Honkai Star Rail DoT: 定義、仕組み、ダメージ増加

ドット本海スターレール解説ガイド

DoTはゲームでよく使われる用語です 本海スターレール、HoYoVerseからリリースされた最新のゲーム。

キャラクタープロフィールページの属性欄を見ると、「物理ダメージによりDoTを付与する出血効果が発生する可能性がある」といった説明があることが分かります。

HoYoVerse ゲーム プレイヤーにとって、特に以前にプレイしたことがある場合、DoT とさまざまな統計という用語はまったく新しいものです。 原神インパクト.

DoTとは何ですか?この記事では、本気スターレールDoTについて詳しく解説していきます。

また読む: Jing Yuan Honkai スター レール ビルド: トレース、レリック、ライト コーン、パーティー

本気スターレールDoT:ダメージアップまでの定義

本海スターレールDoTについて色々と取り上げていきます。定義からダメージを上げる方法まで。

待ちきれないですよね?どれどれ!

Honkai Star Rail DoT 定義

ドットホンカイ スターレールアニメーション
DoT アニメーション (出典: VCGamers)

DoT またはダメージ オーバー タイムは、以前に与えられたダメージの延長として与えられる追加ダメージです。

DoT という用語は Honkai Star Rail だけが使用するものではありません。多くの RPG やバトル ロワイヤル ゲームでは、キャラクターの攻撃メカニズムとして DoT という用語がよく使用されます。

Honkai Star Rail の DoT は、敵の弱点を攻撃するキャラクターによって与えられる追加ダメージです。

この弱点は、似た属性を持つキャラクターが敵の弱点である属性を攻撃した場合に発生する属性弱点です。

また読む: Honkai Star Rail 統計ガイド、4 つの新しい統計情報は必見です!

Honkai Star Rail DoTの見分け方

ドット本海 スターレール 特撮ブリード
ブリード、DoT の原因となる可能性がある (出典: VCGamers)

敵の弱点属性で攻撃したすべての敵は、敵が開始する各ターンまたはキャラクターの攻撃直後に、その属性によるダメージを受動的に(別の攻撃を適用する必要なく)受けます。

DoTが発動したかどうかは、属性がマークするダメージと、敵のターン開始時に出現する属性の代表色から確認できます。

キャラクターは敵の攻撃によって DoT を受けることもあります。キャラクターのHPバーの下に、DoTとターンを与える要素の代表的なエンブレムが表示されることがわかります。

DoTの影響を受けたキャラクターも敵と同じように見えます。キャラクターがターンするとダメージとともに属性記号や代表色とともにダメージが表示されるのがわかります。

DoT は通常、再適用するまで 1 ターン持続します。ただし、1ターン以上持続することもあります。

最も一般的なのは、敵の弱点を攻撃して特殊効果を得る場合です。

特殊効果とは、敵の弱点属性を使用したキャラクターで敵を攻撃した際の追加攻撃です。

適切な属性で敵を攻撃すると、敵のタフネスバーがより早く低下します。タフネスバーが消耗すると発動する 弱点ブレイク 敵から。

すべてではないことを覚えておく必要があります エレメント DoT を引き起こす可能性のある特殊効果を生成するトリガーを引くことができます。特殊効果を提供できる要素は次のとおりです。

  • 火災(燃焼)
  • 風(ウィンドシアー)
  • 物理的 (ブリード)
  • ライトニング(ショック)

氷、量子、または想像上の要素は、DoT を提供する特殊効果を生成できません。 

ただし、量子要素は、敵が弱点ブレイクと DoT を取得するのを加速できるエンタングルメント効果を提供できます。

また読む: 本海スターレール エレメントの機能・種類・応募方法

トリガー方法

ショックエフェクトサーバル
サーバルスキルがショック効果を生成 (出典: VCGamers)

VCGamers の観察によると、DoT が発動してダメージを与えるシナリオは 2 つあります。

  • キャラクターはなんとかウィークネスブレイクを取得し、エレメンタル特殊効果をトリガーします
  • トレースキャラクターは即座に特殊効果を与える能力を持っています

最初のシナリオでは、物理的要素を持つキャラクター Sushang の例を使用します。 

Sushang の攻撃により属性弱点が発生し、敵が弱点ブレイクを受けると (タフネス バーまたは敵の HP バーの上にある白いバーがなくなると)、Sushang は「出血」効果を与えます。

DoT が与えるダメージは敵に追加ダメージを与えるため、敵をより早く倒すことができます。

この流血効果は物理属性から DoT を引き起こし、物理ダメージを与えます。

執筆時点での 2 番目のシナリオは、ウィークネスブレイクを有効にせずに、サーバルとサンポがトレースを使用して DoT をトリガーするだけでした。 

サーバルはスキルを使用することでショック効果(雷ダメージによる特殊効果)を与えることができます。

シャンプーはサーバルと似ていますが、タレントによるウィンドシアー効果(風ダメージの特殊効果)を適用できます。

ショックとウィンドシアの特殊効果は、それぞれの要素から受動的にダメージを与えます。これによりタフネスが低下し、敵のHPが減少します。

Leakers からのいくつかのリークによると、いくつかのパッチでリリースされるキャラクター、ルカはサーバルとサンポに似た能力を持っています。 

ダメージを増やす方法

ハーモニーライトコーン
ライトコーンハーモニー (出典: VCGamers)

もちろんDoTによるダメージを増やすことも可能。アクティブな攻撃のダメージと比較すると、DoT のダメージは当然はるかに小さいです。

ただし、DoT が大きいほど、敵を早く倒すことができます。キャラクターの DoT サイズは、ATK%、DMG%、エレメンタル DMG%、ブレイク効果の影響を受けます。

キャラクターにレリックを使用すると、属性ダメージとATK%のステータスを取得できます。

一方、ティンユンなどのハーモニーパスキャラクターをバフすることでDMG%とATK%を獲得できます。

Tingyunはキャラクター、特に雷属性キャラクターにDMG%およびATK%バフを提供できます

「しかし戦いは終わっていない」などのハーモニーのライトコーンパスもDMG%バフを提供でき、ハーモニーキャラクターからのバフを介してDoTトリガーキャラクターにチャネリングされます。

ブレイク効果は、敵が弱点ブレイクを取得した後に与えるダメージを増加させるために、DoTからのDMG乗数にすることができます。

また読む: Honkai Star Rail 1.1 特別プログラムの概要: ルオチャ、シルバーウルフ、イベント

以上、DoT本海スターレールのご案内でした。このメカニズムは敵を倒す速度に影響するため、非常に重要です。

このゲームはまだ非常に新しいですが、他の HoYoVerse ゲームと同様に有名になる可能性があります。他の HoYoVerse ゲームのニーズを満たすことを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!