幻想水滸伝2のゲームプレイ、今でも楽しい古典的なJRPG!

水滸伝2

水滸伝2はジャンルゲームです JRPG 1998年にコナミから発売されたプレイステーション1用ソフト。

24年以上前にリリースされたにもかかわらず、このゲームは今でも多くのファンにプレイされています RPG 子供の頃を思い出したい人。

この記事では、JRPG の名作、幻想水滸伝 2 の超楽しいゲームプレイについて説明します。

また読む: 2023年におすすめの最高のPS5 RPGゲーム、クールなグラフィック!

水滸伝2 ストーリーあらすじ

水滸伝2 ストーリーあらすじ
あらすじ 幻想水滸伝 2. 出典: Silent Longplays/Youtube

ゲーム 水滸伝の3年後という設定で、ハイランド王国によるジョウストンと呼ばれる都市国家への侵略の物語です。

あなたは何年も前にハイランド王国からジョーストンを救った英雄ゲンカクの養子である静かな主人公としてプレイします。

主人公と彼の親友であるジョウィ・アトレイデスはそれぞれ、前の水滸伝シリーズの27個の真のルーンの1つである始まりのルーンの半分を手に入れます.

彼らはさまざまな侵略の陰謀に巻き込まれ、ルーンの半分を持っている人々の暗い運命に巻き込まれます。

水滸伝2は、前作同様、運命を変える力を持つ180人の運命の星を集めることに重点を置いています。

また読む: ライザのアトリエ 3: 新規プレイヤーはこのスキルを習得する必要があります!

水滸伝2のゲームプレイ

レベリング水滸伝2
キャラクターレベリング。ソース: Silent Longplays/Youtube

幻想水滸伝は、1対1のバトルから2つの軍隊による大規模な対決まで、さまざまなゲーム形式を持つストラテジー要素のあるJRPGゲームです。

プレイヤーはさまざまなタスクを完了し、他のキャラクターとチャットします。また、サイドクエストの完了後に入手できることが多い、100 を超える新しいキャラクターをリクルートすることもできます。

情報を収集するために、このゲームではさまざまな都市を訪れます。武器を強化したり、装備やルーンを購入したりすることもできます。

このゲームのモンスターは荒野エリアにランダムに出現します。プレイヤーは遭遇したモンスターを倒すたびに報酬を獲得します。

ほとんどの RPG ゲームと同様に、水滸伝 2 には独自のキャラクター レベリング システムがあります。キャラクターをレベルアップさせるには、一定量の EXP ポイントを獲得する必要があります。

獲得できる経験値は、パーティメンバーと対戦相手の差によって異なります。これにより、低レベルのキャラクターが敵のレベルにすばやく追いつくことができます。

このゲームのキャラクターには、レベルごとに呪文の使用回数があります。たとえば、4 つのレベル 1 スペル スロットとファイア ルーンを持つキャラクターは、「フレーミング アロー」を 4 回使用できます。

一部の特殊ルーンまたはスキルベースのルーンには、使用制限や 1 バトルで 1 回しか使用できないなど、さまざまなルールがあります。

このゲームが得るアップグレードは、ユニット戦略を備えたグリッドバトルシステムです。プレイヤーが一度に 3 つの異なるルーンを使用できる追加の 3 ルーン スロットがあります。

このゲームには、パーティー インベントリ システム、プレイヤーが画面内をより速く移動できるようにする「ダッシュ」ボタン、およびグラフィックの大幅な改善も追加されています。

また読む: エルデンリング 初心者向けプレイガイド、オートマスター!

水滸伝 バトルタイプ2

水滸伝2 バトルモード
幻想水滸伝 バトルタイプ2 出典:Silent Longplays/Youtube

前のバージョンと同様に、水滸伝 2 には 3 種類の戦闘があります。 通常 戦闘, 決闘、 と 大規模 戦い.

通常 戦闘 このゲームで最も一般的な戦闘タイプ、システム 振り向くベース 当時非常に一般的に使用されていた戦闘には、攻撃、魔法 (ルーン)、アイテムなどのオプションが含まれていました。

プレイヤーは、マップやダンジョン、またはストーリー プロットの特定の部分で、ランダムな敵に遭遇することがあります。パーティーには6人のメンバーがいて、最大6人の対戦相手と対戦できます。

通常戦闘 プレイヤーがEXPポイント、アイテム、ポッチ(水滸伝2の通貨)を獲得できる唯一の戦闘タイプです。

決闘は、1 対 1 の戦闘で他のキャラクターと戦うタイプの戦闘です。このモードには 3 つの戦闘スタイルしかありません。 攻撃, 野生 攻撃守る.

この決闘は、「アタック」が「ディフェンド」に勝ち、「ワイルドアタック」が「アタック」に勝ち、「ディフェンド」が「ワイルドアタック」に勝つ、紙、はさみ、岩のシステムを使用します。

Massive Battle タイプの戦闘では、プレイヤーは以前のゲーム バージョンよりもインタラクティブになります。新しいキャラクターをリクルートすると、使用できるユニットの選択肢が増えます。

一部のキャラクターは「ユニットリーダー」であり、他のキャラクターは「サポート」として機能します。各キャラクターは、ユニットに一定量の防御と攻撃を追加します。

さらに、特定のキャラクターは、登場するユニットに特殊能力を追加します。この数字が当選確率に影響します。

また読む: おすすめの 12 の最高の RPG ゲーム 2023

作品のリマスター版?

JRPG
リマスター水滸伝 1 と 2. Source: PlayStation/Youtube

報告元 コナミ、水滸伝1と2には、今年リリースされる予定のリマスター版があります。

PS4、Xbox One、Nintendo Switch、Steam プラットフォーム向けにリマスター版がリリースされる予定です。このゲームをプレイすることに興味がありますか?

また読む: 近日発売予定のPS5 Proのスペックはこちら!

安く、速く、安全なゲームのトップアップは でのみ VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!