Roguelike: ゲームの説明とおすすめ、楽しいこと間違いなし!

ローグライク ゲーム

ビシジャーズ 最近、世界のゲーマー フォーラムの間でローグライク ゲームの人気が高まっていることをご存じかもしれません。

しかし、このゲームは他の多くのジャンルを 1 つに組み合わせたものであるため、ローグライク ゲームの種類を誤解している人がまだ多くいます。

簡単に言えば、ローグライク ゲームはこのタイプのサブジャンルです RPG ゲーム ロールプレイングゲームとか。ただし、両者には多くの違いがあります。彼らは何ですか?

この記事を通じて、著者はローグライク ゲームの起源についての啓発を提供します。提供される情報をすべて受け取ることができるように、注意して聞いてください。

また読む: Night Crows ゲームプレイ、暗号通貨 RPG ゲーム!

ローグライク ゲームとは何ですか?

ローグライク
ローグライク。 (出典: ニューヨーク・タイムズ/Google)

報告元 私たちを作ってください、ローグライク タイプのゲームは、もともと 90 年代の終わり、特に 1980 年代に登場した「ローグ」と呼ばれる PC ゲームから来ています。

このゲームは、2 次元ピクセル、つまり通常 ASCII (American Standard Code for Information Interchange) と呼ばれるものの概念を継承しており、ストーリー背景、つまりダンジョン クローラーを備えています。

ミッションを完了し、その中のさまざまな敵を倒すために、暗く危険なダンジョン迷宮に入らなければなりません。

では、このタイプのゲームの本当の定義は何でしょうか?

2008年、ドイツのベルリンで「国際ローグライク開発会議」と題されたカンファレンスが開催され、ゲーム業界関係者が参加した。

当時は開発者をはじめ、パブリッシャー、ゲーマーの代表者も出席していました。このカンファレンスを開催する目的は、ローグライク ゲームの種類を正式に定義することです。

当時の会議では、それを解釈するためのいくつかの結果が提示されました。他には次のようなものがあります。

ランダムなレルム/環境

プレイすると、常に変化する多くの世界や領域に遭遇することになります。この標準規格を作成する目的は、プレイヤーがゲームに勝つことを妨げ、先に進むことを困難にすることです。

蘇生なし、永久死

永続的な死、つまり、ライフがなくなると、以前に持っていたアイテムや物を取り戻す方法はもうありません。すべてがデフォルトに戻ります。

非資本的なゲームプレイ

つまり、ボスと対峙する際の画面の変化や、ストーリーを伝えるカットシーンはありません。すべてが同じ画面上に表示されます。

リソースが限られた複雑なゲーム

このゲームは、プレイヤーの頭をひねるように意図的に設計されています。難易度が高いため、生き残るためには限られたリソースを活用する必要もあります。

ストーリーとミッションを重視

ローグライク ゲームは一般的にモンスターやダンジョンをテーマにしており、「ハック アンド スラッシュ」という概念があります。 ビシジャーズ 次のステージへの旅を続けるには、すべての敵を倒すことができなければなりません。

必須の探索

あなたは訪れた世界全体を探索する必要があります。理由は、死亡すると、最初に見つけたアイテムの場所と今回のアイテムの場所が異なるからです。それだけではなく、出てくるモンスターもこれまでとは大きく異なります。

また読む: 2024年に話題のRPGゲームおすすめ7選!

カンファレンスでは、この新しいタイプのゲームの規約や仕様だけでなく、ADOM、Angband、Linley's Dungeon Crawl、そして Nethack などのいくつかの有名なゲームも公開されました。

ローグライトとの違い

ローグライクキャラクター
ローグライクキャラクター。 (出典: Gamerant/Google)

ローグライク ゲームは複雑であるため、多くのゲーム開発会社は最終的に同様のタイプのゲームを制作することになりますが、難易度はより簡単です。

このタイプのゲームは「ローグライト」と呼ばれます。依然として高度なスキルが必要とはいえ、ローグライクのように、プレーヤーは 1 つのレルムを完了するのに数十時間から数百時間も費やす必要はありません。

ローグライク ゲームのおすすめ

ローグライク ハデス
ローグライクのハデス。 (出典: Gamerant/Google)

Vicigers がプレイに興味がある場合は、多くの人が「The Og's」または非常にレベルの高いオリジナル ゲームとみなしている Hades、Dead Cells、Darkest Dungeon、The Binding of Isaac、Enter The Dungeon などのゲームを検討する必要があるかもしれません。難しさの。

また読む: 初心者向けの最高の RPG ゲーム 6 選、冒険を始めましょう!

お気に入りのゲームを次の場所でのみ追加してください VCGamers マーケットプレイス すべての取引で魅力的なプロモーションを獲得しましょう!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!