PS5でPS4ゲームをプレイする方法

PS5 で PS4 ゲームをプレイします。

今回はPS4のゲームをPS5でプレイする方法をレビューします。はい、PS5 で PS4 をプレイするのが 1 つの答えです ソニー 今日の業界標準を満たすために。

以前のシリーズから最新のコンソールまでのゲームをプレイするためのこの機能は、下位互換性として知られています。

この機能はソニーにとって新しいものではありません。なぜなら、彼らが以前に発表した多くのコンソールにもこの機能が搭載されているからです。

さあ、これについて今すぐ明確な議論を見てみましょう!

また読む: PS 6の仕様に関する噂は2027年に間もなく発売されます!

古いゲームを現代に

レトロゲーム
レトロゲーム。出典: インスタグラム

現在のゲーム業界は、これまでのさまざまなプラットフォームラインナップからの影響を手放すことができない状況にあると言えるでしょう。そう、ゲーム業界の栄光は現在、古いコンソールやシステムの基盤の上に築かれています。

古いゲームには独自の市場があるとさえ言えるでしょう。 「レトロ」とも呼ばれるこれらの古典的なタイトルは、ファンの心の中に特別で永遠の場所を持っているようです。

そのため、さまざまな場所で非常に多くのレトロゲームが再リリースされることは珍しいことではありません コンソール 次世代。これは、リマスター、リメイク、または再リリースの形式で行うことができます。

また読む: PS5 の大規模アップデートで、このコンソールがさらに魅力的になります!

リマスター vs リメイク vs 再リリース

もちろん、3 人は非常に対照的で、異なるアプローチを持っています。たとえば、リマスター ゲームは、古いゲーム タイトルからインスピレーションを得た新しいゲームです。

開発者はゲームをできるだけ似たものにするために戻ってきます。彼らはさまざまな現代的な機能を装備することさえ躊躇しません。したがって、よりプレイしやすくするには、追加するようなものです。 ダウンロードコンテンツ、イースターエッグ、マイクロトランザクションなど。

これは、開発者が古いゲームを単に「復元」して、より最新のコンソールでプレイできるようにするリメイクとは異なります。これは、グラフィックス、パフォーマンス、およびその他の技術的なアクセシビリティの範囲に限定されます。

一方、再リリースは、古いゲームを最新のコンソールに戻すための最も最小限の取り組み形式です。

開発者は古いゲームのみを取得し、再度プレイするためのアクセスを提供します。

これは多くの場合、要素を変更せずに行われます (最初にリリースされたときのオリジナル バージョンとほぼ同じです)。この概念は、下位互換性の別名でもあります。

また読む: PS3エミュレータとゲームをPCにインストールする方法

業界標準としての下位互換性

下位互換性
下位互換性。出典: インスタグラム

上で著者が述べたように、この機能自体は新しいものではありません。その存在は、ゲーム機がまだ第 3 世代だった 1985 年から見られます。

最も古いものの 1 つは、Sega の SG-1000 Mark III (マスター システム) コンソールです。この機能により、プレーヤーは以前のゲーム、つまり SG-1000 をプレイできるようになります。

この機能の有望な可能性を考えると、ソニーが興味を持っているのも不思議ではありません。その結果、彼らは所有するさまざまな続編コンソールに下位互換性を組み込みました。

これは、DVD フォーマットを使用する PS2 コンソールから始まりました。これらのユニットは、当時の「革命的な」64 ビット ゲームをプレイできるだけでなく、CD-ROM ベースの PS1 ゲームも実行できます。

この傾向は後継機のPS3にも引き継がれました。このコンソールは、現在のトレンド (Blu-Ray) と同じディスク技術を使用しており、前の 2 世代のゲームもプレイできるため、次世代とみなされます。

しかし、残念なことに、PS4 のラインナップには下位互換機能が含まれなくなりました。そうなるとPS4ではPS1~3までのゲームはプレイできなくなります。

また読む: PS2 カセット DVD フォーマット、インドネシアの「ダイナスティック」ソニー コンソール

PS4のゲームをPS5でプレイできますか?

PSストア
PSストア。出典: インスタグラム

でも心配しないでください ビシジャーズ!ファンベースからの苦情を聞いて、ソニーは最終的にこの下位互換性機能を最新のラインナップで復活させることを決定しました。 PS5.

はい、すべての PS5 バージョン (スリム版とオリジナル版の両方) で PS4 ゲームをプレイできます。これは、ソニー自身が提供するさまざまな次世代タイトルが、同社の電子商取引プラットフォームであるPlayStation Storeですでに入手可能であるためです。

そう ビシジャーズ PS5 で PS4 ゲームをプレイすることに興味がある方は、PS Store に直接アクセスしてください。好きなゲームを好きなように選んでください、難しいことはありませんよね!

遊び方はさらに簡単です。 PS5 のデジタル専用エディションの場合は、ログインしている PlayStation アカウントで PS4 ゲームを検索するだけです。

PS4をプレイするときのアカウントと同じアカウントであることを確認してください。その後、「ゲーム ライブラリ」メニューに、これまでにプレイしたすべての PS4 ゲームが表示されます。

ディスク版の場合は、PS4 BluRay ディスクを挿入するだけです。通常、あまり多くのアップデートはありませんが、アップデートがある場合は、すぐにゲームをプレイできます。

また読む: まだプレイできる 2023 年の PS 1 ゲーム ベスト 5

以上、PS4ゲームをPS5でプレイすることについてのお話でした。ゲームのニーズやその他のデジタル製品を低価格かつ迅速な手続きで補充したい場合は、次のサイトに直接アクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!