名探偵コナン、別名名探偵コナンを知る

名探偵コナン

名探偵コナンとしても知られる「名探偵コナン」は、青山剛昌によって書かれ描かれた日本の探偵漫画シリーズです。

このシリーズは、1994年1月から小学館の少年漫画雑誌「週刊少年サンデー」で連載されており、その各章は2023年10月まで104巻の単行本に収録されています。

また読む: 最もロマンチックなアニメのカップルキャラクター5選、あなたを飽きさせます!

名探偵コナンシリーズを知ろう

名探偵コナン
江戸川コナン。出典: Wiki インデックス – Fandom

高校生探偵・工藤新一が、謎の組織の捜査中に体が小学生の姿に変わってしまう物語。基本的に、彼は幼なじみの親友の父親やその他のさまざまなキャラクターを演じてさまざまな事件を解決します。

『名探偵コナン』という名前に関する法的問題のため、Funimation および Viz Media からの英語リリースは『Case Closed』に変更されました。

このマンガは、読売テレビ放送株式会社とトムス・エンタテインメントによってテレビアニメシリーズに採用され、1996年1月に初放送された。アニメは、アニメーション長編映画、オリジナルビデオアニメーション、ビデオゲーム、オーディオディスクリリース、実写エピソードを生み出した。

また読む: 史上最高のアニメコミックのおすすめ5選

名探偵コナンシリーズライセンス

名探偵コナン
名探偵コナンのライセンス。出典: オラミ

ファニメーションは、2003年に「Case Closed」という名前で北米で放送するアニメシリーズのライセンスを取得し、キャラクターの名前をアメリカ版に変更しました。アニメはAdult Swimで初公開されましたが、評価が低かったため打ち切りになりました。

2013 年 3 月、Funimation はライセンスを取得した「名探偵コナン」のエピソードの放送を開始しました。 クランチロール Funimation はまた、『名探偵コナン』の最初の 6 本を現地で脚色し、Discotek Media はクロスオーバー スペシャル『ルパン三世』とその続編、そして名探偵コナン エピソード 1 から始まるいくつかの最近の映画を脚色しました。

一方、この漫画は Viz Media によってローカライズされ、Funimation によって変更されたタイトルとキャラクター名が使用されました。小学館アジアは、オリジナルのタイトルと日本語の名前を使用して、マンガの独自のローカライズ英語版を作成しました。

2023 年 1 月の時点で、この漫画の単行本の発行部数は全世界で 2 億 7,000 万部を超え、史上 3 番目に売れた漫画シリーズとなっています。

2001年には第46回小学館漫画賞少年部門を受賞した。アニメ版は好評を博し、1996 年から 2001 年までのアニメージュ投票ではトップ 20 にランクされました。

日本のアニメテレビランキングでは、名探偵コナンのエピソードが毎週トップ 6 にランクインしています。漫画とアニメはどちらも、ストーリー展開と提示された事件のおかげで批評家から肯定的な反応を受けました。この漫画は25か国で販売され、アニメは40か国で放送されました。

また読む: 女の子におすすめのアニメ、ぜひ見てください!

名探偵コナンの物語

工藤新一とコナン
コナンと工藤新一。出典: POPS アニメインドネシア/Youtube

工藤新一は高校生探偵で、時には警察と協力して事件を解決します。捜査中、彼は黒の組織として知られる犯罪組織のメンバーによって待ち伏せされ、無力化されました。

若い刑事を殺そうと、彼らは彼に危険な実験薬を強制的に服用させた。しかし、その薬のせいで彼は死ぬどころか、体が小学生ほどまで縮んでしまった。

工藤は、江戸川コナンと名乗り、正体を秘密にし、幼なじみの毛利蘭、私立探偵の父毛利小五郎と暮らしている。

シリーズを通して毛利小五郎の事件に参加している。それにもかかわらず、工藤は事件を解決した後、工藤博士の隠された鎮静剤を使用することになります。阿笠は毛利小五郎を気絶させ、ボイスチェンジャーを使って彼の声をシミュレートし、事件を明らかにします。

彼はまた、帝丹小学校に入学し、そこで独自のジュニア探偵リーグ(少年探偵団)を結成したクラスメートのグループと友達になりました。

彼は黒の組織の調査を続けている間、隣人のDr.を含む他のキャラクターと頻繁に交流します。阿笠、蘭の友人の鈴木園子、同じく十代の刑事服部平次、各地の刑事、そして怪盗キッドという名の怪盗。

その後、工藤は小学生の転校生、灰原哀と出会う。彼は自分自身をコードネーム「シェリー」を持つ黒の組織の元メンバーであり、体を小さくする実験薬の開発者であることを明かす。

彼も組織の追跡から逃れるためにそれを摂取していた。彼はすぐにジュニア探偵団に加わりました。黒の組織との珍しい遭遇の際、コナンは FBI が CIA エージェントのキールをスパイとして黒の組織に潜入させるのを手伝います。

また読む: アニメ「鬼滅の刃」嘴平伊之助のプロフィールと事実

安全で信頼できるお気に入りのゲームをチャージできる場所をお探しの方は、すぐにアクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!