青の祓魔師シリーズをもっと詳しく知る

青の祓魔師

『青の祓魔師』は、加藤和恵による日本のダークファンタジー漫画シリーズです。物語は、自分と双子の弟ユキオが人間の女性から生まれたサタンの息子であり、自分がサタンの力の継承者であることを発見するティーンエイジャーの奥村燐を中心に展開します。サタンが彼らの守護者を殺したとき、リンはサタンを倒すためにユキオの指導の下、エクソシストになるために真十字学園に入学します。

この漫画は、2009年4月から集英社の少年漫画雑誌『ジャンプスクエア』で連載されており、各章は2024年1月現在、単行本30巻に収録されている。

Viz Media は北米での漫画制作のライセンスを取得し、第 1 巻は 2011 年 4 月に発売されました。また、Aniplex of America は英語圏でこのアニメの DVD を発売しました。このシリーズはA-1 Picturesによってテレビアニメシリーズ化され、2011年4月から10月まで放送されました。

アニメ映画『青の祓魔師 THE MOVIE』が2012年12月に公開された。第2シーズン『京都サーガ』が2017年1月から3月まで放送された。Studio VOLN制作の第3シーズン『しまねイルミナティ・サーガ』が2024年1月に公開された。

2022 年 12 月の時点で、『青の祓魔師』の発行部数は 2,500 万部を超え、ベストセラー漫画シリーズの 1 つとなっています。この漫画は読者から好評を博し、アニメの公開により売り上げも伸びました。

また読む: 「Dangers In My Heart」シリーズを知る

青の祓魔師を知る

青の祓魔師
青のエクソシスト。出典: コンパス

物語の中心は、双子の弟である奥村雪男とともに、祓魔師である神父・藤本史郎に育てられた奥村燐です。ある日、リンは自分とユキオがサタンの息子であることを知る。シロを守るために死ぬのを見て、リンは彼の悪魔の力を抑制する悪魔を殺す剣、倶利伽羅(倶利伽羅)を引きます。

それ以来、リンは牙や尻尾などの悪魔のような特徴を得るだけでなく、触れたほとんどすべてを破壊する青い炎で燃える力も獲得します。リンは彼女の守護者と同じようにエクソシストになり、より強くなってサタンを倒すことを望んでいます。

彼は、ゲヘナ(魔界)からアサイア(人間界)を守ることを目的とした国際組織、トゥルークロス教団の日本支部であるエクソシストの名門真十字学園に入学する。

リンは、ユキオがすでに経験豊富なエクソシストであり、彼の教師の一人であることを知り、非常に驚きました。こうして、リンのエクソシストになるための旅が始まり、すぐに親友になる兄やクラスメートが同行します。

また読む: ラグナクリムゾンシリーズを知る

奥村燐との出会い

奥村凛
奥村凛。出典: 青の祓魔師 Wiki – Fandom

奥村燐 奥村燐は、青の祓魔師シリーズの主人公です。サタンの息子で奥村雪男の双子の長兄。真十字学園でエクスワイヤーとして学んだリンは、ナイトマイスターになって実の父親を倒すことを夢見ている。

リンはとても愛情深い性格で、優しい心を持っています。彼は友人をサポートし、あらゆる方法で彼らを励まし、助けようとします。凛も雪男をとても大切にしており、いつか彼を超えたいと思っています。

しかし、ユキオはその衝動性と愚かさのためにリンにイライラすることが多く、そのリラックスした態度はユキオにリンを過小評価し、賞賛するようになり、リンがユキオと彼の仲間の祓魔師たちに真剣に受け止められるのを難しくします。

そのため、凛は兄に認めてもらおうと頑張ることになる。幸男が父親を殺したと非難し、銃を向けたとき、彼は気分を害した。激怒したリンはすぐに彼を侮辱しないように警告し、兄とは戦わないと言った。

ユキオが狂気の兆候を示し始めたとき、リンは感情的になりがちですが、リンは彼を助ける方法を見つけることができません。彼が自分の出生の状況を知り、自分は生まれるべきではなかったと密かに信じているため、事態はさらに悪化します。

普段は隠しているが、凛は養父のことをとても愛しており、優しい言葉ばかりかけてくれる。

彼は、彼らが最後にやったことは戦いであり、サタンが彼の体を乗っ取って終わったことを深く後悔しています。ユキオと同じように、彼は彼に対するあらゆる侮辱を真剣に受け止めており、シュラが自分が卑怯者のように死んだと言ったとき、激怒した。

また、敬愛する幸夫を侮辱する人間も嫌いである。しかし、それ以外では、リンは驚くほど穏やかでリラックスした性格を示しており、理由もなく怒ることはほとんどありません。

リンは、祖母の死に対する森山しえみの悲しみや、サタンを倒すという勝黒竜司の野心など、人々と簡単に共感し、彼らの感情を自分の感情に関連付けることができることがよく示されています。

また、しえみがいじめっ子や子供たち、無礼な大人たちにいじめられて友達がいない状態で育ったので、友達が欲しいという切実な願いも理解できる。

一般に、彼は人々が悲しんでいる場合、最初に気分を良くさせようとすることがよくあります。学校も勉強も好きなタイプではなかったが、なんとか中学卒業資格を取得してエクスワイヤーになった。

また読む: アポセカリー・ダイアリーズ・シリーズを知る

これは青の祓魔師、または青のエクソシストとしてよく知られているものについての議論です。アニメ、ゲーム、テクノロジー、トップアップ ゲームのトピックに関する記事については、次の Web サイトをご覧ください。 VCGamers ニュース はい!

さあ、お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全、そして最も安くチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!