスとフジテレビで2014年7月10日から9月25日まで初放送された。

残響の恐怖アニメのジャンルはスリラー、心理学、ドラマ、ミステリーで、スリラー/ホラーとミステリーが好きな人に非常に適しています。

この物語は、スフィンクス (ギリシャ語で 2 つの数字の「0」) と呼ばれることが多い 2 人の天才ティーンエイジャーに焦点を当てており、彼らはナインとトゥエルブと名付けられています。

二人は東京を破壊する動画をインターネットにアップロードし、またサヴァン症候群の孤児たちを育てて人間になれるよう教えるライジング・ピース・アカデミーと呼ばれる極秘実験でも生き残った。

それとは別に、二人は罠にはめられた女子高生リサと友人であり、組織の秘密を暴こうと計画している。

結局、日本政府も事件の捜査に参加し、テロの脅威を阻止しようとした。

探索の旅を続けるうちに、テロリストの背後にある秘密が徐々に明らかになることが判明する。

社会的疎外、政府の腐敗、過去のトラウマの影響をテーマにしたアクション スリラーのほか、アニメ『共鳴するテロル』も上映されます。

このアニメ要素は、イデオロギー的思考を使ってテロリストを撲滅するための教訓を提供するため、イスラム教徒への教訓として適切です。

それとは別に、アニメ「残響のテロル」には、特に愛する人が残されたときの喪失感にどう対処するかを教えるなど、イスラム教徒に適したメッセージも含まれている。

また読む: 異世界ジャンルとそのサブジャンルの説明

以上、イスラム教徒向けのおすすめアニメ5本でした。最も安くて最速のデジタル製品やゲームのチャージを購読したい方は、次のサイトに直接アクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!