韓国製の世界的なゲーム 7 選

PUBGに似たゲーム

韓国の名前を聞くと、ほとんどの人はすぐに K-POP や K-ドラマなどの世界的なエンターテインメント業界を想像します。しかし、この国でも非常に世界的なゲームを作ることに成功するとは誰が想像したでしょうか。では、韓国発のゲームとは何でしょうか?

この記事では、非常にグローバルな韓国のゲームについて説明します。実際、以下のゲーム タイトルのいくつかはすでにご存知かと思います。

そこで、韓国発のゲームにさらに興味がある方のために、以下の議論を見てみましょう。

PUBG (プレイヤー アンノウンズ バトルグラウンド)

韓国のゲーム
PUBG。出典: PUBG

ゲーマーにとっては、もちろんこの人気ゲームはよく知られています。 PUBG それ自体はバトル ロイヤル ゲームであり、ソロ、デュオ、または分隊の形式でオンラインでプレイします。

PUBG ゲームは PC 版とモバイル版の 2 種類に分かれています。モバイル版の場合、Play ストアで PUBG は 5 億件以上ダウンロードされています。

当初、PUBG は PUBG Corporation によって韓国で開発されましたが、その後、このゲームは Bluehole 社 (現在の Krafton) に買収されました。 

PUBG が PC プラットフォームで世界的な成功を収めた後、PUBG Corporation は中国の Tencent Games と協力して PUBG のモバイル版を開発しました。

また読む: カンボジアで開催されたPUBG SEA Games 2023で代表チームが優勝

PB(ポイントブランク)

韓国のゲーム
ポイントブランク。出典: blog.unipin.com

カフェキッズの皆さんは、もちろん、この一人称シューティング ゲームに馴染みがあるでしょう。なぜなら、このゲームは非常に人気のあるゲームとなり、今でも存在しているからです。

このゲームは 2008 年に Zepetto によって開発されました。 『ポイント ブランク』は、対テロ部隊 (CT – フォース) と自由反乱軍の間の戦いの物語です。 

Point Blank は非常に成功しており、ロシア、インドネシア、米国、ペルー、トルコ、タイ、ブラジルなど、さまざまな国にサーバーを置いていることが特徴です。

黒い砂漠オンライン

韓国のゲーム
黒い砂漠。出典: VCGamers。

「黒い砂漠」は映画「ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジーを背景にしたゲームで、MMORPGのジャンルに属します。

黒い砂漠は韓国のPearl Abyssが開発し、Kakaoと協力して開発されました。 

このゲームは、このゲームが米国とヨーロッパで非常に人気があることをマークすることで成功を収めました。 

そして、このゲームのセールスポイントは、提供されるグラフィックスがプレイヤーの目を本当に損なうことです。

無限階段

韓国のゲーム
無限階段。出典: Play ストア

Infinite Stairs は非常に人気のあるモバイル ゲームであり、Play ストアでのこのゲームのダウンロード数が 1,000 万以上に達していることからもわかります。

このゲームに興味がある人は、難易度を気にする必要はありません。このゲームをプレイするには、2 つのナビゲーション ボタンを押すだけで済みます。つまり、階段を上るボタンと方向を変えるボタンが 1 つあります。

このゲームのポイントは、一定時間内にできるだけ高く梯子を登ることができるということです。突然方向を変えることができる階段の形で課題を通過しなければならないことによって。 

また読む: PS3 シングルプレイヤー ゲームのベスト推奨事項

セブンナイツ

韓国のゲーム
セブンナイト 2. 出典: Play ストア

『セブンナイト』はアクションRPGジャンルのゲームです。このゲームは 2015 年 10 月 4 日に初めてリリースされ、すでに 2021 年 11 月 4 日にはセブンナイト 2 と呼ばれる第 2 シリーズがリリースされました。

このゲームでは非常に興味深い戦略で激しい戦いを感じることができます。それとは別に、このゲームでは自分のギルドを作成し、ギルドメンバーと一緒に有名になることもできます。

サマナーズ ウォー: スカイ アリーナ

韓国のゲーム
サマナーズ ウォー: スカイ アリーナ。出典: Play ストア

この RPG ゲームはモバイル デバイスで非常に人気があり、Android と iOS の両方でプレイできます。 

ここでは、あなたはモンスターを召喚して戦うことができるサモナーとして行動します。各モンスターには異なるタイプがあり、独自の長所と短所があります。

サマナーズ ウォー: スカイ アリーナの本質は、5 匹のモンスターからなるチームを形成することです。戦いに勝つには、適切なチーム編成を形成する必要があります。 

このゲームは Com2Us によって開発され、2014 年に米国の Electronic Entertainment Expo (E3) で初めて発表されました。

ミスティックメッセンジャー

韓国のゲーム
ミスティックメッセンジャー。出典: Play ストア

Mystic Messenger は、シミュレーション ジャンルに属する人気のゲームです。 Mystic Messenger は 2016 年 7 月 8 日に初めてリリースされ、Play ストアで 500 万回ダウンロードされました。 

Mystic Messenger では、さまざまな興味深い人々とのグループ チャットに接続され、秘密のパーティー計画協会への参加を求められます。

また読む: 2023 年のベスト 5 ドラッグ バイク ゲーム

さて、今回は韓国の有名なゲームについての考察です。ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を入手できるのは次のサイトだけです。 VCGamers ニュース。

さあ、お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全に追加してください。 VCGamersマーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!