2023年、残酷に泣けるおすすめ切ないアニメ映画5選!

アニメ映画 (6)

このアニメ映画は常にみんなのお気に入り、特に若い人たちに人気です ウィブ またはオタク。きっと彼らは、友達や家族と遊んでいるとき、あるいは一人でいるときでも、いつもこの映画を見ているでしょう。

ご存知のとおり、アニメ映画には非常に多様なジャンルがあります。 アクション (アクション)、 冒険 (アドベンチャー)、メカ(ロボット)、車(レース)、ドラマ、 ロマンス (恋愛)、ファンタジー、スクールライフ(学校生活)、スライスオブライフ(日常生活)、歴史、SF(サイエンスフィクション)など多数。

しかし、Wibu/オタクの間で注目を集め、話題になる可能性のあるジャンルが 1 つあることが判明しました。それは、彼らが悲しいロマンス映画のジャンルを好むことです。この映画は、映画の最後までずっと映画を続けることができます。観客が思わず泣いてしまうほどです。

通常、悲しい結末を迎えるアニメ映画を見て泣く人が多いですが、途中の感動的なシーンを見て泣く人もいます。

悲しいアニメ映画について話しているときは、心配しないでください。おすすめの映画を 5 つ紹介します。この記事を最後まで読んで、ウォッチリストに追加してください。

また読む: HD画質で無料アニメ視聴サイト5選

君の名は

君の名は
君の名は (出典: Wikipedia)

最初に見るべき悲しいアニメ映画のタイトルは「君の名は。」です。2016 年頃に話題になったので、このアニメ映画のことは聞いたことがあるかもしれませんが、見たことはありません。心配しないでください、この映画について少しレビューします。

君の名は、新海誠による同様のタイトルの小説、つまり映画のプレミア公開の1か月前に公開された「君の名」を原作としています。この映画は日本では8月26日に1年間上映され、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスでは2016年7月3日に、インドネシアでは2016年12月7日に放送された。

によると IMDb, このアニメ映画は非常に優れており、富川国際アニメーション映画祭の特別優秀賞ノミネート、2016年ロサンゼルス映画批評家協会賞の最優秀アニメーション部門、シッチェス国際ファンタスティック映画祭の最優秀アニメーション映画部門を受賞しました。

『君の名は』は、糸守町の山間の小さな町に住む市長の娘である宮藤三葉の物語です。彼女は姉と祖母と暮らす女子高生ですが、村に飽きて東京へ出てより良い生活をしたいと考えています。

もう一人の登場人物は、東京に住み、建築家やアーティストになることを夢見て、典型的なイタリアンレストランでアルバイトをしている高校生、立花瀧です。しかし、山間の小さな町で女子高生になることをいつも夢見ていた彼女に、毎晩奇妙なことが起こりました。

ある日、三葉と瀧はお互いの体が入れ替わっていることに気づき、やがて体が入れ替わった日常生活に慣れていく。

それから、ある日、タキはミキ(彼のガールフレンド)に、彼には他に考えている人がいると言ったので、結局、タキと三葉はもう体を交換しませんでした。これは、タキが最終的にタキになるまで三葉を失ったように感じていたためです。糸守村で三葉を探した。

以前、三葉は東京で瀧を見つけることができませんでしたが、旅行中に三葉は瀧に会うことができましたが、瀧は彼女が別の時間にいたため彼女を認識できませんでした。

日没とともに、彼らはそれぞれ名前を書き、それぞれの世界に戻っていきました。時間が経つにつれて、彼らはお互いのこと、そして体の交換中に経験した出来事を忘れます。

8年後、別々の電車で旅行していた三葉と瀧は再会し、電車とすれ違うたびに見つめ合い、最後に次の駅で待ち合わせをすることになった。

それは無駄ではなく、最終的に階段で彼らは会いました、そして彼らはお互いを以前から知っていたように感じたので、最終的に彼らはお互いを知り、ソウルメイトになりました。

また読む: 2023年に見るべき最高の料理アニメ、グルメに最適!

思い出のマーニー

マーニーがいた頃
思い出のマーニー (出典: IMDb)

悲しいアニメ映画の2位は『思い出のマーニー』や『思い出のマーニー』です!この映画はジョーン・G・ロビンソンの同名小説を原作とし、2014年7月19日に公開された。

あらすじは、札幌で養父母と暮らす物静かな12歳の女の子、佐々木アンナの物語。この映画は、頻繁に再発する喘息に苦しむアンナの物語です。

アンナはセラピーとして、休暇中に叔父と叔母の村に行きました。これに加えて、彼は不思議な少女と出会い、彼の人生を以前よりも良いものに変えることができます。

謎の少女はマーニーと名付けられ、叔父と叔母の村にいるアンナの新しい友達です。マーニーの存在は、ネガティブな考えを取り除き、人生への熱意を与え、一人でいることが多いアンナに常に喜びをもたらします。

劇場版『聲の形』

アニメ映画 (4)
映画「聲の形」(出典:IMDb)

3番目の悲しいアニメ映画は、映画「聲の形」です。これは、2016年9月17日に日本で公開され、京都アニメーションによって制作された日本のアニメーション映画です。 『映画 聲の形』は、2017 年 2 月と 6 月に世界中で上映され、インドネシア本国でも 2017 年 5 月 3 日に上映されました。

このアニメは本当にとても悲しいです。なぜなら、このアニメ映画は聴覚障害のある高校生、つまり学校の友達に適応しようとする西宮硝子の物語を描いているからです。

一方、クールな少年・石田将也は、とてもやんちゃで学校ではよく友達をいじめる高校生です。

ある日、硝子と出会った将也は、硝子の耳に装着されていた補聴器を外してしまうほど硝子を困らせた。

もちろん、このことは硝子に何が起こったのか学校全体で広く議論されたため、校長は将也を呼び出して面会させましたが、将也はこれを否定したため、友人を非難しました。

この事件の結果、最終的に将也は友達から遠ざけられ、卒業後、将也はいじめと硝子に迷惑をかけたことに罪悪感を感じたので、学生時代にいじめたりいじめたりしたすべての人に対する罪悪感を埋め合わせるために謝罪したかったのです。学校。

この映画はまた、人間として、自分自身にふり返るかもしれないために、人をいじめるべきではないという意味も伝えています。

また読む: 2023年10月の注目すべき最新アニメ5本リスト!

クラナド

アニメ映画 (5)
クラナド (出典: MyAnimeList)

悲しいアニメ映画4本目は、 クラナド!映画全体を通してかなりの悲しみを引き起こすので、あなたはそれを見なければなりません。

実際、クラナドは、日本の都市に住む、学校に真剣ではない高校 3 年生の岡崎友也の物語です。

学校の生徒が通常行うことと同様に、たとえば、彼は学校に遅刻したり、やんちゃで怠け者であるなど、学校の生徒から常に否定的に見られています。また、学校に友達が少ないことを知っておくことも重要です。彼の学校。

しかし、智也はそんなことは気にも止めず、ついに学校を卒業するのが遅れた古川渚という女の子に出会い、親友はすでに卒業してしまったので学校で孤独を感じていました。

そのことを思い出した智也は、古川が可哀想で学校で女の子を放っておけず、度々彼女を助け、やがて二人は知り合い、恋に落ちた。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

アニメ映画 (7)
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン (出典: IMDb)

今すぐ見るべき最後の悲しいアニメ映画は、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』です!このアニメは 2021 年 3 月 3 日に放送され、Netflix で視聴できるようになりました。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈さんと高瀬亜希子さんによる同名小説をアニメ映画としてパッケージ化したものです。

このアニメ映画のストーリーに興味がある人のために、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、クライアントから愛する人たちに手紙を書いて送る仕事をするヴァイオレットという名前の女の子の物語です。

それが彼の仕事だったので、彼は依頼人の気持ちを理解しようと努めましたが、ついにギルバート少佐という人物に出会い、今になって初めて理解できる言葉をもらいました。

毎年、彼は孤独で亡くなりましたが、彼の心には今もトラウマが残っています。しかし、間接的に、彼はかつて一緒にいた人、つまりギルバート少佐の思い出も恋しくなります。

しかしギルベルト少佐の足跡は知らず、結局ギルベルト少佐の同僚の会社で働くことになった。

最後まで、ギルバート少佐を見つけ、彼女が愛した男を見つけようとする多くの手がかりがありました。結局、彼らは再会し、結婚しました。

また読む: 合法アニメ視聴サイト5選とIndo Sub!

以上、泣けること間違いなしの、本当に見る価値のある悲しいアニメ映画のおすすめ5選でした!それで、どれを見ることに興味がありますか?

アニメの最新情報はここだけの情報をお見逃しなく! VCGamers ニュース お見逃しなく!

最も安価、最速、最も安全なストリーミング サービスのニーズをすぐに満たせるのは、 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!