PS5の値下げ?最新の価格はこちら

プレイステーション 5 フルパッケージ

PS5の価格下落に関するニュースは確かに多くの人を驚かせました。どうして?最先端技術を搭載した第9世代の「フロンティア」コンソールとして、 PS5 それが人々の望みです。

しかし、ゲーマーにとって現在の最大の障害は、PS5 の価格です。これは、PS5 がまだ完全に真っ向勝負のライバルを持っていなかっただけでなく、需要と供給の比率があまりにも不平等だったためにも起こりました。

もちろん、「過剰需要」(需要量が市場の供給量よりも多い)がある場合、商品の価格が急騰するのは経済の法則です。それが今までのPS5に起こったことです。

では、PS5 の価格が最終的に下がるまでに何が起こったのでしょうか? vcgamers.com版の解説はこちら!

また読む: GTA5 PS5のメリット PS4版に比べて速い!

ソニー製のコンソールとしてのPS5

プレイステーション5とソニー製アクセサリー
プレイステーション5とソニー製アクセサリー。ソース: VCGamers

PS5または プレイステーション 5 は、2020 年 11 月にグローバル (全世界) で発売された、ソニー製の第 9 世代のゲーム コンソールです。このコンソールは、前任者よりも優れたパフォーマンスとグラフィックスを提供します。

ソニーは、ゲームカセットディスクを挿入するための4K Blu-rayドライブを搭載した標準バージョン(ディスクバージョン)と、インターネットからダウンロードしたゲームのみをプレイできるデジタルバージョン(デジタルバージョン)の2つのバリエーションを発売しました.

PS5 で経験され、PS4 では所有されていない独自の機能が追加されています。それらのいくつかは、今日の市場で見つけることができ、Sony の最新のコンソール用に特別に設計 (カスタム) された主要なテクノロジです。

  • 振動と音のよりリアルな感覚を提供するDualSenseコントローラー。
  • AMDと協力して実行されるカスタムSoC(GPU&CPU)ハードウェア仕様。
  • ゲームのロード時間を最大 100 倍高速化する SSD の使用。
  • Ultra HD ブルーレイ オプティクスをサポートする物理ドライブ マウント。
  • さまざまな PS4 サポートへの下位互換性を備えています。
  • 新しいソフトウェア;

これらのさまざまなアップデートにより、PS5自体がすでに法外な価格になっているのは当然のことです。しかし、もちろんそれだけが価格の原因ではありません コンソール ますます止められなくなります。

また読む: PC、PS5、XboxでPES 2022をダウンロードする方法

法外な価格

PS5の値下げ?たとえそれがかつては法外だったとしても
PS5の値下げ?たとえそれがかつて法外だったとしても。ソース: VCGamers

実際、最新のコンソールの価格が極端にならないように、そしてPS5の価格が下がるように、ソニーは努力をしてきました.

しかし、当時の市場にはさまざまな要因が影響していたため、これはすべて無駄に思えました。

ご参考までに (プレイステーション公式サイトより引用)、オープンされた初期価格は、ディスク版で499ドル、または約IDR 700万でした.

一方、デジタルのみのバージョンの価格は 399 米ドルまたは約 560 万ドルです。

当時、ゲーム業界 (特にインドネシア) は、PS5 がインドネシアで正式にリリースされるというニュースが広まり、非常に大きな期待を寄せていました。

これは、公式リリースが市場の基盤を維持できるため、元の国のバージョンとの価格差が広すぎないというケースを指します.

しかし、この希望は、インドネシアの公式リリース (2022 年 1 月) の価格が高すぎたため、行き詰まりました。

代わりにソニーが公開した公式価格は、ディスク版で IDR 870 万、デジタルのみの版で IDR 730 万に達しました。

さらに理不尽なことに、価格が徐々に弱体化して下落するのではなく、価格がどんどん高くなっているという事実があります。

公式の小売店では、単価が最大 900 万から 1000 万 (バージョンごと) に達することがあり、さらに高いものもあります。

また読む: 2023年におすすめの最高のPS5 RPGゲーム、クールなグラフィック!

PS5の値下げ

PS5の価格が海外で下落
PS5の価格が海外で下落。ソース: VCGamers

実際、ここ数週間で、市場の状況はより安定しました。市場に出回っている PS5 の在庫数も急増していますが、需要は大幅に減少しています。

これはまた、市場に出回っている中古/中古のユニットがかなり良好な状態であることと切り離すことはできません。

これらのユニットのほとんどは、コンソールのレビューを終了し、投資を取り戻したいゲーム レビュアー/インフルエンサーによって使用されます。

上記のさまざまな状況により、PS5の価格は世界のいくつかの地域で下落し、大幅な下落を経験しました.

とはいえ、国内市場におけるPS5の本体価格の状況はかなり安定しており、下落しているとは言えません。

まあ、世界市場の状況がインドネシアに影響を与えるには時間がかかるかもしれません。一緒に待ちましょう!

また読む: 2023 年におすすめの PS5 MMO ゲーム、エキサイティング!

ゲームのニーズを満たすには VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!