近日発売予定のPS5 Proのスペックはこちら!

PS5 プロ

現在、ソニーが最新のコンソール、つまりPS5 Proをリリースするという噂が広まっています。ネット上に散らばるニュースからも、PlayStation 5 Proは2023年に発売されるという声が多い。

プロ版は、通常版と比較して、デザインと仕様の両方で多くの改善を確実にもたらします。

これまでのところ、デザインと仕様に関してインターネット上のPS5 Proに関するいくつかのリークがありました.詳細については、次のディスカッションをご覧ください。

PS5 Proの仕様

PS5 プロ
PS5プロ仕様。出典:消化.id

Tez2 によって共有された情報に基づいて、後の PlayStation 5 Pro は、前任者から大幅に改善された仕様をもたらします。 

ただし、これはまだ噂であるため、PlayStation 5 Proが今後どのような改善をもたらすかはまだ明らかではありません。

通常の PS5 は 8K をサポートすると主張されていますが、これまでのところ、8K 解像度をサポートできる PlayStation Studios ゲームはありません。 

PlayStation 5 Pro の今後の発売により、ソニーは本当に 8K 解像度を実現し、60 fps を一貫して実行でき、4K ゲームとレイ トレーシングを実行できるようになることが期待されています。

一方、プロセッサに関しては、ソニーは AMD 製のプロセッサ、つまり AMD Zen 4 と RDNA-3 GPU を使用していると噂されています。

プロセッサと GPU の使用に関する噂が本当であれば、これは PlayStation 5 Pro の改善点の 1 つになります。通常版では AMD Zen 2 プロセッサと RDNA-2 GPU を使用しているためです。

ストレージ自体は前のバージョンから 825 GB から 1 TB に増加すると噂されています。 

PlayStation 5 Pro は、温度を下げるだけでなく、PC で通常使用される水冷を使用します。

このように水冷を使用する理由は、PlayStation 5 Pro の仕様が向上したためです。通常のクーラーを使用すると、このコンソールはすぐに熱くなります。

したがって、水冷の使用は、コンソールの温度を安定させるための正しい選択であると考えられています。

また読む: PS5コントローラーをPCに接続する簡単な方法

PS5 Proのデザイン

PS5 プロ
PS5 Proのデザイン。ソース: insider-gaming.com

出回っているニュースによると、後に PlayStation 5 Pro は、その前身とは異なるボディの外観になります。

これは、ソニーがさまざまなデザインのコンソールを発売してきた長い歴史に基づいています。

また、PlayStation 5 Proの本体は通常よりもスリムになるという噂もあります。これは、ソニーの最新のコンソールが取り外し可能なディスク ドライブを使用するためです。 

この機能を使用すると、後でディスク ドライブを USB Type C ポートを使用して PlayStation 5 Pro に接続できます。

また読む: PS5の値下げ?最新の価格はこちら

発売日と価格

PS5 プロ
PS5 Proの発売日。出典:トム・ガイド。

以前のPSコンソールの発売履歴に基づいて、PS5 Proは2023年9月にリリースされると予測されています.

価格については、PlayStation 5 Proが通常版よりも高い価格で販売されますが、これは持ってきたスペックが大幅にアップしたためです。

したがって、正式リリース後、ソニーが PlayStation 5 Pro を 599 ドルから 699 ドルの価格で販売したり、920 万ルピアから 1080 万ルピア程度で販売したとしても驚くことではありません。 

ただし、これまでのところソニーからの公式声明は出ていないため、仕様と価格の両方について、将来さらに多くの変更が加えられる可能性があります.

また読む: 2023年におすすめの最高のPS5 RPGゲーム、クールなグラフィック!

以上がPS5 Proの噂についての議論です。それが後でリリースされた場合、この最新のコンソールも購入しますか?

ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を更新し続けることを忘れないでください。 VCGamersニュース!

安全、迅速、簡単にさまざまな種類のゲームのバウチャーをチャージできる場所をお探しの場合は、次のサイトですべて見つけることができます。 VCGamers マーケットプレイス。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!