アニメ「NARUTO-ナルト-」のガマブンタに関する興味深い事実を知る

ガマブンタ

ガマブンタは、アニメ「NARUTO」に初めて登場した口寄せ動物の1つです。 妙北山のカエルの親分であり、ナルトを心から尊敬している。

かつて砂隠れと大蛇丸による木ノ葉侵攻の際、我愛羅と対峙した際に二人は共闘した。

この口寄の動物が好きな人のために、ガマブンタについて知っておくべきいくつかのユニークな事実をご紹介します。

また読む: NARUTO -ナルト- 疾風伝のうちはオビトに関する興味深い事実

ガマブンタはカエルの中でもヤクザのような存在

ガマブンタが負傷したとき
ガマブンタはカエルの中でもヤクザのような存在です。出典:ナルトペディア

ナルトファンはその外見から、ガマブンタが妙北山のヤクザに似たデザインであることを知っています。

服装や話し方も広島訛りで、言葉遣いが荒い。通常、そのような言葉はヤクザ組織だけが使用します。

他にもあだ名は「カエル親分(ガマ親分)」と、妙北山のヤクザとしての側面を強めている。

また読む: NARUTOのうちは一族最強メンバー10人、サスケがいることが判明!

口寄せ動物の先駆けとして登場

ガマブンタvs海坊主
口寄せ動物としては初めて登場。出典:ナルトペディア

アニメ「NARUTO-ナルト-」では、うずまきナルトが生まれる前からガマブンタが最初に登場しました。

これは、第1話で四代目火影が暴走する九尾と戦うシーンで示されました。

初登場時は顔だけでセリフは一切なし。

後ろの漢字はエビです

後ろの漢字はエビです
後ろの漢字はエビです。出典: クリティカルヒット

ガマブンタの典型的な服装は重馬の形で、背中には日本語の漢字が書かれています。

彼のシャツの背中の漢字は「蝦」で、読むとエビ、つまりエビを意味することが知られています。

カエルもエビを食べるという点を除けば、これとの関係はまだ不明です。 

ガマブンタ自身がエビと特別な関係を持っていたことや、彼の好物がエビだったという説明は一度もなかった。

また読む: 第四次忍界大戦で最強のうずまきナルトが動く12人

ガマブンタは忍者を3人しか認識しない

ガマブンタとジライヤ
ガマブンタとジライヤ。出典: Youtube プラフルアート

ガマブンタは、自来也、ミナト、ナルトに至るまで、三世代にわたる口寄せの動物です。  

また、彼が尊敬し、認め、尊重している人間はこれまでのところ自来也、ミナト、ナルトの3人だけであるとも述べた。

ガマブンタへの敬意の証拠として、三人を彼の頭の上に立たせることでした。

さらに興味深いのは、彼はしばしば三大忍者との大喧嘩にも巻き込まれていることです。 

自来也と戦った時のように 大蛇丸、 一緒に みなと 九尾に対して、そしてナルトと一緒に 痛み我愛羅.

ガマブンタの名前の由来

菅原文太
菅原文太。出典: IMDb

お気に入り ヤクザ ガマブンタの名前も俳優の菅原文太からインスピレーションを受けているため、ガマブンタにとても愛着があります。

菅原文太さん自身も日本の俳優で、主演映画でヤクザを演じることが多いことで有名です。

菅原文太の有名な映画のひとつに深作欣二監督の『仁義なき戦い』があるが、岸本監督はこの監督の名前を使って別のカエル、つまり深作という名前を付けた。

それとは別に、尾田栄一郎がワンピースのサカズキの参考にした俳優も菅原文太です。

また読む: ナルト史上最強のOP技「ナルトバリオンモード」!

ということで、今回はここまでです。この記事が役に立てば幸いです。

ぜひチェックしてください VCGamers ニュース ゲーム、テクノロジー、ガジェット、アニメに関するその他の最新情報。

さあ、今すぐお気に入りのゲームをチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス、それは簡単、安全、迅速、そしてもちろん最も安いことが保証されているからです。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!