Honkai Star Rail 統計ガイド、4 つの新しい統計情報は必見です!

ステータスガイド honkai スターレール stat

統計はプレイ時に理解することが非常に重要です 本海スターレール特にキャラクタービルドの最適化に最適です。

ゲーム ターンベースまたはターンベースのシステムを備えたこのゲームでは、敵と戦うときの強さ、スピード、成功のために適格なビルドが必要です。

前作のゲームとは異なり、 原神インパクトHonkai Star Rail でキャラクターを構築する際に注意を払うべき非常に重要な 4 つの新しいステータスがあります。 

そこで今回は、このゲームを遊びやすくするために、本海スターレールのステータスについて詳しく解説していきます。

また読む: ホンカイスターレールガイド:ゲームプレイ、キャラクターなど

Honkai Star Rail 統計: 定義、カテゴリ、統計タイプ

定義、統計カテゴリからそのタイプについて調べていきます。これは、Honkai Stat Star Rail が何であるかをお互いに理解するためです。

意味

ステータス honkai スターレール レリック ステータス
レリックに関する統計 (出典: VCGamers)

Honkai Star Rail ゲームではステータスまたは属性としても知られており、Honkai Star Rail での戦闘と探索を調整するために使用される特定の数値です。 

これらのさまざまな統計が影響を与える可能性があります キャラクターの強さ、キャラクターが能力または究極の攻撃を使用できる速さ、HPを回復する能力、およびキャラクターの生存能力。

ステータスは基本的にATK、HP、DEFなどのキャラクターが持っています。ただし、セットレリックまたはパッシブライトコーンから取得する必要がある追加の統計もいくつかあります。

Honkai Star Rail では、各キャラクターのクラスと能力がパスに分かれています。このパスによってキャラクターの役割が決まります。

たとえば、タンカーのパス維持、DPS ソロ ターゲットのパス破壊、ヒーラーの豊富さなどです。

このキャラクターのパスの違いにより、キャラクターの能力をさらに輝かせるためにどのステータスを最適化する必要があるかが決まります。 

パスとは別に、キャラクター要素は敵の弱点を見つけたり、敵にデバフを与えたりする効果もあります。パスと要素は実際には関連しませんが、お互いの性格を強化します。

Honkai Star Rail 統計のカテゴリとタイプ

stat honkai スターレール ライトコーン stat
ライトコーンの統計 (出典: VCGamers)

Honkai Star Rail ゲームには、Basic (基本ステータス)、Advanced (追加または上級)、および Elements の 3 つのカテゴリに分類できるいくつかの属性があります。

基本統計 は、プレイヤーがキャラクターのレベルとアセンションを上げることで簡単に増やすことができるステータスです。

これらの統計は、キャラクターをレベルアップすると自動的に増加するか、レリックやライトコーンの主要な統計から取得できます。基本ステータスを含むステータスは次のとおりです。 

  • HP(ヘルスポイント)
  • ATK(攻撃力)
  • DEF(ディフェンス)
  • SPD(スピード)

高度な統計 はキャラクターに必要なステータスであり、レベルアップやキャラクターのアセンションによって必ずしも取得できるわけではありません。 

この高度なステータスはレリックまたはライトコーンからのみ取得できます。高度な統計は次のもので構成されます。

  • クリティカル率(クリティカル率)
  • クリティカルダメージ (クリティカルダメージ)
  • ブレイクエフェクト
  • 外向きの治癒ブースト
  • マックスエナジー
  • エネルギー回生率
  • 効果命中率
  • エフェクトRES

要素の統計 キャラクターが持つ属性に関係するステータスです。属性 (例: 量子、火、氷など) ブースト DMG と属性 RES ブーストがこのステータス カテゴリに分類されます。

また読む: ホンカイスターレール特別番組総集編、発売日発表!

新しい統計

統計 honkai スターレール 4 新しい高度な統計
新しい統計 (出典: VCGamers)

Honkai Star Rail のステータスのほとんどは、特に 原神インパクト.

以前に他の HoYoVerse からリリースされたゲームをプレイしたことがある場合は、この類似性によって確実に Honkai Star Rail をプレイしやすくなります。

ただし、キャラクターに与える影響により、少し混乱を招く可能性のある新しい統計がいくつかあります。

新しい統計は次のとおりです。 スピード(SPD)、ブレイク効果、ヒット率、エネルギー回復率。

速度(SPD)

スピードまたは SPD は、キャラクターがアクション (ターン) を完了してから次のターンを開始するまでの持続時間の間隔を示す統計です。

SPD は、戦闘モードに入るときにキャラクターが実行するアクション シーケンスにも大きく影響します。

ブレイクエフェクト

ブレイク効果はキャラクターが敵に与える弱点ブレイク効果を増加させるステータスです。

これは、与えられた弱点のダメージ、Honkai Star Railの要素がどれだけのダメージオーバータイム(DoT)であるか、そして敵の攻撃を妨げるデバフの持続時間に影響します。

効果命中率

効果ヒット率またはヒット率は、キャラクターが敵にデバフを与える可能性を高めることができるステータスです。

キャラクターの効果命中率が高いほど、キャラクターが敵に与えるデバフも大きくなります。

エネルギー回生率 (ERR)

Energy Regen Rate (ERR) は、ほとんどの Honkai Star Rail プレイヤーにとって、おそらく最も希少で入手が最も困難な統計です。 ERR を取得できるのはレリックからのみで、特にリンク ロープと平面セクションでのみ発生します。 

ERRの機能は、究極攻撃を使用するために使用される攻撃(通常、敵の攻撃によるヒット、スキルなど)によって生成されるエネルギーを倍増することです。

そのため、エネルギーを集めるのに必要な時間が短くなり、アルティメットをより頻繁に使用できるようになります。

また読む: CariParkir で VCGamers バウチャーを 50% 割引で購入しましょう!

このゲームはまだ非常に新しいですが、他の HoYoVerse ゲームと同様に有名になる可能性があります。Crystal Genshin Impact のような HoYoVerse ゲームのニーズを満たすことを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス はい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!