マイクロラーニング: スキルを向上させるために少しの学習を使用する

マイクロラーニングとは

はいはい ビシジャーズ、 今回はそれを理解するためにマイクロラーニングについて議論します。 

現在、アプリを使用すると、自由な時間に言語を学習できます。もちろん、YouTube のチュートリアル、インフォグラフィック、ツイート スレッド、学校でのミニゲームもあります。

マイクロラーニングの時代へようこそ。世界中の学生と労働者の勝利の教育です。

この傾向が近年急速に高まっているのは偶然ではありません。マイクロラーニングは、刺激が私たちの注意を引こうとする環境で成功するのに最適な地形を見つけました。

また読む: Microsoft は来年 Windows 8.1 のサポートを終了します。

マイクロラーニングとは?

マイクロラーニング
ソース: Pexels.com

マイクロラーニングは、コンピテンシーに基づく教育への比較的新しいアプローチです。このアプローチは、小さなモジュールにパッケージ化されたさまざまなレッスンを管理します。

これを念頭に置いて、マイクロラーニングの血統をたどるのは簡単です。これらは、スタンフォード大学が 2011 年に立ち上げた大規模なオープン コースである MOOC から、TED トークやウェビナーなどにまで及びます。 

今日、世界中の大学のすべてのプラットフォームが短いビデオを使用してコースを教えています。これは、MIT とハーバード大学によって設立された Coursera または edX の場合であり、30 の科目で 3,500 以上のコースを提供しています。

ただし、マイクロラーニングはビデオをはるかに超えており、テキスト、オーディオ、インフォグラフィック、 エッセイの例、あらゆる種類のゲーミフィケーション、さらには学生がクラスメートに概念を説明するために準備したプロジェクトさえあります。

さらに、マイクロラーニングは、とりわけ、学生による概念の学習とそれらの同化を促進する適切な構造を持たなければなりません。 情報を共有し、論理的な順序で管理し、所定の目標を達成するための活動を計画することです。

また読む: Google翻訳以外の12の最高の英語 - インドネシア語音声翻訳サイト

マイクロラーニングの利点

マイクロラーニングの利点
ソース: Pexels.com

効率性は、マイクロラーニングの最も重要なポイントの 1 つです。マイクロラーニングのタイプと形式は、小さな形式で提示されたコンテンツをすばやく吸収することを好みます。

特に、これらのマイクロコンテンツでの逐次学習は生徒の集中力を高め、ダイナミクスは生徒の興味を高めるのにも役立ちます。

さらに、マイクロラーニングは、使用するフォーマットのほとんどがデジタルであるため、教育の普遍化に貢献します。つまり、スマートフォンやパソコンとインターネットさえあれば、いつでもどこでも手軽に消費できます。

学習者の独自性へのマイクロラーニングの適応は、時間と空間の両方、および学習者自身の教育ニーズの点で非常に高度です。さらに、学生の特性と可能な科目の変更の両方に合わせて、小さなモジュールまたは短いコンテンツを適応させる方がはるかに簡単です。

これらすべての機能により、マイクロラーニングは今日の経済に非常に適した形式になっています。膨大な量の情報が絶えずさまざまな主題に注意を向けさせ、短期間に注意を分散させると、それを保持するためのマージンが狭くなり始めます.

この現象には説明があり、私たちの脳で起こっている奇妙なこととは関係ありません.実際に起こっていることは、注意を集中するための時間は以前と同じであり、指示できる選択肢は 2 倍になっているということです。

彼らの成長は非常に強力で、私たちを征服しようと互いに競い合っています。その結果、私たちは  各科目に費やす時間を減らします。

この競争の文脈では、将来の若い世代のための教育と訓練は、それを克服することを学ばなければなりません.彼らが持っている武器の 1 つは、マイクロラーニングです。学習者を惹きつけ、そのコンテンツを吸収するのに役立つように設計されたコンテンツを使用します。

これは、教室がTikTokインフルエンサーが指示する非常に刺激的な空間でなければならないという意味ではありません.マイクロラーニングは、教育やその他のより長い形式で使用できるもう 1 つのツールです。

クラスでドーパミンに満ちた報酬でビデオや短いゲームを使用することは問題ではありません.場合によっては、5 分間のビデオを見るよりも、短いテキストや理解しやすいインフォグラフィックを使用する方が、より速く、簡単で、効果的です。そして、これはすべての教育者の手の届くところにあります。

また読む: 大学生向けスマホアプリ10選以上!

新職場環境研修

トレーニング
ソース: Pexels.com

この懸念は、携帯電話を手にしている 10 代の若者に限ったことではありません。現在の職場環境は、将来も待ち受けていますが、絶え間ない中断と、あるタスクから次のタスクへの注意の行き来が特徴であり、より高いレベルのストレス、フラストレーション、および物事を成し遂げるための努力につながります.

マイクロラーニングなどの形式は、一方では専門家が時間に制約のある状況で最も適した時間に知識を習得できるため、これらの状況によく適しています。

一方で、彼らはこの熱狂的な環境を乗り切るのに役立つスキルアップと再スキル化を促進します。

変化がますます加速する労働環境では、スキルの融合は永続的でなければなりません。雇用主は、特定の役職ではなく、採用する人材に必要な特定のスキルを探します。

このような状況下では、最近の卒業生や社会人は、キャリアのあらゆる段階で適切なスキルを習得するよう努力しなければならないことは明らかです。言い換えれば、彼らはそのスキルを一生追求しなければなりません。

人々がキャリアを学び、本をポーンした時代は、私たちの時代からはるかに遅れています.飽和した日常生活の中で一定のトレーニングを含める必要がある新しい時代では、マイクロラーニングはその適応性のおかげで非常に役立ちます.

また読む: 4 つの最高のゲーム デザイン プログラミング言語

情報に従ってください テクノロジーとガジェット VCGamersニュースの詳細!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!