盗作された人気ゲーム 5 選、盗作で告発?

盗作ゲーム

ゲームの世界において、盗作は何も新しいことではありません。たくさん ゲーム 他のゲームからの盗作の疑いがある、または盗作であることが証明されているもの。

盗作とは、他人のアイデアや作品を許可なく盗用し、自分のものであると主張する行為です。ゲームの世界では、ゲームプレイのアイデアのコピーからキャラクター デザインのコピーまで、さまざまな形で盗作が発生する可能性があります。

どのゲームが問題になっているのか知りたいですか?モンスター アリーナからレース競技まで、盗作疑惑がありゲーマーの間で話題となった 5 つの人気ゲームのレビューをチェックしてください。

また読む: 史上最高の GBA ゲーム 10

盗作の疑いのある盗作ゲーム一覧

さまざまな情報源から引用して、著者は、以前に存在したゲームの盗用で告発されている、現在人気のあるゲームを少なくとも 5 つまとめました。

パルワールド

パルワールド Xbox
パルワールド。 (出典: Skycaptin5/Youtube)

Palworld は、Pocketpair, Inc. が開発したオープンワールド ゲームです。このゲームは 2023 年にリリースされ、すぐに人気になりました。しかし、リリースから間もなく、パルワールドはポケモンのゲームを盗作したとして告発されました。

多くのプレイヤーは、捕まえられるモンスターの概念からゲームプレイ システムに至るまで、パルワールドにはポケモンと多くの類似点があることに気づいています。 Pocketpairは最終的に、Palworldがポケモンからインスピレーションを得たことを認めた。

また読む: パルワールドとポケモンゲームの比較

モバイルレジェンド

eスポーツゲーム
モバイルレジェンド。出典: ムーントン

Mobile Legends は Moonton によって開発された MOBA ゲームです。このゲームは 2016 年にリリースされ、世界で最も人気のある MOBA ゲームの 1 つになりました。しかし、Mobile Legends も盗作の告発から免れないわけではありません。

多くのプレイヤーは、Mobile Legends が別の MOBA ゲーム、つまり Dota 2 と多くの類似点があることに気づいています。ゲームプレイのコンセプトからキャラクター デザインに至るまで、Mobile Legends は Dota 2 に非常に似ていると考えられています。

フォートナイト

経済的影響
フォートナイト。出典: VCGamers

フォートナイトは バトルロイヤルゲーム によって開発された エピック ゲームズ。このゲームは2017年にリリースされ、すぐに人気になりました。しかし、フォートナイトは別のバトルロワイヤルゲーム、すなわちPUBGからも盗作していると告発されている。

多くのプレイヤーは、ゲームプレイのコンセプトからマップのデザインに至るまで、Fortnite が PUBG と多くの類似点があることに気づいています。 Epic GamesはついにフォートナイトがPUBGからインスピレーションを得たことを認めた。

PUBG のゲームプレイコンセプトを模倣したゲームである Fortnite は、世界中で人気が高まっています。このゲームは eSports トーナメントでも争われており、このトーナメントは Dota 2 に匹敵する視聴者数を誇る最大規模のトーナメントの 1 つです。

また読む: It Takes Two に似た 5 つのゲーム、エキサイティングな冒険が待っています!

クラッシュチームレーシング

PS1ゲーム
クラッシュチームレーシング。出典: VCGamers。

Crash Team Racing は Beenox によって開発されたレーシング ゲームです。このゲームは 2019 年にリリースされ、現在のコンソール世代で最高のレース ゲームの 1 つです。しかし、クラッシュチームレーシングは別のレーシングゲーム、すなわちマリオカートを盗用した疑いでも告発された。

多くのプレイヤーは、クラッシュ チーム レーシングは、ゲームプレイのコンセプトからキャラクター デザインに至るまで、マリオ カートに多くの類似点があることに気づいています。ビーノックスはついにクラッシュ・チーム・レーシングがマリオカートからインスピレーションを得たことを認めた。

Crash Team Racing のゲームプレイはマリオカートを模倣していますが、依然として世界で最も人気のあるレーシング ゲームの 1 つです。

それはプレイヤーが強く感じるノスタルジーによるものです。多くのプレイヤーは、リメイク版がリリースされた後でも、クラッシュ チーム レーシング PS 1 から先に進むことができていないことを認めています。

また読む: これが Forza Horizon 5 PS4 ゲームプレイ、さらにエキサイティングなレースです!

フォルツァ ホライゾン

フォルツァ ホライゾン 5 PS4
フォルツァ ホライゾン。出典: YouTube。

Forza Horizon は、Playground Games によって開発されたレーシング ゲームです。このゲームは 2012 年にリリースされ、世界最高のレース ゲームの 1 つです。しかし、Forza Horizon は別のレース ゲーム、つまり Gran Turismo を盗用したとして告発されました。

多くのプレイヤーは、ゲームプレイのコンセプトからグラフィック デザインに至るまで、Forza Horizon がグランツーリスモと多くの類似点を持っていることに気づいています。 Playground Games は最終的に、Forza Horizon がグランツーリスモからインスピレーションを得たことを認めました。

盗作は、オリジナルのゲーム開発者に損害を与える可能性がある深刻な問題です。不審なゲームを見つけた場合は、元のゲーム開発者または当局に報告できます。

これらのゲームについて他に意見はありますか?コメント欄であなたの意見を共有してください!

また読む: 多くの人が知らない盗用されたゲームのリスト

お気に入りのゲームを安くて信頼できる価格で追加したいですか?さあ、ゲームを補充してください VCGamers マーケットプレイス!さまざまな興味深いプロモーションに参加してください


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!