五条悟の六目の力を知る

目 五条悟

五条悟がこれほど強い理由は2つあり、それは彼が持つリミットレスと六目の組み合わせによるものです。

これらの2つの力は、五条悟が一族の血筋から得たものです。たとえ一族の血筋であっても、誰もがシックス・アイズの力を持っているわけではありません。

使用者の数は非常に少なく、実際、この力の継承者を得るには何百年も待たなければなりません。

そしてこの記事では、五条悟が持つ六目の力について徹底解説していきます。

また読む: 最強の呪術王を知る:両面宿儺 呪術廻戦

シックス・アイズの歴史

目 五条悟
シックス・アイズの歴史。出典: VCGamers

六目は五条家に受け継がれる独自の力。ただし、Limitless とは異なり、この能力はクラン内の全員に与えられるわけではありません。 

そのため、一人の人間にリミットレスとシックスアイズの組み合わせが存在することは非常にまれです。

これにより、悟は約400年ぶりにこの二つの力を持って生まれた五条家の一員となる。

呪術廻戦の世界では、シックス・アイズは星プラズマの器と天元師匠と常に運命で結ばれています。

したがって、このテクニックがユーザーに現れるときはいつでも、常に彼らと結びつけられます。 

過去に、剣雀は目的を達成しようとして、時期を変えてシックス・アイズ使いに二度敗北している。 

二度目の敗北を喫した後、剣雀は誕生からわずか1か月後に別のシックス・アイズ使いを殺害した。

また読む: アニメ『呪術廻戦』乙骨憂太の強さを考察!

シックス・アイズの仕組み

無限のテクニックを持つ
五条悟。出典: スクリーンラント

リミットレスとは異なり、シックスアイズはテクニックではありません。代わりに、彼は五条家に特有の非常に希少で継承された才能であると定義されています。 

Six Eyes の仕組みは、ユーザーに呪われたエネルギーに対する並外れた認識を与え、そのエネルギーを完全に制御できるようにすることです。 

ただし、視覚的な強化は Six Eyes ユーザーにとって非常に疲れる可能性もあります。そのため五条は眼帯をしていることが多いです。 

Six Eyes の最大の利点は、ユーザーが自分の呪われたエネルギーを原子レベルに至るまでほぼ完璧に制御できるようにすることで、Limitless テクニックと連携して機能することです。

これにより、ユーザーは Limitless のすべての利点を効率的に活用できるようになります。

したがって、シックスアイズを持つということは、ユーザーが事実上、呪われたエネルギーを無制限に蓄えられることを意味します。

さらに、シックス・アイズは他人の呪われたエネルギーの流れを読むこともできるため、相手の強さを完璧に分析するのに最適なツールとなります。

また読む: アニメ「呪術廻戦」のキャラクター「釘崎野薔薇」を紹介します。

シックスアイズの弱点

サトルという名前の意味
シックスアイズの弱点。ソース: センパイ

Six Eyes は呪われたエネルギーを必要としないパッシブ特性を持っていますが、長時間使用すると使用者は疲労してしまいます。 

これには、ユーザーが眼帯やサングラスなどの何らかの媒体を両目の間に装着する必要があります。 

ただし、シックスアイズをフルパワーで使用するには、ユーザーは眼帯を外す必要があります。

ホロウパープルやアンリミテッドヴォイドなどのシックスアイズの最も強力な技は、何の障害もなければ使用できません。

また読む: 日車比呂美:呪術廻戦の天才弁護士と魔術師

ということで、今回はここまでです。この記事が役に立つと幸いです。

ぜひチェックしてください VCGamers ニュース ゲーム、テクノロジー、ガジェット、アニメに関するその他の最新情報。

さあ、今すぐお気に入りのゲームをチャージしてください。 VCGamers マーケットプレイス、それは簡単、安全、迅速、そしてもちろん最も安いことが保証されているからです。

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!