ゲームを新世代でリマスターする

ゲームを新世代でリマスターする

ビデオ ゲームは何十年も前から私たちの生活の中に存在しており、今日の進歩とともにレガシーも生まれています。史上最高の最も有名なゲームは一定の評判を獲得し、将来のタイトルに影響を与え、時代の精神に入り込み、プレイしたことのない人にとっても伝説になりました。このような立場を考えると、リマスターがこの魔法を取り戻そうとするのは当然のことです。

リマスターには多くの目的があります。新しいプレイヤーに古典的なゲームを紹介することができ、懐かしさを利用して昔からのファンを最も愛するゲームに呼び戻すことができ、会社にとっては、少ない労力で多額の収益を得ることができます。これにより、リマスターが成功するために何ができるのか、何をすべきなのかについていくつかの疑問が生じます。これらのゲームは可能な限りオリジナルのゲームに近づけるべきでしょうか?また、オリジナルのゲームの精神や感触を犠牲にすることなく、どのような追加コンテンツをエクスペリエンスに追加できるでしょうか?

変化の要素

ビデオ ゲームのリマスター要素は、前例のないものから驚異的なものまで多岐にわたります。両方を一度にチェックする人もいます。たとえば、ワンダと巨像のリマスターはオリジナルに非常に忠実で、エンジンを完全に再構築して作られています。技術的には、このゲームはリメイクに近いものですが、オリジナルのゲームに忠実であるため、依然としてリマスターの領域にあります。

ダークソウル: リマスター これも正しく行われたリマスターの一例ですが、このタイトルの意味するところは少し気がかりです。 PC でリリースされたオリジナルの Dark Souls は、許容できない 30 FPS でロックされており、接続不良の問題に悩まされていました。このリマスターではこれらの問題が修正され、パスワードの照合、高解像度、より優れたコントローラーのサポートにより、より優れた機能が追加されています。また、ゲームを発売時の状態に戻すには新たに購入する必要がありますが、これはそれほど素晴らしいことではありません。これらの例は両方とも、元のエクスペリエンスと矛盾することなく、より高品質のアセットを使用して元のゲームの詳細を強化します。

また読む: ダークソウル3の5人の最強ボスのリストと立ち向かう方法

オリジナルの再販

これは裏を返せば、ゲームを最も基本的なレベルでのみリメイクしているということです。 PlayStation 4、5、および PC でリリースされたファイナルファンタジー 8 リマスターのような典型的な例は、このアイデアを完璧に示しています。これには、高解像度やゲーム速度の調整などのオプションが含まれていますが、変更が必要ないくつかの重要な要素は変更されていません。これは、背景画像のスケールを大きくすると、ある意味で元の画像よりも見栄えの悪いエクスペリエンスが作成される可能性があることから最も明らかです。価格も、20 年以上前のゲームで最小限の変更が加えられたものとして一部のプレイヤーが望むよりも高価です。

多くのタイトルが Flash から HTML5 にリマスターされており、ゲームを取り巻くエコシステムからさらに多くのメリットがもたらされています。任天堂とソニーは、オンラインの下位互換性の取り組みの一部で同様のアプローチを採用しています。

また読む: ファイナルファンタジーXが当時人気だった理由!

結局のところ、すべてのプレイヤーが満足できるような完璧なリマスターの方向性は存在しません。その代わりに、専門家による成功した試みと失敗した試みは数件しかありません。少なくとも、これまでのゲームの開発を考えると、ファンの努力は公式リマスターにどこが足りていないのかを判断するのに役立ちます。したがって、たとえあなたが最も愛するゲームにまだ優れたリマスターがなされていないとしても、将来的にはおそらくリマスターされるでしょう。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!