さまざまな国で禁止された7つのゲーム

禁止されているゲーム

私たちのほとんどは、ゲームが世界のほぼすべての国で合法的な娯楽の 1 つであることに確かに同意します。ただし、インドネシアを含む国ですべてのゲームがライセンスされているか、取引が禁止されているわけではありません。では、禁止されているゲームとは何でしょうか?

多くの要因により、作成されたゲームがその国で禁止されることになります。海外からの商品に対する国の厳しい規制をはじめ、ゲーム内には限界を超えた暴力要素、ポルノ要素、集団に対する侮辱的な内容が含まれております。

したがって、これらの禁止されたゲームについて興味がある人のために、以下の議論を見てみましょう!

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス

禁止されているゲーム
GTAサンアンドレアス。出典: Play ストア

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス は今でも人気のあるゲームです。しかし、このゲームがいくつかの国で禁止されていることをご存知ですか?

このゲームが禁止された理由は、『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』というゲームに暴力的なコンテンツ、犯罪、銃器、ポルノ、その他の逸脱したシーンが多数含まれているためです。したがって、このゲームが世界 50 か国以上で禁止されても驚かないでください。

また読む: HP 2023 で GTA サンアンドレアスをダウンロードする方法、簡単です!

Bully: アニバーサリー エディション

禁止されているゲーム
いじめっ子ゲーム。出典: VCGamers

Grand Theft Auto: San Andreas と同じ開発者が開発したこのゲームも禁止されています。このゲームの流通を禁止している国には、イギリス、ブラジル、アメリカのいくつかの州、インドネシアが含まれます。

このゲームがいくつかの国で禁止されている理由は、このゲームが学校で頑固で他の子供たちをいじめるのが好きな子供をどのようにプレイするかを示すためです。

モータルコンバット 11

禁止されているゲーム
Mortal Kombat 11. 出典: Youtube/ Morta Kombat

モータルコンバット は世界で人気のある戦闘ゲームの 1 つです。ただし、このゲームの配布は日本、ウクライナ、インドネシアなどのさまざまな国で禁止されています。

このゲームは非常にサディスティックな戦闘シーンで有名ですが、それがこのゲームを禁止した理由ではありません。 

『モータルコンバット11』が販売禁止になった原因は、『コールド・ウォー』のキャラクター「スカーレット」のコスチューム部分に、共産主義の象徴である鎌と槌のようなロゴが存在したことだった。 

ファークライ3

禁止されているゲーム
ファークライ 3. 出典: Youtube/ユービーアイソフト

Ubisoft によって作成されたこのアクション アドベンチャー ゲームには、ストーリーの点で、流通を禁止されるほどの重大な問題はありません。 

しかし、このゲームはインドネシアを侮辱するものとして禁止された。ほとんどのゲーマーは、このゲームの場所の背景がインドネシアの背景に非常に似ていると考えています。これは、このゲームにおける典型的なインドネシアの動植物の存在と、インドネシア語で話すのを聞くことができる数人の NPC によって強化されます。 

ファークライ 3 ゲームを禁止したのは、このゲームのストーリーが多くの病気、飢え、疫病のために地獄と呼ばれているという描写でした。

ポケモンGO

禁止されているゲーム
ポケモンGO。出典: charlieintel.com

「Pokemon Go」ゲームは、登場当初に世界中で大騒動を巻き起こし、多くの人がこのゲームのトレンドに影響を受けました。しかし、このゲームも禁止されることが判明しました。

これは、Pokémon GO ゲームがプレイヤーの安全を危険にさらすものであると考えられるためです。プレー中に周囲に注意を払わなかったケースが何度かあったからだ。そして、他の人に落ちたり衝突したりする原因になります。

ポケモン GO ゲームは、イラン、マレーシア、インドネシアなどのいくつかの国で禁止されています。

また読む: 最新のPokemon Go Ditto 2023をキャッチする方法

ワールド オブ ウォークラフト

禁止されているゲーム
ワールド・オブ・ウォークラフト。出典: VCGamers

この MMORPG ジャンルのゲームは、暴力要素を含むシーンが多く含まれているため、禁止されています。したがって、KPAIがインドネシアでこのゲームの流通を禁止するのは驚くべきことではありません。

最後に、このゲームは未成年者のみに禁止されています。 World of Warcraft で表示されるコンテンツが子供たちに模倣されることが懸念されるためです。

マンハント

禁止されているゲーム
マンハント: 出典: 10 分のゲームプレイ。

ロックスター製のゲームがこのリストに含まれるのは、これまでに『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』と『ブリー:アニバーサリー・エディション』に続いて3回目です。

Manhunt ゲームがいくつかの国で禁止されている理由は、このゲームがプレイヤーに攻撃的になる影響を与えると言われていることに加えて、そのビジュアルが実際に非常に不快であるためです。

このホラー ジャンルのゲームは、イギリス、ドイツ、オーストラリア、アイルランド、インドネシアを含むアジアのいくつかの国などで禁止されています。

また読む: ゲームの未記録に関する事実について詳しく知る

さて、今回は禁止されているゲームについてのお話です。ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を常に最新の状態に保つことを忘れないでください。 VCGamersニュース!

お気に入りのゲームを今すぐ追加しましょう VCGamersマーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!