マッシュルレビュー:魔法と筋肉、魔術師の主人公がいない魔法アニメ

マッシュルマジックマッスルアニメ

『マッシュル: 魔法とマッスル』は、2023 年春にアニメ化され、今年初めに第 2 シーズンが放送されたばかりの漫画です。

などの他の少年アニメほど人気はありませんが、 呪術廻戦、鬼滅の刃、チェンソーマンなど、同じジャンルのアニメ愛好家の間でこのアニメはかなり話題になっています。

ユニークで興味深いコンセプトを持つマッシュルは、パーシー ジャクソンやパーシー ジャクソン、 ハリーポッター。

このような映画が好きだけど、他とは違う珍しいプロットを望んでいる人にとって、『マッシュル』は見るべきアニメになるかもしれません。

この記事では、筆者がいきなりアニメを視聴した感想を解説していきます。 ブーム このオープニング曲のおかげでTiktokで。

また読んでください。 2024年に見るべきおすすめアニメ

マッシュル レビュー: 魔法と筋肉

『マッシュル』は、魔法を題材としたファンタジージャンルとコメディジャンルを組み合わせた少年ジャンル(10代の少年向け)のアニメです。

2024年初めにシーズン2が放送されるこのアニメは、ハリー・ポッターの世界のような魔法使いが優先される世界で、魔法の力を持たない人がどのように生きていくのかを描いている。

珍しい物語のプロット

マッシュ・バーデッド マッシュル・マジック・マッスル
主人公マシュル マシュ

アニメとマンガの『マッシュル: マジック アンド マッスル』のプロットは、マッシュ バーンデッドという名前の若い男の人生を中心にしています。

物語の舞台となる魔界では、魔力や魔法が非常に重要であり、大切にされています。

魔法界にはイーストン魔法学院と呼ばれる人気の魔法学校がある。そこでは、学生たちが神聖な幻視者を獲得するために競い合います。

集められた神聖な幻視者により、学生は魔法局のメンバーになることができます。

あの世界の魔法法規に関するあらゆる事柄を司る政府機関のようなもの。

しかし、生徒全員が力を強化し、魔法の能力を発揮するために競争するとき、このシリーズの主人公、マシュは他の生徒とは異なります。 

ユニークなことに、マシュには魔法の力がまったくありません。しかし、非常に重い重量を持ち上げることができるなど、並外れた身体能力の持ち主です。

物語冒頭のマシュは、ディバイン・ヴィジョナリーへの入学を決意してイーストン魔法学校への入学を決意する。

彼は、この世界では体力も重要な力であることを証明するためにこれを行いました。 

一般的なアニメのプロットと同様に、マシュの違いは当初、確かに周囲から肯定的な反応を受けませんでした。マシュは魔法の力を持つクラスメイトたちからいじめられっ子。

様々な障害や妨害に遭いながらも、マシュは自分の力が学園の誇る魔力に負けないことを証明するため、諦めず戦い続けた。

彼は自分の体力が魔法と同じくらい重要であることを示しており、魔法そのものの力を克服、またはそれを超えることさえできる。

また読む: 2024 年のハリー ポッター ゲーム ベスト 5、ホグワーツ風の雰囲気!

アニメ「マッシュル」の興味深い点

マッシュル マジック マッスル 面白いシーン
マッシュルのコメディシーン

著者が『マッシュル』のメインプロットでユニークだと思うのは、この物語の主人公がまったく魔法さえ使えない、魔法の要素を組み合わせた物語のミックスサイドである。

マシュルは、興味深いストーリーテリングを通じて、違いや欠点は弱点ではなく、強みであることを聴衆に教えます。 

通常、少年アニメやマッシュルに似たテーマのアニメは、魔法の力、バスケットボールやテニスなどのスポーツ能力などの主人公の能力を開発するための主人公の進歩に焦点を当てています。

主人公のマシュは、他の人とは違うかもしれない自分の強みを持って、それでも偉大になれることを実際に証明しています。

パンチの力だけを使って高度な魔法でさまざまな強力なキャラクターと競い合うマシュルは、作家に挑戦に立ち向かい、自分の強さを信じるよう促します。 

それとは別に、ここの各キャラクターのキャラクターも楽しくて個性的です。マシュ自身は、一見リラックスしているが自信に満ちたキャラクターです。

さらに、マシュの友人であるフィンやランスなどの主人公たちも、それぞれに「個性」や「奇妙さ」を持っており、笑いと感嘆を誘います。

キャラクターたちの奇妙な側面からのこの面白いコメディは、Netflix で放送されるアニメを視聴する体験を、放送されるすべてのエピソードを退屈させないものにします。

また読む: 2024年発売のNintendo Switchゲーム5選『呪術廻戦』もある!

面白いキャラクター

マッシュルのキャラクター
マシュルの性格

『マッシュル 魔法と筋肉』には、物語の中で重要な役割を担う重要なキャラクターが何人も登場します。主な登場人物の一部を以下に示します。

マッシュ・バーンデッド: この物語の主人公は、魔法が重要視されている世界で魔法の能力を持っていません。マシュは並外れた身体能力に頼っており、強さは魔法だけから来るものではないことを証明しようと決意しています。

フィン・エイムズ: フィンはマシュの最も親しい友人の一人です。敵の位置を移動させる魔法を持ったこのキャラクターは、物語の中で重要な役割を果たし、マシュの冒険をサポートし、助けることがよくあります。

ランス・クラウン: ランスは魔法の世界で権威を持ち、強力な重力魔法の力を持ったキャラクターです。彼は、さまざまな状況でマシュの主な挑戦者の一人となることがよくあります。妹を愛するランスの極端な側面がしばしば強調されます。

ドットバレット: 主人公の一人であるマシュの友人は、不機嫌で気難しい性格をしていますが、他人に対してはとても礼儀正しいです。彼女の気質通り、ドットの魔法は爆発を起こす力を中心としています。

レモン・アーバイン: 唯一の女性キャラクターは主人公です。レモンは気弱な性格ですが、その強さは人々を動けなくするほど縛り付けることができます。レモンもマシュに想いを寄せている。

これらの主要キャラクター以外にも、マッシュルの世界を豊かにし、ストーリーラインにダイナミクスをもたらす多くの脇役や敵対者がいます。

以上、アニメ『マッシュル 魔法と筋肉』の感想でした。デジタルとゲームのニーズを満たします。 VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!