1年足らずで閉鎖されたRPG『テイルズ オブ ルミナリア』

テイルズ オブ ルミナリア

テイルズ オブ ルミナリアはゲームシリーズの一つ テイルズ コロプラが開発し、 バンダイナムコ このゲームは でプレイできます アンドロイド iOSも同様です。

本作のキャラクターデザインは、佐伯駿さんと椎名豪さんが音楽を担当。ゲームのオープニングアニメーションは、カミカゼ動画とサンライズによって制作されました.

残念ながら、テイルズ オブ ルミナリアの開発チームは、ゲームのサーバーが 2022 年 7 月、またはゲームが正式にリリースされてからわずか 6 か月でシャットダウンされると発表しました。

この記事では、テイルズ オブ ルミナリアのプロット、キャラクター、ゲームプレイについて簡単に説明します。

また読む:5 つの最高の Android オフライン RPG ゲーム、本当にお勧めです!

テイルズ オブ ルミナリアを垣間見る

テイルズ オブ ルミナリア ロゴ
テイルズ オブ ルミナリアのロゴです。出典:バンダイナムコヨーロッパ/Youtube

Luminaria の設定は、Primordial Beasts として知られる古代の生き物を中心に設定されています。彼らが死ぬたびに、彼らの体からマナが放出され、現在の世界が生まれます.

当時生きていた人類は大きく2つの派閥に分かれていました。これらの派閥は、ジェルル連邦とギルドラン帝国です。

ジェール連邦は、原始獣を崇拝し、共存する国家の集まりです。

彼らの戦闘機のほとんどは、必要に応じて隠された魔法の力を利用できるようにする「エンブレオ」を体に持っています。

この連邦の軍隊は、敵の攻撃から国を守るために、精鋭のブレイズ クラスから兵士を獲得しました。

2番目の派閥は、原初の獣とそのマナを目的への手段と見なしたギルドラン帝国でした.

彼らは原初の獣を利用して、自国の繁栄のためにハイテク都市を建設しました。

帝国は戦闘機に「リアクター」を提供し、人工的なマナの蓄えを利用できるようにします。

新しい帝国評議員、アウグスト・ヴァレンシュタインが世界を征服し、彼の家族の殺人者に復讐する計画を立てているとき、2つの派閥間の対立は激化します.

一方、中立の冒険者たちは、原初の獣、マナ、そして世界の運命の間の真のつながりを見つけようとしています.

ゲームキャラクター

レオとしてのチュートリアルミッションを完了した後にプレイできるキャラクターは21人です。 開発者 ゲームは毎週、各キャラクターの新しいエピソードをリリースする予定です.

このエピソードには、複数のキャラクターの視点を含む 8 つの「クロスロード」エピソードも追加されます。

2022 年 2 月の時点で、すべてのキャラクターは 1 エピソードのクロスロードを含む少なくとも 1 エピソードがリリースされています。

ゲームサーバーのシャットダウン時に、すべてのキャラクターの 2 つのストーリー エピソードがリリースされるわけではありません。

ジェール フェデレーションのメンバーは、レオ フォーカード、セリア アーヴィエ、ミケーレ ブーケ、マキシム ハッセルマンズ、イェルシー トゥエルテウ フアナズジン、ヴァネサ モラックス、ルシアン デュフォーレ、リゼット レニエです。

ジェルル連邦のキャラクター
ジェルル連邦のキャラクター。出典:バンダイナムコヨーロッパ/Youtube

一方、ギルドラン帝国のメンバーは、アウグスト・ヴァレンシュタイン、ガスパール・ハーバート、ラプラス、アレクサンドラ・フォン・ゾンネ、アメリア・ローレンス、フォーク、バスティアン・フォージ、ヒューゴ・シモンです。

ギルドラン帝国の登場人物
ギルドラン帝国のキャラクター。出典:バンダイナムコヨーロッパ/Youtube

冒険者グループには、エドゥアール・ルキエ、リディ・ドラクロワ、ラウル、シャルル、アナ・マリア・マーシュナーという5人のメンバーがいます。

冒険者キャラクター
冒険者キャラ。出典:バンダイナムコヨーロッパ
また読む: PCで負けた審判のレビュー、エキサイティングなRPGゲーム2023!

テイルズ オブ ルミナリアのゲームプレイ

テイルズ オブ ルミナリアのゲームプレイ
テイルズ オブ ルミナリアのゲームプレイ。出典:バンダイナムコヨーロッパ

ガチャシステムを使用する他のゲームとは異なり、ルミナリアでは、プレイヤーは最初から 21 人のキャラクターのいずれかを使用できます。

ガチャシステムは、通常、さまざまな武器や衣装を入手して、キャラクターのレベルと戦闘力を高めるために使用されます.

強力な新しい「奥義」をアンロックするためのレアな 5 コスチュームと武器もあります。キャラクターは戦闘でそれらを使用できます。

プレイヤーは個々のキャラクター ストーリーでプレイすることも、チームを組んで 4 人のプレイヤーのグループを形成し、「フェイブ フェスト」と呼ばれる協力ボスと戦うこともできます。

「フェイブフェス」は毎週ローテーションで行われ、各プレイヤーはその週に好きな武器を使用する好きなキャラクターを 3 人選び、バトルで使用することができます。

バトル終了時にプレイヤーがより多くのポイントを集めると報酬が配布され、プレイヤーは何度でもやり直すことができます。

ほとんどのゲームプレイは、プレーヤーのデバイスの画面中央近くにある大きなボタンに依存しています。

一方向に引くことで、ゲームキャラクターを動かすことができます。攻撃をリリースするには、数秒間タップまたは押すだけです。

各キャラクターは、使用する武器に応じて攻撃を繰り出します。キャラクターは、攻撃する敵で満たされた神秘的なアーツをキャストすることもできます.

奥義は、装備の素材を消費して回復効果を得ることで瞬時に満たすこともできます。

テイルズ オブ ルミナリアというゲームの簡単なレビューです。もうプレイすることはできませんが、Crunchyroll でこのアニメの適応を見ることができます。

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!