知っておくべきポケモンチャートの種類は次のとおりです

ポケモンチャートの種類

グラフの種類 ポケモンGO ポケモンのマスターに関してエキスパートやプロになりたい場合、プレーヤーがマスターするゲームの最も重要な部分の1つです. 

あらゆる種類の長所、短所、有効性を把握することは、ゲームプレイに大きな違いをもたらし、あなたの名簿にあるすべてのポケモンにとって理想的な戦闘状況を提示します. 

さまざまなタイプと効率を表すポケモン チャート タイプの方法は、長い間、ゲームのゲームプレイで顕著でした。特にポケモンのゲームでは ポケモンGO 、ゲームプレイの多くは、タイプ チャートまたはポケモン自体のチャート タイプを中心に展開します。

タイプチャートは、戦闘機の長所と短所、決闘での有効性と効率などを示します。 

標準的なタイプ チャートは時間の経過とともに進化し、プロ ゲーマーにとっては常識となっていますが、以下は初心者向けの詳細な説明です。

ポケモンGOとは?

ポケモンチャートの種類
ポケモンチャートの種類.出典:テルセット。

ポケモン GO は、「拡張現実」ベースのゲームです。 iOS Android では、ポケモン (ポケット モンスター) を捕まえるために現実世界を旅する必要があります。 

ポケモン自体は、ビデオ ゲーム、アニメ、トレーディング カードの愛好家の間で、モンスターや生き物を持ちながら特別な戦闘能力を持つキャラクターとしてよく知られています。 

ポケモンGOのアプリを開いてアカウントを作成すると、マップ中央にアバターが出迎えてくれます。このアプリは、ビシジャーズがポケモンやポケストップを探している場所ならどこでも、GPS を介してあなたの位置を追跡できます。

ポケモンの近くにいると、携帯電話が振動し、出会ったポケモンがマップに表示されます。それをクリックするだけで、アプリがカメラモードに「切り替わり」、ポケモンがいたるところにいます。

ポケモンを捕まえるには、ポケストップで入手できるポケボールが必要です。これらのポケストップはマップ上にもあり、通常はモスク、モニュメント、公園などの公共の場所にあります。 

あちこちに散らばるポケモンやポケストップ。家から最寄りのコンビニまで歩いていれば、ポケモンを捕まえたり、ポケストップを通過したりできるかもしれません。

また読む: ポケモンエアMLを倒すメリット

すべての種類のポケモン 2023 チャート

ポケモンチャートの種類
ポケモンチャートの種類.出典:ユーチューブ。

ポケモン GO のバトル タイプはメイン ゲームと同じであり、ゲームのメタ変更によるファイターの有効性と持久力にわずかな違いしかありません。このゲームの更新により、2018 年 12 月以前に存在していた違いがわずかに減少します。

ポケモンGOと本編との違いは他にもあります。 Niantic の開発者は、ゲーム メタからタイプ イミュニティ状態を削除しました。これらは、プレイ中に使用できる参照用に以下に提供されています。

  1. 地属性の電気耐性
  2. 飛行タイプの地面タイプ耐性
  3. ノーマルと格闘タイプに対するゴーストタイプの免疫
  4. ノーマルタイプ耐性とゴーストタイプとの闘い
  5. 鋼タイプの毒耐性
  6. サイキックタイプに対する闇タイプ耐性
  7. フェアリータイプのドラゴン耐性

合計タイプ耐性は、ゲーム内のタイプ耐性に変換されます。現在は、ヒットしたポケモンが無敵になり、通常の 0.39 倍のダメージしか受けない別のタイプの耐性にさらに進化しています。このタイプの免疫は、受けた全ダメージの 3 分の 1 しか持続しないことが示されています。

以下は、非常に効果的、あまり効果的でない、不死身、およびダブル効果的なポケモンGOチャートタイプの攻撃ステータスの完全な説明です。

  • あまり効果的ではありません – 与えたダメージの 0.625 倍ですが、メイン シリーズでは 0.5 倍のダメージを与えます。
  • 非常に効果的 - メイン シリーズでは 2 倍のダメージを与えるのに対し、1.6 倍のダメージを与えます。
  • Immunity – 与えたダメージの 0.39 倍、メイン シリーズでは 0 ダメージ。
  • 効果的なダブル – 2.56 倍のダメージを与えますが、メイン シリーズでは 4 倍のダメージを与えます。

開発者によって行われたタイプの有効性の微調整により、ポケモン GO はメインのメタゲームに近づきました。物事は完全に同一ではないかもしれませんが、非常に近いものです。 

また読む: ストーリーラインと能力による10以上の最強のポケモン

収集するメタ知識が多いほど、ゲームプレイが向上します。これにより、ポケモン GO の PvP、ジムバトル、レイドでの結果が最終的に決まります。

安いゲームを補充したいときは混乱しないでください。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!