歴代ゲーマーに人気のベストセラー ゲーム コンソール 10 

ベストセラーのゲーム機

過去から今日に至るまで、ベストセラーのゲーム機が数多くあります。これはゲーム機が誕生した頃から続いています。 1970年代。

家庭用ゲーム業界はこれまで、さまざまなイノベーションを起こしながら発展を続けています。ゲーム機の取引市場を独占する巨大企業は3社ある。 

これらの企業には、Switch の任天堂、PlayStation のソニー、Xbox のマイクロソフトが含まれます。 少なくともこれら 3 つの巨大企業からは、多くのゲーム プレイヤーに選ばれる最高のコンソール製品が 10 個誕生しました。 

世界中の市場を支配している史上最高のコンソール製品は何ですか?この記事を最後まで読んでください。 

また読む: 懐かしくて今でも遊べる古典的な PC ゲーム 5 選

歴代ゲーマーに人気のベストセラー ゲーム コンソール 10

今回は、ゲーマーのお気に入りであること間違いなしの 10 台のゲーム機をレビューします。これらのさまざまなゲーム機の販売台数は数億台に達しています。もちろん、これは大きな数字です!

プレイステーション2 

ベストセラーのゲーム機プレイステーション 2
プレイステーション 2。出典: YouTube プレイステーション

まず、今世紀で最も売れたゲーム機はプレイステーション 2 です。PS 2 は日本のテクノロジー巨人の製品です。 2000年代頃に発売されたソニー。プレイステーション2のこれまでの販売台数は1億5900万台に達した。 

最大の特徴は、他と比べて価格が手頃なことです。それに加えて、PS2には膨大なゲームカタログがあります。 

PS 2 に豊富なゲーム カタログがある理由は、発売当時、多くの有名なゲーム開発者が PS 2 専用のゲームを作成しており、非常に多くの人がそれらの購入に興味を持っていたためです。

それとは別に、当時の PS 2 の優れた機能は DVD を再生できることです。

多機能なため、最終的に PS2 を購入することに決めた人も多いでしょう。 

プレイステーション2は2000年に誕生し、2013年に生産を終了しました。 しかし、生産中止から10年以上経った今でも、PS2の売り上げに匹敵する新型ゲーム機は登場していない。 

ニンテンドーDS

ニンテンドーDS
ニンテンドーDS。出典: ウィキペディア

次のゲーム機はニンテンドーDSに落ちました。ニンテンドーDSは2004年に初めて発売され、2014年に生産が終了して以来、最大1億5,400万台の販売を達成しました。

当時、ニンテンドーDSは販売価格が安いゲーム機でした。ニンテンドー DS が最も売れているゲーム機になることを支えているもう 1 つの要因は、その長いバッテリー寿命、豊富なバリエーションと特別版です。 

ニンテンドー DS の人気ゲームには、New スーパー マリオブラザーズ、マリオカート DS、Nintendogs、マリオパーティ DS などがあります。 

ニンテンドースイッチ

ベストセラーゲーム機Nintendo Switch
Nintendo Switch(出典:Nintendo Life)

3番目に売れたゲーム機は2017年に発売されたNintendo Switchです。 Nintendo Switch は発売から 7 年で 1 億 2,950 万台を販売しました。 Nintendo Switch の高い売上を左右する要因は、見事なマーケティング戦略です。 

Nintendo Switch の最高のゲームは次のとおりです。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。 このビデオゲームは非常に人気があり、非常に人気があり、多くの人がそれを認識しました。 

新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミック中、Nintendo Switch は人気ビデオゲーム「Animal Crossing: New Horizons」のおかげで存続しました。

Nintendo Switch がベストセラー ゲーム コンソールとして成功したのは、そのユニークなデザイン、豊富なゲーム カタログ、楽しいマルチプレイヤー スティック コンソールなどの他の要因と切り離すことはできません。

また読む: 2023 年のベスト PS2 エミュレータ PC の推奨事項

ゲームボーイ

ゲームボーイ
ゲームボーイ。 

ゲームボーイは、1989 年に発売された任天堂の携帯ゲーム機です。この携帯ゲーム機は、全世界で 1 億 1,800 万台を販売し、ベストセラー製品となりました。 

この製品のポータブルなデザインにより、ユーザーはどこでも簡単にプレイできます。それとは別に、ゲームボーイのバッテリー寿命もそのポータブルなデザインを支えています。 

当時のゲーマーにとってゲームボーイは旅行や出張のお供に最適でした。

ゲームボーイが4番目に売れたゲーム機であることは驚くべきことではありません。  次にゲームボーイを支えているのは、多彩なジャンルのゲームカタログです。

このポータブル コンソールで利用できるゲーム ジャンルには、アクション、アドベンチャー、パズル ゲームなどが含まれます。 RPGこのゲーム機の代表的なゲームは、テトリス、スーパーマリオランド、ポケットモンスター 赤&青です。 

プレイステーション4

ソニーの最も売れたゲーム機PS4
ソニーのPS4。出典: ソニープレイステーション

プレイステーション4 は全世界で1億1,700万台の販売に成功したソニーの製品です。前任のソニーのゲーム機と同様に、PS4 は独占的なゲームを魅力としています。

それに加えて、 PS4 は、Bluray プレーヤーの形式で機能を提供し、Netflix などのストリーミング アプリケーションにアクセスするためのサポートを提供します。 

PS4 のもう 1 つの利点は、強力な CPU と RAM です。これにより、ゲームプレイは前作よりもスムーズで応答性が高くなります。 

しかし、PS4はその前モデルであるPS2の売上に匹敵することはできませんでした。なぜなら、ソニーがPS4を発売したとき、Xbox OneやNintendo Switchなどの多くのゲーム機が最強の競争相手になったからです。

高品質の独占的な PS4 ゲームには、God of War、Uncharted: The Nathan Drake Collection、The Last of Us Remastered、Ghost of Tsushima などがあります。これらのゲームは他のコンソールでは利用できないため、PS4 の特別な魅力です。 

また読む: 5 最高のライフ シミュレーション PS4 ゲームのリスト

プレイステーション1

プレイステーション1
プレイステーション 1. 出典: Wikipedia

PlayStation 1 は Sony 製のゲーム機で、発売当時は Nintendo 64 という競合他社がありました。PS1 はわずか 3,290 万台しか売れなかった競合他社に勝つことができました。 

一方、PS1 は全世界で 1 億 240 万台の製品を販売することに成功しました。 PS1の成功を支えているのは、 ビデオゲーム ファイナルファンタジー 7、鉄拳 3、クラッシュ バンディクー、トゥーム レイダー、レジデントなどの主力ゲーム。 

プレイステーション3

ベストセラー ゲーム コンソール PS3 Fat
PS3太い。出典: YouTube ネイサン・ヴィンテージ

Sony Playstation 3 は、競合他社の Xbox 360 を抑えてベストセラーのゲーム機となりました。

このゲーム機は 8,740 万台の販売に成功しました。 PS3 は PS1、PS2、PS4 の販売台数に匹敵することはできませんでしたが、それでもこのリストに含まれています。

Xbox360

ベストセラー ゲーム コンソール Xbox ベストセラー ゲーム コンソール
Xboxのベストセラーゲーム機。出典: ネイサン・ヴィンテージ

Xbox 360 ゲーム コンソールはマイクロソフトの製品で、ソニーのプレイステーション 3 の直接の競合製品です。 Xbox 360は全世界で8,400万台を販売しました。 

歴史的には Xbox 360 は PlayStation 3 に敗れましたが、Xbox 360 は任天堂の現代のゲーム機である Wii に勝つことができました。 Xbox 360 は、後継機である Xbox One に置き換えられた後、2016 年に生産を中止しました。 

ゲームボーイアドバンス

ベストセラーゲーム機ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンス。出典: エヴァン・エイモス

当時ゲーム機業界を独占することができた次のコンソールはゲームボーイアドバンスでした。このポータブル コンソールは、全世界で 8,150 万台の製品を販売することに成功しました。 

任天堂は 2001 年にこのゲーム機を発売し、4 年以内にゲームボーイアドバンスが成功しました。その成功は、2004 年に市場に投入されたニンテンドー DS に取って代わられる前に。 

また読む: Nintendo Switch マルチプレイヤー ゲーム ベスト 5、どれも楽しいです! 

安全で信頼できるお気に入りのゲームを補充する場所をお探しの方は、ぜひお越しください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!