ドラゴンクエストモンスターズ 闇の王子のすべて

ドラゴンクエストモンスターズ 闇の王子

このゲームのラインナップのファンが待ち望んでいた「ドラゴンクエストモンスターズ 闇の王子」のラインナップがついにリリースされました。

特別なゲームを楽しむビシガー向け 任天堂さあ、次のレビューを見てみましょう!

また読む: トライアングル ストラテジーは、スクウェア・エニックスが開発した新しいタクティカル RPG ゲームです。

ドラゴンクエストシリーズ

ドラゴンクエストIV
ドラゴンクエストⅣ。出典:公式サイト

このゲームについてさらに詳しく説明する前に、まずこのシリーズについて説明しないと不十分です。

はい、ドラゴンクエストは独占的なタイトルの1つです 任天堂 それはすでに非常に伝説的です!

このシリーズは 1986 年に日本でファミコン用にスタートしました。このゲームをデザインしたのは 3 つの当事者です。 アーマープロジェクト(堀井雄二)、バードスタジオ(鳥山明)、すぎやま工房(すぎやまこういち)。

その後、3 人は自らの作品をパブリッシャーであるスクウェア・エニックスに売り込みました。そしてそれ以来、関係者全員が現在に至るまでシリーズの著作権を所有しています。

このゲーム自体は 1989 年に欧米市場に参入しました。著作権上の理由により、名前は Dragon Warrior に変更されました。

聞いたことがあるかもしれないビシガーにとって、このフランチャイズには長い歴史があり、日本のゲーム業界の誇りです。ラインナップとファンベースは、次のようなビッグタイトルよりもはるかに大きいです。 ファイナルファンタジー けれど!

ドラゴンクエスト自体には、1から11までの番号が付けられたメインシリーズがあります。一方、2021 年には 12 番目のインストールが発表され、現在も開発中です。

このシリーズは、奥深いストーリーと忘れられないキャラクターによる壮大な冒険を特徴としています。

シリーズの各エントリでは、さまざまなモンスターを倒し、パズルを解決しながら、広大な世界を探索できます。

また読む: ドラゴンクエスト6 ゲームの攻略法

ドラゴンクエストモンスターズ

ドラゴンクエストモンスターズシリーズ
ドラゴンクエストモンスターズシリーズ。出典:公式サイト

もちろん、このゲームが好きな人は、本編に非常に多くのモンスターが登場することをすでに理解しています。通常、これらのさまざまなモンスターは、戦わなければならない Mob としてよく見つかります。

ただし、ドラゴンクエスト シリーズに革新的なひねりを加えるために、開発者はスピンオフもリリースしました。このシリーズはいわゆる「ドラゴンクエストモンスターズ」で、モンスターの操作に重点を置いた作品です。

このシリーズでは、プレイヤーはモンスターと戦うことはありません。そう、彼らは他のモンスターと協力して戦うことを求められるのです。

いわば、ドラクエのポケモン・デジモン・モンスターハンターのようなものですね!多くのドラクエファンがこのラインナップを気に入ってしまうのも当然ですね!

また読む: 『ドラゴンクエスト10 オフライン』がアジア市場向けにリリース決定

ドラゴンクエストモンスターズ 闇の王子

主人公プサロ
プサロ 主人公。出典:公式サイト

このシリーズのタイトルの 1 つは、『ドラゴンクエストモンスターズ 漆黒のプリンス』です。このゲームは、ドラゴンクエストIVの主な悪役である主人公、プサロに焦点を当てています。

プサロは人間と魔王(父)の子である暴君ランドルヴォです。彼は、母親とともに村から追放されたランドルヴォに復讐することを決意した。

しかし、彼には怪物の血で何かを傷つけることができない呪いがあります。モンスター ラングラーであるモンティの助けを借りて、プサロはモンスター ラングラーとしての旅を始めます。

このゲームでは、さまざまなバリエーションの探索が楽しめます。プレイヤーは「サークル」と呼ばれる6つの領域に分かれた人間界と魔界ナディリアを探索することになる。

各サークルには、下部、中間、上部の 3 つの部分 (エシュロン) があります。いくつかの季節があり、季節ごとにエリアの景観が変化します。

このシーズン システムでは、宝物を入手するための新たな道が開かれ、珍しいモンスターも出現します。これにより、Dragon Quest Monster: The Dark Prince がダイナミックかつより複雑になります。

また読む: 2024年発売のNintendo Switchゲーム5選『呪術廻戦』もある!

最初の週に 30 万個のコーヒーを販売

ドラゴンクエストモンスターズ
ドラゴンクエストモンスターズ。出典: Nintendo.com

このシリーズはメイン シリーズほど人気はありませんが、それでも『ドラゴンクエスト モンスターズ』はユニークで興味深いゲームプレイを提供します。

モンスターの捕獲と戦闘に重点を置き、独自の成長システムにより、メインシリーズとは異なる体験を提供します。

このゲームは 2023 年 12 月に初めてリリースされました。そして、このゲームは日本での販売開始からわずか 1 週間で 30 万本以上売れました。

この数字により、このゲームはその週に最も販売されたタイトルになります。そして、このゲームは2024年1月時点で100万本を売り上げています!

Metacritic は、今日のゲーム評価の参考として、『Dragon Quest Monster: The Dark Prince』のスコアを 72/100 としています。一方、ファミ通は36/40のスコアを与えました。

このゲームに興味がある人は、すぐにプレイする必要があります。後悔しないことを保証します。

また読む:2024年Nintendo Switchのベストマリオゲームのおすすめ 

以上、『ドラゴンクエストモンスターズ 漆黒のプリンス』についてのお話でした。

低価格と高速処理でゲームのニーズを満たし、入手できます。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!