Soulsborne リリース FromSoftware のゲーム シーケンス

フロムソフトウェア

フロム・ソフトウェアという言葉を聞くと、もちろん誰もがすぐにソウルズボーンのジャンルを思い浮かべます。ええ、開発者は「ハードコア」ジャンルを通じてこの業界の新しい基準を生み出すことに成功しました。

標準的な市場シェアとなる数式を考え出すには、間違いなく広範なポートフォリオが必要です。そしてそれが、FromSoftware がその「王国」を築いた方法です。

何十年にもわたる経験により、彼らは独自のジャンルを作成するのに十分な能力を備えています.好むと好まざるとにかかわらず、競合他社はこの実績に従うしかありません。

したがって、一度も味わったことがない人や、このジャンルの「残酷さ」に興味がある人にとって、VCGamers がこの記事でそれについて説明するのは非常に適切です。

読んでみると、さらに興味が湧いてくるので注目です!

また読む: エルデン リング マレニアのヒント、史上最も難しいゲームのボス

フロム・ソフトウェアとソウルズボーンのジャンル

ジャンル Soulsborne From Software
ジャンル ソウルズボーン フロム ソフトウェア。出典:バンダイ公式サイト

フロムソフトウェアは日本のゲーム開発会社です。彼らがリリースした最初のゲームは、ファンによってすぐに「soulsborne」ジャンルに分類されませんでした.

このジャンルは、2009 年にリリースされた最初の Souls ゲームからその名前が付けられ、その後、同様のゲームプレイ、ストーリー、雰囲気を持つ他のいくつかのゲームが続きました。

Soulsborne のゲームプレイは通常、プレイヤーが強い敵、トラップ、行き止まりに直面しなければならない高レベルの難易度を提供します。

多くの場合、プレイヤーはゲームで死亡し、最後のチェックポイントに戻って再試行する必要があります。ただし、プレイヤーはゲームプレイ中にお金、武器、その他のアイテムなどのリソースを収集することもできます。

基本的に、これらのタイトルはよりジャンル指向の傾向があります RPG.したがって、トレーニングやアイテムの収集を通じてキャラクターと能力を向上させることも、ゲームの焦点です。

また読む: 4つの最強の精霊アッシュエルデンリング

Soulsborne FromSoftware のシーケンス

FromSoftware の Soulsborne ジャンル シーケンス
FromSoftware の Soulsborne ジャンル シーケンス。出典:フロムソフトウェア公式サイト

このジャンルは開発者と非常に同義ですが、ラインナップのすべてがそのジャンルに属しているわけではありません。とはいえ、彼らの代表作だけを収録。

このジャンルに該当する開発者によって作成されたゲームは 7 つだけです。残りはどうですか?まあ、それは業界をマッピングする彼らの実験の一部だとだけ言っておきましょう.

そのため、どれが含まれているかをよりよく理解するために、ここで VCGamers はリスト形式で表示します。

デモンズソウル

このタイトルは、2009 年にプレイステーション 3 コンソールでリリースされた最初の Soulsborne であると予測されています。

このゲームは、このジャンルの台頭の先駆者です。グラフィックは時代遅れに見えますが、ゲームプレイは依然として非常にやりがいがあり、あらゆる分野のゲーマーを満足させます。

暗い魂

このタイトルは、2011 年にプレイステーション 3、Xbox 360、および PC でリリースされた 2 番目の Soulsborne ゲームとして登場します。

このゲームは、前のタイトルよりも広く、より複雑な設定を採用しています。 Dark Souls は、最も有名な Soulsborne ゲームとして知られており、このジャンルのファンの間でしばしば「カルト的」です。

ダークソウルⅡ

このタイトルは、2014 年に同じクロスプラットフォーム コンセプトでリリースされた続編であり、3 番目の Soulsborne ゲームです。

以前のインストールよりもゲームプレイが簡単になったと考えられますが、それでも設定とストーリーは興味深いものです。

ブラッドボーン

Bloodborne は、2015 年に PlayStation 4 でリリースされた 4 番目の Soulsborne ゲームです。

このゲームには、以前の Soulsborne ラインナップよりも暗く、恐ろしく、速く、攻撃的な設定が付属しています。

ダークソウルⅢ

Dark Souls III は、2016 年に PlayStation 4 でリリースされた 5 番目で最後の Soulsborne ゲームです。 Xbox One、および PC。

このゲームは、以前の Soulsborne シリーズよりも重い物語で、より叙事詩的な設定を採用しています。

セキロ:シャドウズダイ

は、2019 年にプレイステーション 4、Xbox One、および PC でリリースされたエルデン リングの前の最新の Soulsborne ゲームです。

このゲームには、ステルスとペースの速いアクションの要素を組み合わせたユニークなゲームプレイがあります。

Sekiro:Shadows Die Twice には、開発者の出身地のような「日本人」になりがちな設定やストーリーもあります。

エルデンリング

フロムソフトウェア製エルデンリング
フロムソフトウェア製エルデンリング。出典:バンダイ公式サイト

エルデンリング 最新のインストールであり、開発者によって成功裏に帰された Soulsborne の傑作です。

ファンタジー作家ジョージ・R・R・マーティン(ゲーム・オブ・スローンズの作者)が構築した世界観を宮崎秀隆が監督し、 このゲームは、2022 年 2 月 25 日に第 8 世代および第 9 世代の次世代コンソール向けにリリースされました。.

また読む: エルデンリング マルチプレイの遊び方、解説をチェック!

どうやって?上記の説明を読んだ後、Vicigers はすぐに Soulsborne のジャンルの難しさを試してみたくなるでしょう。

忘れないでください。トップアップ ゲームや Steam ウォレット、PSN などのデジタル製品は、 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!