江戸川コナンの天才工藤新一を知る

工藤新一

工藤新一はこのシリーズの主人公です マンガ そしてアニメ 名探偵コナン 青山剛昌著。

彼は 探偵 まだ高校生の若者たち。新一は、謎の毒薬を飲まされて子供の姿になってしまった江戸川コナンの背後にいる天才的人物です。

イケメンで聡明なこのキャラクターをもっと詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで記事を読んでみてください!

また読む: 名探偵コナン、別名名探偵コナンを知る

工藤新一プロフィール

工藤新一
工藤新一のプロフィール。出典: POPS アニメインドネシア/Youtube

工藤新一は帝丹高校の生徒であり、警視庁の様々な不可解な殺人事件の解決に貢献したことで有名です。

ミステリー作家の古藤優作と元映画女優の工藤有希子の息子。

新一が蘭と初めて出会ったのは幼稚園の時だった。彼は、蘭を誘拐するための準備であることが判明した奇妙なものを見ることに成功しました。

誘拐は阻止された。新一と蘭は、新一がいじめっ子から彼女を守ったことをきっかけに友情を育み始めます。

工藤新一の正体は江戸川コナンの6歳の姿です。

APTX 4869と呼ばれる実験から生じた謎の毒を飲んだ後、彼は小さな子供に戻ってしまった。

工藤新一 - APTX 4869毒の副作用
APTX 4869 毒の副作用出典: POPS Anime India/Youtube

事件はトロピカルランドで蘭の空手の大会優勝を祝っていた時に起きた。

殺人事件を解決した後、新一は蘭と別れ、謎の人物を追っていく。

残念ながら、彼は他の誰かが彼を追いかけていることに気づきませんでした。その後、その人物は彼が気を失うまで殴り、APTX 4869を強制的に飲ませた。

新一を殺す代わりに、珍しい毒の副作用で彼は子供になってしまいました。

また読む: 2023 年に最も完結した漫画を読むのにおすすめの場所

工藤新一に関する興味深い事実

この若い探偵のこの短いプロフィールを読んだ後は、この天才に関する興味深い事実を知る時が来ました。好奇心旺盛?

言語学者

江戸川コナン
言語学者の工藤新一。出典: POPS アニメインドネシア/Youtube

新一は母国語以外にも多くの言語を習得しています。ロンドンで言語の壁なく事件を解決したことからもわかるように、彼は英語が堪能であることで知られている。

新一さんは英語だけでなく、ドイツ語、イタリア語、フランス語も流暢です。彼は、女子高生を素早く解読することで証明された「女の子の文章」さえ理解しています。

スポーツが得意

工藤新一 - サッカーをするコナン
コナンはサッカーをします。出典: POPS アニメインドネシア/Youtube

彼の知性と同様に、このキャラクターは並外れた運動能力も持っています。彼はサッカーの上手な選手として知られており、中学生のときにプロにスカウトされました。

サッカー以外にも、新一はスキー、スノーボード、 スケート。スケートボードでは高速でもさまざまな難しいトリックをこなすことができます。

江戸川コナンの正体を知る人たち

工藤新一 - 怪盗キッド
怪盗キッド。出典: ピンタレスト

コナンの正体は極力隠されていたものの、それを知っている人物もいたことが判明。

このシリーズでコナンの正体を知っている登場人物は数えるほどしかいません。しかし、これまで誰もこのことを漏らしたことはありません。文字のリストは次のとおりです。

  • 阿笠弘史
  • 服部平次
  • 葉原あい
  • ベルモット
  • 本堂瑛祐
  • 怪盗キッド
  • 沖矢昴/赤井秀一

新一が人気キャラにランクイン

名探偵コナン
『名探偵コナン』第1話に登場する新一。出典: POPS アニメインドネシア/Youtube

新一はこのシリーズの中で最も人気のあるキャラクターの一人です。彼は2001年にニュータイプから「日本で最も人気のある男性アニメキャラクタートップ10」部門で4位にランクインすることができました。

2010年3月のニュータイプ誌の調査では、新一は1990年代で最も人気のある男性アニメキャラクターの第9位にもランクされた。

この功績は続いており、漫画の800話記念の時点で、彼は合計1,443票を獲得し、最も人気のある91人の名探偵コナンキャラクターの中で4位にランクされています。

また読む: 合法アニメ視聴サイトのおすすめ

以上、『名探偵コナン』工藤新一のプロフィールと気になる事実についてでした。もしそうなら、このシリーズで一番好きなキャラクターは誰ですか?

お気に入りのゲームのニーズを補充する場所を探している人は、すぐに訪問してください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!