『ウイニングイレブン 2012』が当時最高のサッカーゲームである理由!

ウイニングイレブン2012。

ゲームの名前を言うと ウイニングイレブン 2012年、もちろんインドネシアのサッカーファンにはよく知られているでしょう。

その名前は、非常に世界的なこのスポーツの趣味とともに、丸い肌を愛する人々の生活の一部となっています。

ウイニング イレブン、または WE としてよく知られているゲームは、昔のゲーマーの記憶のあらゆる隙間に深く浸透してきました。

この時点で頭が 3 つ、あるいは 4 つになっていたかもしれない人々は、間違いなくこのゲームをプレイすることで子供時代と青春を満たしたでしょう。

自宅の専用コンソールで一人でプレイするか、レンタルで友人と時間ごとにプレイします プレイステーション (追伸)、どちらを選んでも隙間なく喜びをもたらすことができます。

メモリーカードが 1 ~ 2 枚しかない場合、休日はこのゲームをプレイして過ごすこともあります。

はい、プレイヤーに催眠術をかけ、何時間も画面を見つめ続けることができます。

その側面が最終的に WE を伝説的なものにしているのです。これは非常に伝説的であり、PlayStation ゲームについて話すときのインドネシアのゲーマーの固定観念の 1 つは、このゲームのタイトルに焦点を当てています。他にもたくさんのゲームがありますが、ご存知のとおりです。

それで、このゲームは実際どれくらい面白いのでしょうか?なぜこれほど伝説的なことができるのでしょうか?そこで、より理解を深めるために、今回はプレゼンテーションを見てみましょう!

WE の歴史と世界のゲーム業界における WE の取り組みについてより深く理解できることを保証します。ぜひ聴いてみてください!

また読む: Harvest Moon Back to Nature チート、ノスタルジアの時間!

ウイニングイレブンを思い出して

ウイニングイレブン 2012 思い出が詰まったゲーム
ウイニングイレブン 2012 思い出が詰まったゲーム。出典:YouTube/KONAMI公式

このゲームを知らない方は、まずはお互いのことを知ってからが良いと思います!ご存知のとおり、WE はコナミから 1995 年にリリースされたゲームです。

このゲームは、PlayStation コンソール用にリリースされた最初のサッカー ゲームの 1 つです。

ウイニングイレブンは当初、日本市場向けにのみリリースされました。しかし、デビューとともに、彼の人気はすぐに世界中に広がったことがわかりました。このような市場をターゲットとしていたため、このゲームは当初「インターナショナル スーパースター サッカー」と呼ばれていました。

そしてインターナショナル化後は「ウイニングイレブン」に名前が変更されました。リアルなゲームプレイと使いやすいコントロールによって人気が高まりました。プレイヤーはお気に入りのサッカーチームを選択し、トップリーグやトーナメントでプレイできます。

スポーツのダイナミクスは発展し、変化することが多いため、継続的かつ定期的なアップデートが必要です。このタイトルが最終的に非常に多くのラインナップを持つフランチャイズになったのは間違いありません。

とはいえ、世界のゲーム業界を制覇するまでの彼の道のりは、決して平坦で課題がなかったとは言えません。 EA が作成した同様のタイトルのゲームとの熾烈な競争 FIFAもちろん、それ自体が障害になります。このゲームがサッカー ゲームのシェアを独占するのを妨げ続けます。

より以前から存在していた(1993年に初めてリリースされた)FIFAは、「新しい子供」からかなり強い抵抗を受けました。二人のライバル関係は伝説的な関係となり、人間のゲームの歴史におけるスポーツジャンルの発展の紆余曲折を記録しています。

また読む: Android用PS2エミュレータ!ノスタルジックベストチョイス

ウイニングイレブン 2012

ウイニングイレブンのグラフィック
ウイニングイレブンのグラフィック。ソース; YouTube/KONAMI公式

数多くのシリーズが発売されていますが、その中でも傑作と言えるのが『ウイニングイレブン 2012』です。

この時点で、開発者としてのコナミは、さまざまなプラットフォームやコンソールにゲームをリリースすることで、実際にゲームを「普及」させています。

このほかにも、さまざまな新機能が感じられます。その 1 つは「ビカム・ア・レジェンド」モードで、プレイヤーにはゼロからキャリアをスタートさせて有名なスポーツ選手になるまでのスター選手の足跡をたどる機会が与えられます。

「マスターリーグ」モードよりもさらに詳細な形式となっております。このモードでは、個人ごとではなく、マネージャーとしてチームのキャリアを築く機会が提供されます。

これら 2 つのモードを組み合わせることで、プレイヤーは循環皮革産業のリアルな体験をより多く体験できる機会が提供されます。

ゲームプレイ ウイニングイレブン 2012
ウイニングイレブン 2012のゲームプレイ。出典:YouTube/KONAMI公式

そして今でもこのゲームをプレイしている人はたくさんいます!もちろん、更新し続けるためにはMOD(改造)の助けも必要です。

しかし、これは、このゲームがファンの心の中にどれほど長く残っているかを示しています。

また読む: Gameshark ノスタルジア、主力ゲーマーズ チート!

ゲームのニーズに応えたい人は、次のサイトにアクセスしてください。 VCGamers マーケットプレイス たった今!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!