鬼滅の刃で鬼として脱走した鬼殺隊士・獪岳(かいがく)

カイガク 鬼滅の刃

獪岳とは『鬼滅の刃』の登場人物で、善逸の先輩です。二人ともかつては元雷柱、桑島治五郎の指導を受けていた。

獪岳がかつて鬼殺隊士だったということを知っていたので、彼の本当の姿を知り、鬼滅の刃で彼について他の多くのことを知るのは興味深いものでした。

したがって、ここでは、Demon Slayerのアニメにおける獪岳に関する興味深い事実をいくつか紹介します。

また読む: 鬼滅の刃の上月3の悪魔、あかざのキャラクターを知ろう

かつては行明の養子だった

柱行明姫島
姫島暁明(ひめじまぎょうめい)。出典: Bステーション/Youtube

幼い頃からカラオケか孤児として生きてきたカイガク。このため、彼は姫島行明によって他の子供たちとともに彼の神社で育てられました。 

しかし、海学は性格が悪く、常に問題児として知られていた。それである日、彼は盗みをしているのが捕まり、寺院から追い出されました。 

神殿から帰る途中、彼は悪魔に遭遇し、自分を追放した神殿に復讐するために悪魔に神殿の場所を明かした。

また読む: 継国縁壱 鬼滅の刃に関する3つの事実

元雷柱・桑島治五郎の弟子。

桑島治五郎
桑島治五郎。出典: ゲームの暴言

問題を起こすのが好きな子供だった海岳は、刑務所に行くことになってしまう。 

そして次五郎は我妻善逸とともに獪岳を救い、二人を弟子とした。

それだけでなく、獪岳は卑怯な善逸を鼓舞し、模範を示すことができる先輩として期待されている。 

しかし、この仕事は獪岳にとって負担となり、善逸の存在に非常に悩まされました。

雷柱の後継者として予想される

雷柱の後継者として予想される
雷柱の後継者として登場。出典: 壁紙アビス

カイガクは周囲の人々を困らせる様々な出来事を頻繁に実行しますが、カイガクは依然として雷柱の後継者であると信じられています。

彼がピラール・ペティの後継者にふさわしいのは、その驚異的な強さとサバイバルスキルです。

そして彼は鬼殺隊に入隊できるほどの潜在能力を持っています。 

また読む: 黒死牟 デーモンスレイヤーを知る

雷の呼吸法第一型が習得できない

雷の呼吸法第一型が習得できない
雷の呼吸法第一型が習得できません。出典: 壁紙アビス

海岳は剣術に優れた人物です。それとは別に、彼はまた、師から教えられた雷の呼吸法の5つの型すべてを簡単にマスターしました。

しかし、羌瘣は雷の呼吸法の第一形態を使うことができなかった。 

実際、他のテクニックを最適に使用できるように、最初のテクニックを習得することが非常に重要です。

そして次五郎はこの理由から、ジム善逸に自分の後継者となる権利があると判断したのです。 

これにより、獪岳の中に善逸に対する深い憎悪が生まれました。

鬼殺隊の裏切り者となる

鬼殺隊の裏切り者となる
鬼殺隊の裏切り者となる。出典: マイクロペ

善逸が次五郎によって雷柱の後継者に任命されてから、羌瘣はあの手この手で注目を集めようとする。

彼がこれを行った方法の 1 つは、最初の上月の悪魔である黒死牟を見つけて戦うことでした。

その結果、羌瘣は黒死牟に簡単に敗れましたが、これは再び羌瘣が黒死牟を裏切るきっかけとなりました。 

その後、羌瘣は黒死牟に慈悲を乞い、自ら黒死牟から無惨の血を受け取った後、彼を鬼にしました。

また読む: デーモンスレイヤー:竈門炭治郎に関するユニークな事実

治五郎の死因となった

カイガク 鬼滅の刃
桑島治五郎。出典: ゲームの暴言

なぜなら、瓊岳は鬼殺隊から離反して悪魔の側につくまで、黒死牟の足跡をたどったからです。 

これには桑島治五郎は恥ずかしい思いをした。そして次五郎はその知らせを知ってから人生に興味を失った。 

そして治五郎は、自分の教え子たちへの責任感から、ついに切腹という形で生涯を終えた。

 新しい上の月になる6

上月六鬼の牛太郎と妲己が敗北した後、空席を埋めるために犪岳が昇進し、新たな上月六鬼となった。

しかし、獪岳は鬼殺隊による無限城への攻撃を経験しなければならなかったために、この地位を短期間だけ占めたにすぎませんでした。

また読む: 鬼滅の刃の実弥の戦い方と主な武器!

善逸に負けた

カイガク 鬼滅の刃
獪岳vs善逸。出典: YouTube/ライト

無限城編では、鬼殺隊が無惨と残りの鬼たちと戦います。

ここで善逸と獪岳はお互いを探し合い、それぞれが抱えた恨みをもとに一騎打ちを望む。 

戦いの結果、善逸は血を流しながらも獪岳を倒しました。

また読む: 真菰:鬼滅の刃の竈門炭治郎先生美人!

ということで、今回はアニメ『鬼滅の刃』の獪岳についての考察でした。 この記事が役に立つと幸いです。

ぜひチェックしてください VCGamers ニュース ゲーム、テクノロジー、ガジェット、アニメに関するその他の最新情報。

さあ、今すぐお気に入りのゲームをチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス、それは簡単、安全、迅速、そしてもちろん最も安いことが保証されているからです。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!