IT賞2023:前年より下がる?

IT賞2023

トーナメントって知ってましたか? DOTA 2 世界最大の賞品には常に魅力的な賞品が用意されています。 2023 年の TI (ザ インターナショナル) の賞金は数千億ドルに達することもあります。

その人気は、 MOBAゲーム おそらく、ライアットゲームズのリーグ・オブ・レジェンドほど強力ではないでしょう。リーグ・オブ・レジェンドは、米国から中国に至るまで、依然として多くの主要地域を支配しており、東南アジア (SEA) 地域のモバイルレジェンドにも及びます。

しかし、毎年恒例のトーナメントについて話すとき、Valve が後援する DOTA 2 International には常に何か特別なものがあります。 TI 2023 賞を含む。

それで、TI 2023 の賞金はいくらですか?詳細については、以下の説明を参照してください。

また読む: Tundra Esports が International (TI) 11 2022 チャンピオンに!

TI DOTA 2 とは何ですか?

IT賞2023
インターナショナル DOTA 2。出典: eSports.net。

DOTA ゲームをフォローしていない人は、このトーナメントについて知らないかもしれません。

Mobile Legends に M 世界選手権があるなら、Dota 2 にも The International と呼ばれる世界選手権があります。

The International は、Valve が主催する毎年恒例の Dota 2 トーナメントで、世界中の Dota 2 ファンを魅了します。

2011年に始まったこのトーナメントは、数々の賞品が用意されているため、今も注目を集めています。

その後、彼は定期的にトーナメントの世界記録を破ることに成功しました eスポーツ 2017 年の優勝者には、毎年世界最大の賞金総額 (10,000,000 米ドル以上) が贈られます。

これがインドネシアを含む世界中のファンやプロ選手から非常に期待されているイベントであることは驚くべきことではありません。

そのため、今年は2023年10月12日に米国シアトルのクライメート・プレッジ・アリーナで開催され、2023年10月29日日曜日まで開催されます。

また読む: これは Dota 2 の最も重要なロール ゲームです、初心者も集合です!

IT賞2023

国際
国際。出典: EスポーツID。

トーナメントで授与される賞品について聞いたら、おそらく驚かれるでしょう。 ゲーム これ。

その理由は、第1回大会だけで賞金が1,000万ドルと、eスポーツ大会としては非常に高額だったからです。

残念ながら、今年はプロプレイヤーから多くの批判がありました。これまでのいくつかのトーナメントに比べて賞金がまだ非常に少ないためです。

liquipedia ページからの報告によると、2023 年の TI 賞はわずか $2,914,922 ドル程度です 米ドル (45,850,994,329.50ルピアまたは450億ルピア)そしてこれはプロプレーヤーの期待からは程遠いです。

実際、Valve が 2013 年に初めてこの構造を導入して以来、The International の賞金プールは Compendium/Battle Pass の販売から得られています。

コミュニティの協力により、TI で提供される金額は 2013 年から 2021 年まで毎年増加しました。

TI12 Compendium の発売は、Dota 2 コミュニティやプレイヤーのほとんどからは好意的に受け入れられていません。

スキンアイテムがないことに加えて、今年は伝統的なバトルパス機能の一部もありません。そのため、今年の賞金総額の伸びは近年で最も遅い。

Valve はまた、Compendium のすべての販売が 2023 年 11 月 17 日まで利用可能であり、収益の 25% が TI 12 の賞金プールに寄付されることを確認しました。

また読む: 世界中の Dota 2 リーダーボードを表示する方法

フォーマットと TI 12 の一致

バリメジャー (2)
DOTA 2 コンペティション (出典: Mobileague インドネシア)

今大会の試合形式は当初グループ制で行われます。 5 チームそれぞれから 4 チームが 2 つのレベルでプレーし、各グループの決勝進出者が除外されます。

したがって、Dota 2 の各チームは以前のような 9 試合ではなく、4 試合のみをプレイし、各試合はいずれかのチームの最終ランキングに影響を与えます。

グループフェーズは2023年10月12日から15日に始まります。引き続きシアトルコンベンションセンターで2023年10月20日に始まるプレーオフに進み、上位8チームが上位ブラケットの4枠をかけて戦います。

Liquipedia 公式ページからの報告によると、TI 12 に参加するすべてのチームが完成しました。

2人のインドネシアのプロプレイヤーが最高カーストのDota 2トーナメントに参加します。彼らは、TSM の Matthew “Whitemon” Filemon と Talon Esports の Rafli “Mikoto” Fathur Rahman です。

以下はインターナショナル 2023 に参加するチームのリストです。最初の 12 チームが招集され、残りが予選チームとなります。

  1. チームリキッド
  2. ガイミン・グラディエーター
  3. ツンドラのeスポーツ
  4. 9 パンダ
  5. 悪の天才
  6. LGDゲーミング
  7. Shopify 反乱
  8. タロンエスポート
  9. ビーストコースト
  10. チームスピリット
  11. TSM
  12. ベットブーム
  13. 名詞
  14. キード・スターズ
  15. サンダー覚醒
  16. Virtus.pro
  17. エンティティ
  18. クエスト
  19. アズールレイ
  20. チームSMG

以上、2023年のTI賞に関する情報でしたが、前年に比べてまだ規模は小さいです。それで、見ることに興味がありますか?

また読む: Dota 2 パッチ 7.34 がリリースされました!このヒーローでMMRを高めましょう!

DOTA 2 のアイテムとスキンを無料で購入してください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!