Dark and Darker が Steam から削除された理由は次のとおりです!

ダークアンドダーク

ゲーム Dark and Darker のデモ版は、Steam プラットフォームで短期間で人気を博しました。 

このゲームには、ゲーム Escape from Tarkov にインスパイアされた PvPvE ダンジョン クロール ジャンルがあります。このジャンルでは、Dark and Darker はこれまでで最もユニークなゲームの 1 つと言えます。

ただし、まだ完全にはリリースされておらず、このゲームは利用できなくなったか、Steam から削除されました。その理由は、このゲームの開発者であるアイアンメイスがネクソンから訴訟を受けたためです。

では、具体的にはこの場合はどうでしょうか。詳しくは、次の説明をご覧ください。

また読む: 最新の2023オンラインダンジョンファイタークラスのリスト

ネクソンの告発によりSteamから引き出されたゲームDark and Darker

ダークアンドダーク
ゲームプレイダーク・アンド・ダーカー。出典: YouTube/IGN

この訴訟は、Nexon が、Ironmace がコードネーム P3 で取り組んでいたゲームから資産を盗んだとして告発したときに始まりました。

この告発は、P3 に取り組んでいた Nexon チームの何人かが Ironmace を離れて参加したことによって引き起こされました。参加者の 1 人は、P3 プロジェクトのチーム リーダー、つまり Ju Hyun Choi でした。 

一見すると、P3 のゲームは、一人称ダンジョン クローラー コンセプトのゲームであるゲーム Dark and Darker と同じコンセプトを持っています。

ネクソンが提出した訴訟では、アイアンメイスがゲーム「ダーク アンド ダーカー」で使用したゲーム アセットの一部がネクソンから盗まれたと説明されています。

ネクソンはまた、現在開発中の P3 で使用されているファイルと同じ名前のファイルも多数見つかったと付け加えました。

また、P3 からファイルを盗まなければ、Ironmace がこれほど短期間でゲームを開発することは不可能だろうとも述べています。 

そのすべてに基づいて、最終的にネクソンの法務チームは、Steam からゲーム Dark and Darker を撤回するために、Valve を通じて訴訟を起こすことを決定しました。

また読む: 5 つの最高の Android オフライン RPG ゲーム、本当にお勧めです!

ネクソンの告発に対するアイアンメイスの対応

ダークアンドダーク
クレリックのキャラクター。出典: YouTube/IGN

これらの告発に対してアイアンメイスは、ネクソンによる告発は根拠がないと述べた。ネクソンは、彼らが作ったゲームが P3 から資産を盗んだという証拠を示していないからです。

ネクソンからのすべての告発に答えるために、アイアンメイスはネクソンに P3 ファイルを法廷に提示するように依頼し、アイアンメイスも同じことを行います。 

Ironmace 氏はまた、Unreal Marketplace からさまざまなアセットも購入したと説明しました。

次に、ゲームで使用するファイル名に関して、Ironmace 氏は、ゲーム名は他のゲームで非常に一般的に使用されていると述べました.

この拒否により、Ironmace はネクソンに、提出した訴訟を取り下げ、ゲームを Steam に再掲載するよう依頼しました。

また読む: PCで負けた審判のレビュー、エキサイティングなRPGゲーム2023!

ゲームDark and Darkerの運命

ダークアンドダーク
旅行者と商人のリスト。出典: YouTube/IGN

当分の間、この問題が解決されるまで、このゲームは引き続きSteamから削除されるようです. 

当初、このゲームは 2023 年 4 月 14 日から 2023 年 4 月 19 日まで公開プレイテストを受ける予定でした。

しかし、この事件は現在進行形であり、この計画が実現する可能性は非常に低いです。 

また読む: 2023 年におすすめの 12 の最高の RPG ゲーム

というわけで、今回はアイアンメイスとネクソンの間で進行中の抗争についての議論です。

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新ニュースを最新の状態に保ちます。 VCGamers ニュース。

そして、ゲームを簡単かつ迅速に補充することを忘れないでください VCGamers マーケットプレイス。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!