Google Stadia、ラグなしで 4K ゲームをプレイ

Google スタディア
Google スタディア ついに入手可能。 Google Stadia は Google の新しいサービスです。理論的には、Stadia は世界のゲーム業界で大きな可能性を秘めています。 Google Stadia は、まったく新しいゲーム ストリーミング サービスです。これは間違いなく世界中のゲーマーにとってエキサイティングなニュースです。じゃあどんなゲームがあるの?

知る Google スタディア

聞いたことがない方のために説明すると、Stadia は Google の新しいゲーム ストリーミング サービスです。 Stadia を使用すると、PC やコンソールではなく、選択した画面で直接プレイできます。この Google のストリーミング サービスを使用すると、高価な PlayStation や Xbox がなくても、テレビやスマートフォンでゲームをプレイできます。たとえば、ブラウザで最新のアサシン クリードを 4K フォーマットで毎秒 60 フレーム以上で再生するとします。必要なのは高速インターネット接続だけです。 Google によると、4K ディスプレイには 35 ~ 40 Mbps の速度で十分です。
Stadia では、Google のサーバーを介してゲームをプレイします。
同社は世界中にデータセンターを持ち、最高のハードウェアを備えています。ゲームをプレイする場合は、ゲームを含むサーバーに接続する必要があります。その後、本質的に、他のゲームと同じようにプレイできる、選択したゲームのライブ ストリームを受け取ります。
Stadia は、現在のゲーム コンソールよりも強力です。テレビでは、毎秒 60 フレームの 4K 解像度でゲームをプレイできます。遅延が最小限であるため、可能な限り最高の画質でゲームをプレイできます。上記のように、安定したインターネット接続が必要です。テレビに複数のコンソールを接続しているゲーマーであっても、Stadia には提供できるものがあります。この新しいストリーミング サービスでは、お気に入りのゲームをいつでも楽しむことができます。完全にオンラインでプレイしているため、数秒でゲームに飛び込むことができます。
もう障害はまったくありません。ストリーミング サービスは、YouTube をサポートするすべてのデバイスで動作します。ラップトップまたはデスクトップ コンピューターの Chrome でタブを使用してプレイします。または、スマートフォンやタブレットで Stadia アプリを使用しているが、一部のデバイスでしか機能しない。
Google Stadia をサポートするデバイスは次のとおりです: Pixel 2 (XL)、Pixel 3 (XL)、Pixel 3a (XL)、Pixel 4 (XL)、Samsung Galaxy S8 (Plus)、Samsung Galaxy Note 8、Samsung Galaxy S9 (Plus)、 Samsung Galaxy Note 9、Samsung Galaxy S10 (Plus)、Samsung Galaxy Note 10 (Plus)、Samsung Galaxy S20 (Plus/Ultra)、Asus ROG Phone、Asus ROG Phone 2、Razer Phone、および Razer Phone II。現在、最高画質は 4K までですが、Google はそれを 8K にアップグレードし、毎秒 120 フレームが可能になる予定です。 Google がこのサポートをいつリリースするかはまだわかっていません。

利用可能なゲーム ゲーム

Google Stadia では、さまざまなゲームをプレイできます。現在利用可能なゲームには、Destiny 2、Mortal Kombat 11、Red Dead Redemption 2 があります。その他には、Assassin's Creed Odyssey、Doom、Metro Exodus、Borderlands 3 があります。Google は、2020 年には 120 以上のゲームが利用可能になることも約束しています。

コントローラーで遊ぶ

PC でゲームをプレイする場合は、自分のマウスとキーボードを使用します。ただし、テレビでゲームをプレイする場合は、専用の Stadia コントローラーと Chromecast を使用してください。 Google の Stadia コントローラーは、IDR 980,000 で販売されています。コントローラーは、自宅の WiFi ネットワークを介して Google サーバーに直接接続するため、ラグを最小限に抑えてプレイできます。スマートフォンまたはラップトップで Stadia を使用している場合は、他のコントローラーをデバイスに接続することもできます。たとえば、Sony の PlayStation DualShock です。
上記のように、安定したインターネットも必要です。推奨される最低速度は 10 Mbps です。
ただし、4K 解像度で再生する場合は、少なくとも 35 Mbps が必要です。コンソールやもちろんゲーム用 PC は非常に高価であるため、これは大きなコストの違いになります。これにより、Stadia は低予算のゲーマーにもアピールできます。

更新なしですぐにプレイ

Stadia では、ゲームの更新も必要なくなりました。ボタンを押すだけで、すぐに始められます。たとえば、YouTube では、その時点でビデオを見ているゲームをプレイするオプションが提供されます。新しいウィンドウで、今見たゲームをプレイできます。必要に応じて、ビデオと同じレベルでプレイすることもできます。 Netflix、Spotify、その他のストリーミング サービスと同様に、ゲームにアクセスするために物理メディアは必要ありません。
Stadia を起動すると、ダウンロードを待たずにすぐにプレイを開始できます。 Google Stadia でゲームを無料でストリーミングできますが、一度ゲームを購入する必要があります。ゲームは最大解像度 1080p でストリーミングでき、サウンドはステレオです。
Google Stadia Pro メンバーとして、月額 10 ユーロを支払います。これにより、毎秒 60 フレームの 4K 解像度でゲームをプレイできます。サウンドトラックは 5.1 バージョンなので、ゲーム内のすべてのアクションをさらに楽しむことができます. 有料会員になると、ゲームに無料でアクセスできます.通常、請求できるゲームは毎月 2 つ提供されます。ひと月が終わった後、 ゲーム 無料で請求することはできなくなりました。

Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

ムハンマド・ハクム

ゲーム好きで、遊んでみた感想を書くのが好きです。