Skyward Blade Genshin Impact:ステータス、素材、キャラクターの推奨事項

スカイウォードブレード 原神のベストキャラクター

スタンダードバナーでガチャを引く場合  原神インパクト, スカイウォードブレードは、入手できる星5武器の中で最も相応しい武器です。

通常バナーには、ガチャ限定より劣ると思われるバナーも含まれます。いいキャラや武器がたくさんあるのに。

スカイウォードブレードを手に入れた方のために、筆者がモンドシュタットシリーズの剣を使えるおすすめキャラクターを紹介します。

また読む: おすすめパーティ スパイラルアビス 原神 2023年7月

Skyward Blade Genshin Impact:ステータス、素材、キャラクターの推奨事項

これについて詳しくレビューしていきます。ステータスや素材、この武器を使うのに適したキャラのおすすめなどを紹介しています。

ステータスとボーナス

スカイウォードブレードのステータスとボーナス
ステータスとボーナス (出典: VCGamers)

スカイウォードブレードは、メインボーナスステータスとエネルギーリチャージによって攻撃力を増加させることができる剣です。 

レベル1でのメインATKステータスは46で、レベル90(最大レベル)で最大608です。

サブステータスとして与えられるエネルギーリチャージ量はレベル1で12%、最大レベルでは55.1%に達します。

Skyward BladeはATKの増加に加えて、Sky-Piercing Fangと呼ばれるボーナスによりクリティカル率、ATK SPD、移動速度を増加させることができます。

空を貫く牙 クリティカル率が精錬レベル 1 で 4%、最大精錬で 8% 増加します。

ユーザーキャラクターがエレメンタルバーストを使用すると、スカイピアシングマイトを獲得します。

スカイピアシングマイトは移動速度を10%、攻撃速度を10%増加させることができます。

この状態では、武器精錬レベル1で通常攻撃力とチャージ攻撃ダメージが20%増加し、最大精錬値は40%となります。スカイピアシングマイトは12秒間持続します。

著者はアヤトが使用したスカイウォードブレードを例に、スカイウォードブレードのボーナスである空を貫く牙について説明します。

攻撃を行わない場合、アヤトは空を貫く力によって追加のクリティカル率を獲得します。アヤトが新たな敵への攻撃開始時にエレメンタルバーストを使用すると、スカイピアシングマイトが発動します。

武器が光り、キャラクターの周りにバフがアクティブであることを示す上矢印が表示されます。

12 秒間、属性スキルまたはアヤトの通常攻撃を使用してダメージを最大化できます。

これまで15回の斬撃しか与えられなかったアヤトのエレメンタルスキルは、さらに5回の斬撃を与えることができ、バフの持続時間がなくなると初期ダメージに戻ります。

また読む: 雷を巻き込むすべて 原神

アセンションの材料

スカイウォードブレード素材アセンション
Skyward Blade Ascension 素材 (出典: Project Amber)

スカイウォードブレードのレベルを最大化するために必要な再臨素材は以下のとおりです。

  • 通常の敵スライムからのドロップ: スライム凝縮物、スライム分泌物、スライム濃縮物。 
  • 武器素材昇天セット:北オオカミの乳歯、北オオカミのひび割れた歯、北オオカミの折れた牙、北オオカミのノスタルジア
  • エリートエネミーアビスメイジから:デッドレイラインの枝、デッドレイラインの葉、レイラインの芽。

アビスメイジはアビスオーダーに属するエリートエネミーの1人です。これまで、クライオ、パイロ、ハイドロ、エレクトロの要素を備えたアビスメイジがありました。 

農作業ルートをより簡単にするには、関連記事をチェックしてください。 アビスメイジ VCGamers については以前に説明しました。

また読む: アビスメイジ原神、ドロップ、場所、倒し方のヒント

スカイウォードブレードユーザーにおすすめのベストキャラクター

ジャン原神インパクト
ジャン (出典: 原神)

Skyward Blade は、簡単な方法でボーナスを発動できる仕組みにより、多くのステータスを向上させることができる武器です。

大きな ATK ステータス、大きなエネルギー リチャージ、SPD を増加できるボーナスと相まって、Skyward Blade は DPS およびサポート キャラクターに使用可能になります。

この剣は非常に多用途で柔軟ですが、著者によると、スカイウォード ブレードの使用に適したキャラクターの基準がいくつかあります。

  • 最優先またはビルドキットにはエレメンタルバーストが定期的に搭載されています
  • エレメンタルバーストをスパムするにはエネルギーリチャージが必要です
  • DPS の場合、キャラクターは最適なダメージを得るために通常攻撃またはチャージ攻撃を頻繁に使用する必要があります

上記の基準は、スカイウォードブレードを使用するのに適したキャラクターを選択する際の参考になります。

筆者の実験結果から、このキャラクターをサポート用に構築した場合、この武器はカズハ、ベネット、シンチウ、レイラ、デンドロトラベラー、九鬼忍、ジャンが使用するのに最も適しています。

さらに、この武器はサポート キャラクターに十分なエネルギー リチャージを提供できます。そのため、キャラクターは使用するパーティーと DPS をサポートするためにエレメンタル バーストを簡単にスパムします。

あやと そしてカエヤはこの武器を使用するのに非常に適した DPS です。通常攻撃使用時のダメージを最適化するために、両キャラクターの回転はまずエレメンタルバーストの使用時に回転します。 

また読む: おすすめパーティ スパイラルアビス 原神 2023年7月

この武器を使用する場合に適したおすすめのキャラクターです。ジェネシスクリスタルを次の場所で補充してください VCGamers マーケットプレイス さまざまな夢の武器を手に入れましょう!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!