オンラインゲームにおけるOPとその他の用語の意味

OP

のようなオンラインゲームでは、 モバイルレジェンド、PUBGモバイル、 原神インパクト, フリーファイア、その他のゲームには独自の用語が含まれることがよくあります。例としては、adqh OP、AFK、GGWP などがあります。

ゲーマーとして、ゲームで頻繁に使用される用語を理解できなければなりません。 

これは、用語の理解や意味を理解してもらうことを目的としています。

ということで、オンラインゲームでよく使われる用語やその意味を知りたい人は、この記事を最後まで読んでみましょう!

また読む: モバイルレジェンドにおける荒らしの意味を知り、被害者にならないようにしましょう!

OP

モバイルレジェンドのOPヒーロー
モバイルレジェンドのOPヒーロー。出典: WikiFandom モバイルレジェンド

OPとはオーバーパワーという言葉の略称です。そして、この略語から、OP は平均以上の能力を持つプレイヤーまたはヒーローとして解釈できます。

MLBB 自体では、OP ヒーローはバフを受けて手痛いダメージを与えるヒーローとして解釈できます。

一方ゲーム中 PUBG, この用語は戦闘や略奪において優れた能力を持ったプレイヤーと解釈できます。

また読む: ローミング ML とはどういう意味ですか?知っておくべきことは次のとおりです!

AFK

OP
レスリー – チアガンナー。出典: WikiFandom モバイルレジェンド

AFK は、Away from Keyboard の略語から来ています。この用語は、プレイヤーが短期間または長期間、一定期間ゲームから離れることを意味します。

の中に モバイルレジェンド、プレイヤーがAFKを実行すると、システムは自動的にそのヒーローを再生します。

しかし、彼の動きは不注意にしか見えず、簡単に殺されてしまう可能性があります。

というプレイヤーがいたら、 AFK 3分を超えた場合、チームメイトは無効を申請でき、チームメンバーはスターを失うことはありません。

GGWP

GGWP
フリーファイア。ソース: ガレナ

GGWP 「Good Game, Well Played」の略語から来ており、インドネシア語に翻訳すると「Good Game, Well Played」という意味になります。

この用語は通常、優れたプレースキルを発揮できるチームメンバーを称賛するために使用されます。そして彼の能力のおかげでチームは勝利しました。

それとは別に、GGWP は悪いプレーをして負けたチームメイトに対する風刺の材料としても使用されます。

ここから、GGWP という用語は、「役に立たない」を意味する GG に短縮することもできます。

また読む: よく言われることですが、これが MLBB におけるモンタージュの意味です。

無効

無効
PUBGサマーフェスト。出典: PUBG

先ほど無効について少し触れましたが、この用語は通常、試合がキャンセルされた場合に使用されます。 

通常、無効が発生する原因は、2 つのチーム間のプレーヤーの 1 人が AFK (キーボードから離れている) であることです。

無効は、チームメンバーの不足によりどのチームも不利益を被らないようにすることを目的として与えられます。また、AFK の選手が所属するチームによって試合がキャンセルされることもあります。

ちなみに、試合開始から3分以内に選手がAFKをした場合、無効が発生する可能性がある。 

ゲーム中盤またはゲーム終盤にAFKが発生した場合、ゲームを停止することはできません。

バフ

バフ
ナビア原神。出典: 原神

バフは、ゲーム開発者がヒーローのスキルを向上させるために使用する方法です。通常、バフはゲームのアップデートがあるときに与えられます。

そして、ヒーローがバフを受けると、そのヒーローは自動的に非常にOPになり、多くの場合禁止されます。

また読む: ML における Camat の意味、必ず知っておいてください!

というわけで、今回はオンラインゲームにおけるいくつかの用語についての解説でした。

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を更新することを忘れないでください。 VCGamers ニュース。

さあ、Diamond Mobile Legends を簡単、迅速、安全、そして最安でチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!