Web3 はどのようにして日本のゲーム業界に革命をもたらしたのでしょうか?

任天堂セガは20世紀の世界の注目を集めた存在でした。日本は他国に比べてゲーム産業が圧倒的な国です。この日出ずる国は、地球の片隅でもベストセラーとなるゲームを数多くリリースしてきました。

ここ数十年のコンピュータ ゲーム業界のリーダーとしての日本について語るとき、ユニークなゲームであるたまごっちテトリスを思い出すことも価値があります。誰もが、この「デジタル革命」をできるだけ早く個人的に実行してみたいと夢見ています。

しかし、この分野における日本の優位性は長くは続かなかった。その理由は他国、特に米国の急速な発展です。この強力な国はすぐに新しい活動分野に参入し、RockStar Games、Sony、Valve などの企業が台頭しました。さらにゲーム機も大量に発売し始めたため、旧任天堂には隙がなくなった。

日本は最近、このニッチ市場に戻り、再びナンバーワンになる準備ができていると世界に発表しました。彼らの復活は、ブロックチェーン、暗号通貨、そしてお金を稼ぐことを可能にするエンターテイメントの時代に直接関係しています。

また読む: VCGamers は Web3 の世界に参入するインドネシアのゲーム開発者をサポートします

新しい Web3 ゲーム業界

日本のゲーム産業
PlayStation 5 コントローラー出典: Youtube/PlayStation

エンターテイメント「Play2Earn」は少し前に登場しましたが、すでにインターネットユーザーの間で人気を集めています。数年前、多くの情報源に、Decentraland、Axie Infinity、The Sandbox、その他の金銭を目的としたゲームに関する大々的な見出しが掲載され、すぐにネットワーク全体に広まりました。なぜそうなのか?素晴らしいゲームをプレイして楽しみ、それでお金を稼ぐことはすべてのゲーマーの夢です。ユーザーは、戦闘での対戦相手への勝利、レースでの勝利、レベルの向上など、さまざまなアクションに対して暗号通貨の形で特別な報酬を受け取ります。

ここは、日出ずる国が将来この比較的新しいニッチ市場を支配する上で素晴らしいスタートを切った場所です。これにはいくつかの理由がありますが、それについては後で詳しく説明します。

日本の国策

日本の当局が示し、行ったことは特異な事例である。他国が高価なガス、石油、金属を強調する一方で、日本の政治家は新しいブロックチェーン技術を支持しています。

彼らは未来は Web3 であると信じており、開発者とすべてのユーザーに強力なサポートを提供しています。このことは、このニッチ分野に関する新しい法律を起草する際の政府の姿勢にはっきりと表れています。さらに、日本の首相は近い将来、ブロックチェーンが世界経済全体の基盤となるものになると自ら述べています。

伝統と文化

日本の文脈では、Web3 によるゲーム業界の革命は、伝統的および文化的パラダイムの重大な変化を反映しています。文化遺産と技術革新が豊富な国である日本は、これらの要素をゲーム業界の変革に取り入れています。ブロックチェーン テクノロジーを活用する Web3 のアプローチは、ゲーム内のキャラクターやアイテムなどのデジタル資産の所有権のための新しいスペースを提供し、ゲーム エクスペリエンスの文化的価値と信頼性を高めることができます。伝統を考慮すると、これは日本の物語の伝統と美学を仮想世界に進化させたものと考えられるかもしれません。一方、強固で熱心なゲーマー コミュニティなどの文化的側面は、Web3 が推進する分散化とピアツーピアの相互作用の概念によって強化され、より包括的なエコシステムが形成され、ユニークな地域文化要素でゲーム体験が豊かになります。

最高の企業の関与

Web3、 ブロックチェーン、および「Play2Earn」エンターテイメントの出現により、多くのゲーム会社がこの業界に関心を示しています。ユービーアイソフトやセガなどの人気企業がブロックチェーン上で新たなプロジェクトの開発を開始しており、間もなく世界が目にすることになるが、これは単なる空虚な話ではない。

ゲーマーは、このような巨人が新しくて有望なものを作成するという任務を引き受けたことに間違いなく満足するでしょう。

パートナーや投資家からの大きな関心

NFTホームブロックチェーン、Web3
ブロックチェーンNFT。出典: マッシュブル

このニッチ市場に興味を持っているのはゲーム会社だけではありません。 SBI グループはブロックチェーン上で動作するゲームの可能性を見出し、NFT 用の新しい取引プラットフォームを作成しました。これは、プレイヤーが将来のゲームの「仮想アイテム」を売り買いできる場所になります。

日本の他の多くの金融機関も、このデジタル競争への参入に関心を示しています。彼らはコンピュータ開発者や企業に何十億ドルもの資金を提供する用意がある。

多数の開発者

トップビデオゲーム開発者
任天堂。出典: 任天堂

もちろん、Web3 の急速な発展により、ブロックチェーン システム上に構築されたゲームの作り方を学んだ開発者はたくさんいます。世界中から開発者が日本に集まるのは、今日、大金をもたらす傑作を生み出すためのあらゆる最適な条件がここで生み出されていると認識しているからです。外国のゲーム会社の中にも、このテクノロジーの国で Web3 を制覇し続けるために日本に移転したいと考えている人もいます。

また読む: ゲームは Web3 の開発において重要な役割を果たします

結論

Web3 の出現により、日本は再びゲーム業界のリーダーになりました。すべての事実は、ビデオゲーム制作革命がここで起こることを予測しており、そのプロセス全体はすでに始まっています。この国は、何百万ものユーザーが楽しめる優れたビデオゲームの作り方を正確に知っています。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!