ウイイレ2012、ウイニングイレブンの続き!

ウイイレ2012

以前に古いゲームの懐かしいタイトルについてたくさん話し合っていれば プレイステーション (追記)その1とその2、今回はより具体的なタイトル、すなわちウイイレ2012「ヴィシガーズ」についての話に移ります!

タイトルを聞くと ゲーム もちろん、90 年代のレトロゲーマーは、良い思い出に満ちた過去をすぐに振り返ります。

そう、当時はPSのレンタル熱が高く、様々な層から引っ張りだこのエンターテイメントの一つでした。

そして、最もプレイされているゲームの 1 つは、Pro Evolution Soccer (PES とも略されることもあります) です。

このタイトルはしばしばプリマドンナであり、多くのインドネシアのゲーマーによって PS コンソールの「テンプレート」ゲームとして認識されています。

これらすべては、このゲームをプレイすることで「渇き」を潤す多くのサッカーファンにとって切り離せないものです。

お気に入りのチームを操作する感覚を直接感じたいという欲求自体がモチベーションになります。 PES の存在は、この要望を実現するための最良の解決策となる可能性があります。

今でもこのゲームの人気は衰えることを知らないようです。今でもウイイレをプレイしている丸いスキン愛好家はたくさんいます。

更新の側面を維持するために、現在でも流通しているもののほとんどは MOD (修正) 形式です。

そこで、経験があるかもしれないビシガー、あるいは熱心な PES ファンであるビシガーのために、次の懐かしい記事を見てみましょう。

ここでは、この伝説的なシリーズに関連する複雑さと歴史的な点について説明していきます。ぜひ聴いてみてください!

また読む: ウイニングイレブン 2012: 懐かしの楽しい球技ゲーム

プロエボリューションサッカーの歴史

PES 2012 レガシー グラフィックス
PES 2012 レガシー グラフィックス. 出典: YouTube/PlayStation España

多くのゲーマーは、PES が世界で最も人気のあるサッカー ゲームの 1 つであることを理解しているはずです。このゲームはコナミによって開発、制作され、2001 年に初めてリリースされました。

しかし、PES 自体の歴史がそれよりずっと後、正確には 1995 年に始まったことを知っている人は決して多くありません。

その年に コナミ は、「インターナショナル スーパースター サッカー」または略称 ISS というタイトルで最初のサッカー ゲームをリリースしました。

このゲームは非常に人気となり、当時最高のサッカー ゲームの 1 つとなりました。この成功を見て、コナミはスポーツ自体の動向に合わせて、毎年新しい ISS エディションを発売します。

しかし、変動する市場の展開を考慮して、コナミはついに既存の ISS 設備から開発された新しいサッカー ゲームをリリースしました。今回、彼らの製品は最終的にPro Evolution Soccer、略してPESと名付けられました。

さまざまなアップデートが行われ、このゲームはそのリアルなゲームプレイと使いやすいコントロールにより急速に人気を博しました。

スポーツシミュレーションジャンルのゲームとして、プレイヤーは好きなサッカーチームの監督になることを体験できます。

当初、PES は PS 2 と Xbox コンソールでのみ利用可能でしたが、需要が高かったため、開発者はこのゲームを他のコンソール向けにリリースすることになりました。

それらの中には、PS 3、Xbox 360、PC から iOS や Android などのモバイル プラットフォームまでがあります。

しかし、コナミがこのゲームが以前から知られている「ウイニングイレブン」シリーズの一部であることを示すために、このゲームの名前を「ウイニングイレブン: プロ エボリューション サッカー」または「WE/PES」に変更したのは 2011 年のことでした。

そしてついに2014年まで、コナミは「ウイニングイレブン」という名前を外し、単に「PES」と呼ぶことにしました。

また読む: Harvest Moon Back to Nature チート、ノスタルジアの時間!

コナミの最高傑作としての PES 2012

PES 2012 開発者コナミ
コナミ デベロッパー PES 2012。出典: YouTube/PlayStation España

同様に重要なのは、PES と EA が作成した FIFA タイトルのサッカー ゲームとの間で発生する競争の存在です。

最適なものを選択するには、メリットとデメリットがよく見られます。 FIFA の強みは、キャリア モードや Ultimate Team の存在など、より充実した機能に由来することがよくあります。これにより、PES は最終的に 2012 年のインストールで多くの部分を変更する必要がありました。

PES 2012 は、以前のシリーズよりも優れた、より応答性の高いコントロールを提供します。これらのコントロールにより、プレーヤーはボールを守る、ボールを持って走る、精度の高いパスなど、ゲームをコントロールする上でより多くの選択肢を得ることができます。

ウイイレ 2012 ゲームプレイ
PES 2012 ゲームプレイ. 出典: YouTube/PlayStation España

さらに、PES 2012 のグラフィックも大幅に向上しました。コナミは、このゲームがより現実的で生き生きと見えるように、キャラクター ユニットとスタジアムに多くの表示詳細を追加しました。プレイヤーはより本物の「緑の芝生」の雰囲気を感じることができます。

それだけでなく、新しいテクノロジーの使用により、プレーヤーの動きがよりスムーズかつ自然になります。

その結果、プレイヤーはゲームをより楽しみ、敵に対処する際に複雑な戦略を立てることができます。

これが、PES 2012 をファンの心に最も記憶に残る PES インスタレーションの 1 つにしている理由です。

また読む: Android用PS2エミュレータ!ノスタルジックベストチョイス

安くて早くて安全なゲームを補充したい人は、直接次のサイトにアクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!