トレーナーが知っておくべきサラメンスの 5 つの弱点

サラマンスは ポケットモンスター 多くのトレーナーのお気に入り。飛行能力と高い攻撃力が人気です。

ただし、他のポケモンと同様に、サラマンスにもいくつかの弱点があり、その可能性を最大限に高めるために知っておく必要があります。

これらの弱点を克服することで、より賢く弱点を利用し、戦場でその可能性を最大限に活用できるようになります。さあ、次の議論を見てください!

また読む: ポケモンレジェンド:ZAが発表されました!新着情報?

サラマンスの弱点

このドラゴンポケモンのユーザーとして、弱点をいくつか知って、克服できるようにしてください。

タイプの弱点

サラマンス
サラメンス。 (出典: Pokémon Wiki Fandom/Google)

サラマンスにはドラゴンと飛行の2種類があります。この組み合わせで4つのタイプに弱い ポケットモンスター:

  • 氷:氷攻撃はサラマンスに対して4倍効果的です。危険な氷ポケモンの例は、アルティクーノとグレイシアです。
  • 岩: 岩の攻撃はサラマンスに対して 2 倍効果的です。 ティラニタール サラマンスを悩ませる岩ポケモンの例としては、ゴーレムとゴーレムが挙げられます。
  • ドラゴン: このポケモンに対するドラゴンの攻撃は 2 倍効果的です。 ドラゴナイト パルキアは、それを簡単に倒すことができるドラゴンポケモンの例です。
  • 妖精: サラマンスに対する妖精の攻撃の効果が 2 倍になります。サーナイトとシルベオンは、大きなダメージを与えることができるフェアリーポケモンの例です。
また読む: ユニークな魚のようなポケモン、チーユを知ろう!

低速

サラマンス
ドラゴンポケモン。出典: YouTube。

このポケモンは他のポケモン、特に攻撃ポケモンに比べて速度が比較的低いです。

基本のスピードステータスはわずか 80 なので、ガーチョンプ (102)、ニンジャスク (160)、デオキシススピード (180) などのポケモンよりも遅くなります。

より速いポケモンは彼が動く前に彼を攻撃することができます。これにより、対戦相手に大きなアドバンテージが与えられ、簡単に倒すことができます。

一部のポケモンの攻撃は他の攻撃よりも優先されます。スピードが低い相手は、より速い相手が最初に攻撃する可能性があるため、U ターンやドラゴン テールなどの優先度の高い攻撃を使用するのが難しくなります。

限定されたムーブプール

サラマンス
ドラゴンポケモン。出典: EuroGamer。

このポケモンは、特に飛行タイプの攻撃に関しては、かなり限られた動きしか持っていません。これは、特に岩や鋼タイプのポケモンと戦う場合、状況によっては弱点になる可能性があります。

限られた技しか持っていませんが、それでも多くの利点を持つ強力なポケモンです。

これらの弱点を理解し、適切な戦略を使用することで、トレーナーは潜在能力を最大限に高め、戦闘で止められない戦力に変えることができます。

状態異常の弱点

サラマンス
ドラゴンポケモン。出典: デクセルト。

このポケモンは状態異常に対していくつかの弱点を持っています。

その中でも、凍結、睡眠、麻痺などのステータス効果に対して脆弱であることは、彼と彼のトレーナーにとって悪夢となる可能性があります。

ステータス効果は彼の速度を低下させるだけでなく、彼の安全を危険にさらす可能性があります。

相手のポケモンはその弱点を利用して攻撃を繰り返し、簡単に倒すことができます。

また読む: ユニークな魚のようなポケモン、チーユを知ろう!

限定メガシンカ

サラマンス
ドラゴンポケモン。出典: YouTube。

メガシンカとは、ポケットモンスターシリーズの特定のポケモンが行うことができる一時的な変身です。

この変換により、ポケモンは統計的に大幅に向上し、新しい攻撃を学習できるようになります。

サラマンスのメガ進化であるメガサラマンスは、このポケモンの力を想像を絶するレベルに引き上げる変身です。

このメガの攻撃、特殊攻撃、防御のステータスは大幅に増加し、邪魔なポケモンをほぼすべて破壊できる殺人マシンになります。

このポケモンがメガシンカするには特別なメガストーン、サラメンサイトが必要です。この石は比較的珍しく、見つけるのが難しいため、トレーナーはそれを入手するために一生懸命努力する必要があります。

適切な戦略があれば、メガサラメンスは厳しい戦いの勝利の鍵となります。

正しい知識と戦略があれば、このポケモンをチームのかけがえのないメンバーにすることができます。さあ、練習を続けてサラメンスで勝利を収めましょう!

また読む: ポケモンゲームの最強疑似伝説5選!

さあ、デジタル製品を購入し、安全、安価、迅速にゲームをチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!