Rise of the Ronin のすべての機能とゲームプレイ

ローニンの台頭

ローニンの台頭 オープンワールドゲームです アクション RPG Team Ninja によって開発された、幕末時代 (1853 ~ 1867 年) の日本的背景を持つゲームです。

Team Ninja自身もゲーム開発者です そしてストレンジャー・オブ・パラダイス:ファイナルファンタジー・オリジン。

『Rise of The Ronin』には激しい戦闘シーンがあります。さらに、こんなゲームも収録されています オープンワールド 広い世界を探索できるようになります。

このサムライ ゲームは、Team Ninja によって作成された独占的なゲームです。 プレイステーション5 そして本日2024年3月22日にリリースされる予定です。

また読む: PS1 から PS4 までの 7 ベスト インソムニアック ゲーム ビデオ ゲーム

Rise of the Ronin ゲームのストーリーライン 

Rise of the Ronin のストーリーライン
ライズ・オブ・ザ・ローニンのストーリーライン。ソース: sonyplaystation.com

ローニンの台頭 舞台は幕末。この時代は幕末、明治天皇の中興に至る時期であった。 

使用される時間の流れ ローニンの台頭 で使用されているものと同じです サムライアニメ 銀魂。このゲームには、桂や坂本など、将軍の反体制派として複数のキャラクターも登場します。 

ただし、ゲームが開始されると、「Blade Twins」というニックネームの 2 人のキャラクターを操作することになります。彼らは、黒須家によって特別な訓練を受け、徳川幕府と戦う剣士および暗殺者となる双子のペアです。 

ある日、パートナーとの任務中に「ブレイド・ツインズ」は離ればなれになり、彼らの村は幕府の間者によって徹底的に虐殺された。

帰る家がないため、あなたは浪人して行方不明の「ブレードツイン」を探して国を探索することになります。

この旅行では、坂本龍馬やマーカス・サムエルなど、日本にそれぞれの興味を持っている日本の歴史上の人物に出会うことになります。 

その間、二人の子供たちは成長するまで「マスター」となった刀鍛冶から剣術を教えられました。彼らのその能力は、やがて「ツインブレード」と呼ばれるようになった パートナー 剣。

このゲームでは、歴史上の出来事や実際の日本の歴史上の人物が登場するのが特別な魅力です。 

このゲームのもう一つの魅力は、 多肢選択システム さまざまな会話のオプションが表示されます。あなたの答えの選択は、ゲームの物語の結末に大きく影響します。

また読む: カプコンのRPG最新作『ドラゴンズ ドグマ 2』本日発売!

ゲームプレイ ライズ オブ ザ ローニン

Rise of the Ronin は、日本の激動の江戸時代にあなたを連れて行きます。あなたは主を持たない侍として、広大な世界を探索し、手ごわい敵と対峙し、独自のストーリーを決定していきます。

このゲームでは、次のようないくつかのことができます。 

キャラクターの作成とプレイスタイル

キャラクターの外観をカスタマイズする
キャラクターの外観をカスタマイズします。出典:playstation.com

このゲームの難易度は、Dusk (Easy)、Dawn (Medium)、Twilight (Hard) の 3 つに分かれています。

ゲームを開始したばかりの場合は、キャラクターを作成するように求められます。キャラクターデザインはご自由に決めていただけます。

決定できるキャラクターの側面には、顔の外観、身長、警戒スタイル、肌の色、声、両方のキャラクターが着用するデフォルトの服が含まれます。 

さらに興味深いのは、Blade Twin キャラクターの剣スタイルを決定できることです。利用可能な剣スタイルのオプションは次のとおりです。 キラー、ブレイカー、誘惑者、そしてサッパー.

また読む: 2023 年に最もエキサイティングな 5 つのサムライ PC ゲームの推奨事項!

戦闘とゲームプレイの機能

『Rise of the Ronin』の戦闘シーン
ライズ・オブ・ローニンの戦闘シーン。出典:playstation.com

ゲームの初期段階では、あなたはブレード ツインとして行動します。したがって、侍キャラクターを交代で使用できます。

しかし、場合によっては一人で敵を倒すために戦わなければならないこともあります。 Rise of the Ronin で使用するキャラクターは、身を守るために剣と武器を装備しています。 

敵と対峙したときは、敵の攻撃を受けないように前進、回避、後退することが求められます。

使用しているキャラクターには、 ヘルスバーと気、敵も同様です。それとは別に、使用するキャラクターにはパリィもあります。

青いバーがなくなると、対戦相手がキャラクターにダメージを与えやすくなります。その逆のときは、 受け流す 相手が大幅に下がると、より簡単に攻撃できるようになります。 

ゲームのもう一つの素晴らしい機能 ローニンの台頭 機械的です カウンタースパーク

この機能を使用すると、キャラクターは代替攻撃を提供したり、敵の攻撃をはね返したりしてバランスを崩すことができます。 

敵がバランスを失ったときが、一連の致命的な攻撃を開始する絶好のタイミングです。 

連続攻撃により相手の気を枯渇させ、より強力で致命的な攻撃を繰り出すことができます。

スキルポイントとロングハウス機能

ロングハウス
ロングハウス。出典: gamepressure.com

ミッションを完了するたびにスキルポイントを獲得できます。これらのスキルポイントを使用して、キャラクターの剣の強さと能力を向上させることができます。 

問題の戦闘能力の向上には、1対1の戦闘能力、HPの厚さ、気力耐性、その他多くの側面が含まれます。 

ミッションを遂行する場合、長い旅をすることになるため、時間がかかり、キャラクターは疲れてしまいます。 

このゲームにはキャラクターのスタミナを回復する機能「ロングハウス” 訪れるすべての都市で。休憩だけでなく、仲間とのチャットにも便利な機能です。

特徴 ロングハウス 各都市の同盟者との関係を強化することができます。 

仲間との関係を強化するには、レベルを上げたり、アイテムを収集したり、仲間と戦ったりするミッションを実行する必要があります。 

同盟国か 同盟国 このゲームで意味されるのは、1 人から 3 人の友人までです オンライン そのあなた 招待する 一緒にミッションを完了します。

また読む: 侍の伝説、緋村剣心に関する事実

ゲームのその他の機能 

主人公と仲間たち
主人公と仲間たち。出典: gamerwk.com

キャラクターの移動を容易にするために、Team Ninja は Rise of The Ronin キャラクターを装備しました グラップリングフック。このツールを使用すると、プレーヤーは建物から建物へと移動できます。ただし、すべての建物にポイントがあるわけではありません グラップリングフック.

このゲームはジャンルだから オープンワールド アクション RPG では、当然のことながら、ミッションを実行するときは、ある場所から別の場所に移動する必要があります。 したがって、旅をスピードアップするために、馬を乗り物として使用できます。

ゲームとして オープンワールド ローニンの台頭 本当に広大で興味深い場所があり、探索するのに最適です。

ミッションをクリアすると出現します マークベールドエッジバナー それがポイントです チェックポイント。 

的を射た チェックポイント あなたとパラ 同盟国 前の戦闘で消耗したHPを回復することができます。それだけでなく、味方が持ち込んだ装備を補充することもできます。

ポイント チェックポイントも キャラクターをある場所から別の場所にテレポートする手段として役立ちます。 

このゲームのもう一つの興味深い点は、野良猫を集めて育てることができることです。 

また読む: 2024 年に最も人気のあるモバイル MMORPG ゲーム

ゲーム Rise of the Ronin の購入方法と価格設定方法

Rise of the Ronin - デラックス エディション
ライズ オブ ザ ローニン: デラックス エディション。出典: NeoGAF

公式サイト playstation.com から引用すると、Rise of the Ronin ゲームを入手するには、まず予約注文する必要があります。 

公式サイトではゲームカセット ローニンの台頭 2 つのオプションで利用可能 標準版 デジタルデラックス版.

為に ローニンの台頭: 標準版 それ自体の価格はIDR 1,029,000です。一方 デジタルデラックス版 価格はIDR 1,169,000です。 

もちろん購入することで ローニンの台頭: デジタルデラックス版 あなたが得る 限定ゲーム内アイテム あれは 坂東武者セット&和装セット、伊賀忍者、豊国双刀、デジタルサウンドトラック としても デジタル アートの本。

以上、PlayStation 5 でのみプレイできるゲーム Rise of the Ronin の簡単なレビューでした。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!