Diablo 4 クロスプラットフォームをプレイする簡単な方法

ディアブロ4

ディアブロ4はゲームジャンルです RPG そして2023年にリリースされたばかりのハックアンドスラッシュ。まだ何だろうと思っている人もいるかもしれません ディアブロ4 クロスプラットフォームをサポートします。

クロスプラットフォーム は、2 人以上のプレイヤーが異なるコンソールやデバイスを使用してリアルタイムでゲームをプレイできるようにする機能です。

すべてのゲームがこの機能をサポートしているわけではありませんが、クロスプラットフォーム フォーム機能の存在により、ゲーム体験がより柔軟で自由に感じられるようになるのは否定できません。

気になる方は下の記事で答えをご覧ください!

また読む: Diablo 4 Switchの噂、期待に応えられるか?

ディアブロ 4 ゲームプレイ

ディアブロ 4 クロスプラットフォーム - ディアブロ 4 ゲームプレイ
Diablo 4 ゲームプレイ. 出典: MKIceAndFire/Youtube

ディアブロ4 は、Blizzard Entertainment によって 2023 年 6 月 5 日にリリースされたシリーズの 4 番目のインスタレーションです。

Diablo 4 のゲームプレイの主な方式は、さまざまな難易度の敵を倒して、より強力な装備やアイテムを獲得することを中心に展開します。

ゲーム内の敵は、テーマ、戦い方、位置によって決まるカテゴリに分類されます。

選択できるキャラクター クラス カテゴリは合計 5 つあり、バーバリアン、ソーサラー、ドルイド、ローグ、ネクロマンサーです。

Diablo4のクラスカテゴリー
Diablo 4 のクラス カテゴリ出典: MKIceAndFire/Youtube

バーバリアンは、戦闘中に武器を簡単に交換できるクラスです。

一方、ソーサラー自体は、火、氷、雷の魔法を習得するなどの要素魔法に焦点を当てたクラスです。

ドルイドは変身スキルを持つクラスです。ドルイドは人間、ウェアウルフ、ウェアベアの間で姿を変えることができます。彼らは大地と嵐の魔法を習得します。

4 番目のカテゴリーであるローグは、短距離武器と長距離武器を交互に使用できる機敏な戦闘機で満たされたクラスです。

最後のクラスであるネクロマンサーは、生き物を召喚したり敵を攻撃したりするために使用できる黒魔法を習得します。

このゲームではキャラクターを強化するために、プレイヤーの希望に応じてカスタマイズできるタレントツリーの概念が採用されています。

Diablo ゲーム シリーズのこの 4 番目のインストールでは、Angelic、Demonic、Ancestral Power という 3 つの新しい属性も導入されています。

天使の力と悪魔の力は、プラス効果とマイナス効果の両方の持続時間を変更することができます。

一方、Ancestral Power 自体は、他のエンティティに影響を与えるゲーム内効果の可能性を高める可能性があります。

また読む: Diablo 4 のクラスを知る、どれが最適ですか?

Diablo 4 はクロスプラットフォーム機能をサポートしていますか?

ディアブロ4
Diablo ロゴ 4. 出典: Diablo/Youtube

Blizzard Entertainment は、さまざまなゲーム プラットフォーム向けに Diablo 4 をリリースしました。これらのプラットフォームは、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、および Microsoft Windows です。

さまざまなプラットフォーム向けにリリースされたため、Diablo 4 がクロスプラットフォーム機能をサポートしているかどうか疑問に思うかもしれません。

答えは「はい」です。 Diablo 4 ゲームはクロス プラットフォーム機能をサポートしているため、前述のさまざまなプラットフォームを介して友達と一緒にこのゲームをプレイできます。

Diablo 4 クロスプラットフォームのプレイ方法

ディアブロ 4 クロスプラットフォーム
Diablo 4 はクロスプラットフォーム機能をサポートしています。出典: MKIceAndFire/Youtube

一緒にプレイする前に、使用しているデバイスでクロスプラットフォーム機能を有効にする必要があります。有効化するにはどうすればよいですか?

プレイするときは、メニューを開いて「ソーシャル」タブを探します。その時点でオンラインになっている友達のリストが表示されます。

一緒に遊ぶには、テーマを招待して遊ぶ必要があります。これまでに接続したことがない場合は、友達リストに追加するだけです。

使用しているプラットフォーム以外から友達リストに誰かを追加するには、ソーシャル メニューの右下にある [友達を追加] ボタンを選択します。

友達があなたを最初に招待したい場合は、BattleTag を渡すだけです。 BattleTag は、Battle Net で使用するユーザー名です。

検索フィールドにバトルタグを入力してフレンドリクエストを送信し、一緒にプレイすることもできます。

フレンド リストへの追加が完了したら、相手のプロフィールに移動し、メニューから [パーティーに招待] を選択して、一緒に Diablo 4 をプレイするよう招待します。簡単ですよね?

Diablo 4 クロスプラットフォームのプレイ方法を試してみてください。この記事がお役に立てば幸いです!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!