eTimnas インドネシア: 普通のティーンエイジャーではなく、実績と選手プロフィール!

インドネシア代表チームの結成

インドネシアの eTimnas プレーヤー、エルガと友人たちは先週の火曜日 (2024 年 6 月 2 日) にインドネシアに到着しました。また、AFC eアジアカップ 2023 トロフィー、別名 2023 eFootball アジアカップを初めてもたらすことにも成功しました。

インドネシア代表チームは、カタールのバートゥオシティ・エリア・ドーハで行われたベスト・オブ・3(Bo3)試合形式で日本との対戦に成功し、2023年eFootballアジアカップのチャンピオンに輝いた。

インドネシア共和国のジョコウィ大統領も、インスタグラムの公式アカウントへの投稿を通じて、インドネシアのeTimnasのメンバー全員に祝意を表した。 @ジョコウィ、ジャカルタ、先週の水曜日(2024年7月2日)。

「AFC eアジアカップ カタール2023大会での優勝という成功を収めたリズキー・ファイダン、エルガ・チャハヤ・プトラ、アクバル・パウディをおめでとう」と述べた。

ジョコウィによれば、この成果は他のeスポーツ選手が積極的に練習を続けるきっかけとなり、国際舞台で赤と白の名を誇れるようになる可能性があるという。

「この成果がインスピレーションとなり、インドネシアの他のeスポーツ選手が国際舞台で活躍し続ける熱意をもたらすことを願っています」と彼は付け加えた。

それだけにとどまらず、サッカーeスポーツの分野における世界のフットボールの親の公式アカウント、 FIFAe、インドネシアのeTimnas選手のお祝いを、ワールドカップで優勝した後、ベッドでトロフィーと一緒に写真を撮ったリオネル・メッシに喩えています。

また読む: eFootball 2023 で勝つためのヒント

2023 AFC eアジアカップ決勝

インドネシア vs 日本
インドネシア対日本。 (出典: eアジアカップ/YouTube)

AFC eアジアカップ決勝戦では、インドネシアと日本が対戦し、ベスト オブ 3 (Bo3) 形式で勝ち点 2 (2-0 または 2-1) を獲得したチームが優勝します。

最初の試合は熾烈を極めた。両チームともお互いの能力を最大限に発揮して打ち合いました。

ファーストレグは1-1の引き分けで終了したが、インドネシアがPK戦で勝利した。

日本もインドネシアも攻撃的な試合を見せた。この時出場していたリズキーとエルガが見事な連携を見せ、セカンドレグ唯一のゴールとなった。

この失点は、ゴールからそれほど遠くないペナルティエリア付近で日本が反則を犯したことから始まった。

リズキーとエルガはワンツーパスでゴールを決め、2023年AFC eアジアカップでインドネシアの勝利を確実なものにした。

選手プロフィール

インドネシアがAFC eアジアカップで優勝
インドネシアがAFC eアジアカップで優勝。 (出典: Detik/Google)

2023年のeFootballアジアカップでは、インドネシアのeTimnasは豊富な経験を持つ3人の選手によって強化されました。

以下は、1週間前に2023年のeアジアカップで赤白を誇りに思った3人のインドネシアのeTimnasリテイナー選手の簡単なプロフィールです。

リズキー・ファイダン

リズキー・ファイダン
リズキー・ファイダン。 (出典: Detik/Google)

リズキー・ファイダンは、2003 年 3 月 2 日に花の都バンドンで生まれた eFootball ゲームのプロ選手です。

彼はまだ 20 歳ですが、Rizky はインドネシアの e スポーツ シーンを頻繁に旅してきました。しかし、2016年からプロとして活動を開始。

リズキー・ファイダンの名前が知られるようになったのは、彼がインドネシア代表としてロンドンで開催された2019 PESリーグワールドファイナルに出場したときだけだった。

1年後、リズキーはインドネシアフットボールeリーグ(IFel)チャンピオンシップに参加するためにPSSスレマンへの加入を決意し、すぐにチャンピオンに輝きました。

リキーの経験はそこにとどまらず、2021年XXパプアPONイベントで金メダルを獲得し、同年のPSSスレマンとともに第2回IFelイベントで優勝したことで、彼の名前は広く世間に知られるようになった。

彼の才能はバリ・ユナイテッドに注目され、2022年にすぐさま「セルダドゥ・トリダトゥ」の愛称で知られるチームに加入した。しかし、バリ・ユナイテッドでのキャリアは長くは続かず、リズキーは昨年2023年11月にペルシク・ケディリへの移籍を決意した。

エルガ チャヤ プトラ

エルガ チャヤ プトラ
エルガ・チャヤ・プトラ。 (出典: SkorID/Google)

eFootball の世界でのキャリアにおけるリズキーの主なライバルは、インドネシアの eTimnas で将来チームメイトとなる Elga Cahya Putra でした。

エルガの名前は、2020年のIFelイベントでマドゥラ・ユナイテッドの一員としてプレーしたことで広く世間に知られるようになった。最初のシーズンは成績が悪く、順位の中位に落ちた。

1年後、彼はボルネオFCへの移籍を決意し、結果はIFelが準優勝した。

エルガは、2023 年に IFel で優勝した喜びをついに味わうことができました。なぜなら、2022年にIFelで優勝するチャンスが見えてきたとき、エルガはまだリズキーに勝つことができなかったからだ。

リズキーと同じくらい優秀なエルガは、世界 E スポーツ チャンピオンシップまたは IESF 第 14 回バリ世界チャンピオンシップで優勝することに成功しました。

モハマド・アクバル・パウディ

モハマド・アクバル・パウディ
モハマド・アクバル・パウディ。 (出典: Pojoksatu/Google)

Akbar Paudie はインドネシアの eTimnas の最後のプレーヤーです。彼は、2021 年のプレジデンツ カップ トーナメントで優勝したとき、Badut Esports とともに育ちました。

この成功は、2021 IFel イベントにペルシラジャ バンダ アチェに参加し、準優勝に成功するという物語の始まりでした。

アクバルは2022年にペルシラジャを退団し、現在はバヤンカラFCに所属している。

この e フットボールのプロ選手は、タイトルを獲得できなかったものの、2023 IESF 第 15 回世界 E スポーツ チャンピオンシップでもガルーダの代表として出場しました。

また読む: eFootball 2023 で勝つためのヒント

以上が、インドネシアの eTimna に関して著者が要約できた事実の一部です。お気に入りのゲームを追加したい方は、こちらをご覧ください。 VCGamers マーケットプレイス すべての取引で魅力的なプロモーションを獲得しましょう!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!