DuckDuckGo 最も安全な検索エンジン、ここに説明があります!

検索エンジンは、Web 検索を実行するように設計されたシステムです。例としては、Google や DuckDuckGo があります。もちろん、ほとんどの人は Google をメインの検索エンジンとして使用しています。ただし、DuckDuckGo または DDG と呼ばれる独自の検索エンジンがあります。

今回は、VCGamers が検索エンジンについて説明し、Google との機能と相違点について説明します。気になる方は下の解説を見てみましょう!

また読む: Playストアに基づく5つの最高のAndroid 3D描画アプリケーション 

ダックダックゴーとは?

DuckDuckGo の Web サイト
DuckDuckGo の Web サイト。ソース: www.duckduckgo.com

DuckDuckGo は、ユーザーの安全を最優先に検索を行う検索エンジンです。実際、DuckDuckGo は 2008 年に Gabriel Weinberg によって作成されました。

DuckDuckGo を Web サイトとして使用できます。 URL 次のようなブラウザを介してduckduckgo.com クロム、Safari、Opera、Firefox に。スマートフォンユーザーは、Android および iOS スマートフォン用の DuckDuckGo アプリケーションを使用できます。

結論として、DuckDuckGo はユーザーのプライバシーとセキュリティを保護する検索エンジンです。しかし、この 1 つの検索エンジンと、日常的に使用されている Google との違いについて、まだ混乱しているかもしれません。

ということで、DuckDuckGoとGoogleの違いを以下で見ていきましょう!

また読む: Androidキーボードの振動をオフにしてバッテリーを節約する方法!

DuckDuckGo と Google の違い

DuckDuckGo vs Google
DDG 対 Google。出典: 検索エンジン ジャーナル

代替の検索エンジンを探している場合は、DuckDuckGo または DDG が適切な選択です。Google のような積極的なオンライン検索行動を追跡することなく、同様の検索結果を提供できるからです。

多くの人がこの検索エンジンを使用する理由の 1 つは、ユーザー データ ストレージがないためです。上記の DDG に関する説明に従って、これらの検索エンジンは、データ ストレージがない場合でもユーザーのプライバシーやセキュリティを維持できます。

DDG はユーザー データを保存しないため、"Related Searches" や "People Also Ask" など、Google の検索エンジンで通常利用できる機能を提供しません。それだけでなく、リアルタイム追跡などの Google 機能も DDG が所有していません。

DDG は通常の検索関連のパーソナライゼーションも提供しません。 グーグル オンライン追跡のため持っています。したがって、最も重要な違いは、検索対象を予測する Google の機能です。

DuckDuckGo は Google とは大きく異なります。この検索エンジンは閲覧データを保存せず、検索を記録しようとするトラッカーや閲覧中のトラッカーをすべてブロックするからです。

また読む: 2022 年の Android 向け NFC アプリベスト 4

ダックダックゴーの特徴

Google でブラウジングするときに DDG に利用できる機能がない場合、どの機能が提供されますか?以下では、検索エンジンとしての DDG の 3 つの主な機能について説明します。議論を見てみましょう!

スパムを減らし、セキュリティを強化する機能

DDG によるブロック スパムの図
DDG によるブロック スパムの図。出典:エンガジェット

DuckDuckGo は、無関係な検索結果、特にスパムや広告結果の数を減らす機能を提供します。

検索結果は、表示される Web 検索結果の作成者が作成したタイトルとメタ説明を備えた信頼できるソースにより関連性が高くなります。

したがって、この機能は公式サイトを検索結果の上部に配置し、ラベルを付けて、ユーザーが公式の検索結果をより簡単に見つけられるようにします。

スパムを最小限に抑えるために、DDG は Parked Domain Project と協力しています。このコラボレーションにより、ユーザーが DDG を介して閲覧しているときに表示されるスパムを排除できることが証明されています。

表示される結果は異なり、ほとんどのスパム Web サイトは Google 検索結果に表示されます。によると VPN の概要、アルゴリズムを使用する Google と比較して、DDG は人材を使用してスパムを排除します。

検索履歴を保存しない

DuckDuckGo アプリ
DDD アプリケーション。出典: 検索エンジン ジャーナル

他の検索エンジンとは異なり、DDG は検索結果を検索履歴に保存しません。したがって、ユーザーはブラウジング時に安全になります。

ただし、DDG を使用するために使用するブラウザーには、検索履歴が保存される場合があります。これらの設定を変更して、使用しているブラウザが検索履歴を保存しないようにする方法があります。

お使いのブラウザごとに設定メニューで設定を変更する方法です。たとえば、次の設定メニューからこれらの設定を変更できます。 グーグルクローム 右上隅の 3 つのドットからアクセスできます。

サードパーティのトラッカーなし

トラッキング広告のイラスト
追跡広告のイラスト。出典:AVG

DuckDuckGo は、広告トラッカーをブロックすることで、ユーザーの安全とプライバシーを保護します。広告トラッカーは、検索時に表示される広告を決定する要因の 1 つです。

これらのサードパーティのトラッカーをブロックする機能により、ユーザーのプライバシーがより適切に維持されます.一般に、広告トラッカーは情報を収集して、その情報に一致する広告を表示します。

ユニークなことに、ユーザーがシークレット モードを使用している場合でも、トラッカーは積極的に情報を収集しています。 ブラウジング Google経由。したがって、DDG は広告トラッカーに攻撃されないためのソリューションです。

したがって、利用可能な機能でユーザーのプライバシーとセキュリティを優先する検索エンジンとしての DuckDuckGo に関する議論。

でのみゲームのニーズを満たすことを忘れないでください VC マーケット VCGamers によって、まだ利用可能なプロモーションをお楽しみください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!