コスプレとは?完全な説明をチェックしてください!

コスプレとは? 「コスプレ」「コスプレイヤー」「クロスプレイ」という言葉をよく耳にします。

コスプレ文化 インドネシアでは、特に日本文化のファンにとって、過去からかなり根付いています。

通常、著者の経験から、さまざまな場所でコスプレイヤーを見つけるのは非常に簡単です。 イベント 去年の1月に開催されたアニメトクのように開催された日本。 

ある衣装を着ればコスプレと呼べると思っている人がいます。 

しかし、コスプレはそれほど単純ではないという人もいます.

では、コスプレとは一体何なのでしょうか?今回は、VCGamers が定義とコスプレとは何かをまとめて、Vicigers がコスプレ、クロスプレイなどについて混乱する必要がないようにします.

また読む: わお!これらの12の優雅でかわいいモバイルレジェンドのコスプレは、あなたの一日を明るくすることができます!

コスプレとは?

コスプレとは コスプレ例
コスプレの定義(出典:八剣涼)

コスプレとは何かを一言で答えると、「Costume」(コスチューム)と「Play」(ロールアート)という言葉を合わせた造語です。

コスプレは、参加者またはコスプレイヤーと呼ばれる人々が、特定のキャラクターに似ていることを意図した衣装、アクセサリー、およびアイテムを着用する芸術活動です.

このキャラクターは通常、アニメキャラクター、漫画、 ゲーム、コミック、漫画/漫画、映画やテレビシリーズ。

特定のキャラクターのようにドレスアップすることで、コスプレとは何かという質問に答えることができます.どうやらそうではありません。

作家が少し掘り下げた後、コスプレはキャラクターのために演技をすることにも関係しています.

これは、コスプレが、キャラクターのロールプレイをしながらキャラクターの衣装を着る以外に人々を対象としていることを意味します.

でもドラマと違って、コスプレは舞台以外の特別な場所がなくてもどこでもできる柔軟なところがあります。

コスプレ自体は、使用しなければならない台本やセリフがあるドラマの舞台のようなものではなく、キャラクターのジェスチャーやスタイル.

作家が参加したいくつかのイベントで見つけた簡単な例は、アニメのキャラクターになったコスプレイヤーでした.

いくつかの一般的なイベントでは、コスプレには写真が含まれるため、コスプレイヤーのリーバイスは写真でリーバイスのキャラクターを披露しようとします.

ただし、コスプレには、通常プロのコスプレイヤーが行うステージへの出演も含まれる場合があります.

通常、開催される文化イベントでは、キャラクターの物語を含む小さなドラマをフィーチャーした特別なイベントがいくつかあります.

ここでは、コスプレイヤーは、表情、セリフ、話し方、およびキャラクターに関連するすべてのものをフォローしようとします.

しかし、著者は、コスプレが何であるかに関係なく、コスプレは非常に広く、特定の規定によって制限されていないと感じています.

コスプレをすることに興味があり、興味がある人は、プレイしたいキャラクターをできる限り学び、最も重要なことは 楽しんで またはそれをしながら楽しんでください。

コスプレとは何かを知った後、ライターはクロスプレイという別の用語についても説明します.

以前は、クロスプレイについても言及されていました。クロスプレイとコスプレは同じ定義です.

ただ、 クロスプレイ コスプレイヤーが 性別 違う。

たとえば、作家が女性で、Free Fire の DJ Alok のような男性キャラクターを演じたい場合、作家は彼女がクロスプレイをしていると言うことができます。

これは、男性が女性キャラクターを演じる可能性を排除するものではありません. 

コスプレが何であれ、コスプレの目的は趣味であり、楽しむこともできることを忘れないでください.

また読む: ウェルキンムーンの祝福とは?解説をチェック!

歴史はコスプレを始める

モロジョ初のコスプレ発明家
モロジョと彼のガールフレンドのアッカーマン(出典:ウィキペディア)

コスプレとは何かを知った後、ライターはコスプレの歴史についても少し説明します.

コスプレは、サイエンス フィクション (Sci-Fi) コンベンションでのファンの衣装の練習から最初に生まれました.

それは、1939年にニューヨーク市で開催された第1回世界SF大会のために、モロホとしても知られるマートル・ダグラスという女性と彼女のボーイフレンドのアッカーマンがモロホの「未来的な衣装」の衣装を着たことから始まりました. 

日本語の用語「コスプレ」(コスプレ、コスプレ)は 1984 年に造語され、それ以来趣味に成長しました.

1990年代以降の趣味としてのコスプレイヤーの数の急速な増加は、この現象を日本だけでなく、東アジアの他の地域や西洋世界の大衆文化の重要な側面にしました. 

コスプレイベントはファンコンベンションの共通の特徴であり、現在、多くの専門的なコンベンションやコンテスト、およびコスプレ活動を中心としたソーシャルネットワーク、ウェブサイト、その他の形態のメディアがあります.

コスプレを始めるには?

コスプレを始める具体的な方法はありません。どの用語がコスプレで十分ですが 剛体、このコスプレ趣味を自由に始めることができます。

コスプレしたいキャラクターを知り、使いたいコスチュームを準備することから始めましょう.

コスチューム、ウィッグ、その他のアクセサリーについては、入手するためにアクセスできる多くの選択肢があります.

現在、すべてのコスプレ装備は、さまざまなオンラインストアまたは 電子商取引.

あなたはすることから始めることができます 写真撮影 または、住んでいる住所で開催されるさまざまなコンベンションに参加することもできます。

有名なプロのコスプレイヤー

コスプレとは何かを知った後、VCGamersは有名なプロのコスプレイヤーも紹介します.

これらのコスプレイヤーは非常に才能があり、インドネシア、日本、およびその他のさまざまな国の人々として始まります.

著者は、著者のお気に入りの中にいるクールなコスプレイヤーのいくつかをまとめています.以下は有名なコスプレイヤーの名前です.

ぷにぷん7

クラリサ・プニプン・コスプレとは
クラリサ・プニプン (出典: Instagram/ @punipun7)

クラリッサ・プニプンまたはプニプンは、インドネシアで非常に人気のあるコスプレイヤーです.

のブランドアンバサダーでもあるコスプレイヤー ASUS ROG コスプレの世界に長くいる。

著者は、数年前に開催されたAFA(アニメ・フェスティバル・アジア)のイベントでプニプンと初めて出会い、とても感銘を受けたと言えます。

顔が綺麗で可愛くて、もちろんとても人懐っこい性格です。 

すでに 573 千人のフォロワーを持つこのコスプレイヤーは、さまざまな有名キャラクターをよく演じています。

ぷにぷにエバーコスプレする ワンワンレイラ MLBBの北川マリン、着せ替えダーリンの北川マリンも ケチンがにゅう 原神インパクトより。  

また読む: シーズン24の痛いわんわんビルドアイテム、クレイジー!

八剣了

八剣涼コスプレイヤーとは
ハッケンリョウ (出典: Instagram/ @_hakkencoser_)

女性ファンを中心に今人気のコスプレイヤーと言えるでしょう。

Hakken Ryou、通称 Hakken は、コスプレイヤー、または Instagram で 150 万人のフォロワーを持つマレーシア出身の Crossplayer と言えます。

ハッケンは、彼がコスプレすることを選択したキャラクターを非常に支持する彼の非常に見栄えの良いビジュアルで賞賛されました. 

『呪術廻戦』の下藤卓や五条悟、『東京卍リベンジャーズ』のドラケン、『ハイキュー』の及川徹など、有名アニメのキャラクターたちが現実世界から飛び出してきたように見えます。

興味深い事実 (作者も最近知りました) は、最近原神インパクトの最新キャラクター、神里アヤトを演じたコスプレイヤーが女性であることが判明したことです.

彼の両性具有の顔 (美しく見えるかハンサムに見えるか) は、彼が演じるすべてのキャラクターを本当に支えています。

ラリサ・ロシュフォール

ラリサ・ロシェフォールのコスプレとは
ラリサ・ロシェフォート (情報源: Instagram/ @larrisarocherfort)

コスプレファンの間でも非常に有名なインドネシア出身のコスプレイヤー。 

チームのブランドアンバサダー NXL eスポーツ 2019年には東京ゲームショウインドネシア代表に選出されるなど国際舞台にも進出。

ラリッサは、非常にセクシーまたはタイプのキャラクターを演じることで知られています お姉ちゃん。 

演じられたキャラクターもそのままにバラエティに富んでいます レイス エーペックスレジェンズ、 はい巫女イェラン 原神インパクトから、鬼滅の刃から竈門禰豆子、その他多数。

ラリサは写真集も出しています。 原神インパクト 3巻ですので、購入希望の方は即予約可能です。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!