2024年に話題のRPGゲームおすすめ7選!

黒い砂漠オンラインゲーム3

RPGゲームは多くの人に人気のあるゲームジャンルです。その理由は、このゲームではプレイヤーが自分のキャラクターを変更したり、既存のマップをすべて探索したりする非常に幅広い自由が与えられるためです。

RPG それ自体は「ロールプレイングゲーム」の略です。映画のように、俳優は特定のキャラクターを演じてそのキャラクターを吸収します。RPG タイプのゲームも同じコンセプトです。

プレイヤーはゲームの世界に入り、あたかも特定のキャラクターを演じているかのように行動します。当初、このロールプレイング ベースのゲームにはテキストとストーリーのオプションのみが提供されていました。

時間が経つにつれて、RPG ゲームはついに AAA タイプのゲームのような優れたグラフィックスとビジュアルを採用するようになりました。

同じようなタイプのゲームをプレイしてみたいという人のために、筆者が隙間時間で遊べるRPGゲームのおすすめ10選をまとめてみました。それをチェックしてください!

また読む: 2024年Nintendo Switchのベストマリオゲームのおすすめ

ファイナルファンタジーXIV オンライン

ファイナルファンタジーXIV オンライン
ファイナルファンタジーXIVオンライン。 (出典: Steam)

ファイナルファンタジーXIV オンラインを知らない人はいないでしょうか?この RPG ゲームは、長年にわたってゲーム ジャンルを支配してきました。

それだけでなく、同じカテゴリで World of Warcraft の人気に匹敵できるのはこのゲームだけです。

ファイナルファンタジーは、ハイデリンと呼ばれる架空の世界を舞台とし、探索できる 4 つの大きな都市に分かれています。グリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサ、そしてイシュガルドもあります。

ワールド オブ ウォークラフト

ワールド オブ ウォークラフト 
ワールド・オブ・ウォークラフト。 (出典: Battle.net)

有名な制作会社 Blizzard によるこのゲームは、2004 年に初めてリリースされて以来、RPG カテゴリで最も人気のあるゲームとしての地位を維持しています。

このゲームは、90 年代初頭にリリースされた以前の 3 つのゲームの続編です。

プレイヤーは 2 つの派閥を選択してプレイできます。つまり、Alliance または Horde は、選択したキャラクター種族のミッションとストーリーに影響を与えます。

スターデューバレー

スターデューバレー
スターデューバレー。 (出典: StardrewValley.net)

このゲームは、マルチプラットフォームでリリースされた一連の RPG ゲームの 1 つです。 Microsoft Windows、Mac、Linux、Playstation、Xbox、Nintendo、Android および iOS スマートフォンでプレイできます。

このゲームの成功は、エリック・バローネ氏が独自に行った開発と切り離すことはできません。

スターデューバレー RPG ゲーム愛好家に新しい空気を提供します。その理由は、ほとんどの RPG タイプのゲームのように、モンスターや神話上の生き物が登場しないからです。

このゲームは、人里離れた町、スターデューバレーに住む家畜と畜産シミュレーションをテーマとしています。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ 
モンスターハンターライズ。 (出典: Xbox ストア)

『モンスターハンター ライズ』は、モンスターによる暴動と混乱が起きた「ランペイジ」の出来事から 50 年後が舞台です。

歴史が繰り返されるのを防ぐために、モンスターの攻撃から村を救うというミッションが与えられます。

このゲームはモンスターハンターゲームの続編であり、さまざまな面で改良が加えられています。

トム クランシーのディビジョン 2

トム クランシーのディビジョン 2
Tom Clancy's The Division 2 (出典: PlayStation)

トム クランシーの『ディビジョン 2』は、致命的なウイルスの発生から米国を救わなければならない、ディビジョンと呼ばれるレジスタンス グループのエージェントの活躍を描いた物語です。

このゲームは、近い将来さらに開発される予定の Tom Clancy's The Division 2 フランチャイズ シリーズのオープニングとして計画されています。

スター・ウォーズ:旧共和国

スター・ウォーズ旧共和国
スター・ウォーズ旧共和国。 (出典: Steam)

その名の通り、このゲームは旧共和国時代のスター・ウォーズの世界が舞台です。

ジェダイ・オーダーを脱退し、シスとして生きたダース・マラックの物語。彼はこのゲームの主要な敵対者となり、マンダロリアン戦争においてかなり大きな役割を果たすことになる。

ビシジャーズ ライトセーバーが最初にどのように作られたのかを見ることもできます。

運命 2

運命 2
Destiny 2. (出典: Epic Games/Google)

Destiny 2 は Destiny の続編で、地球を乗っ取ったカバールのエイリアン種族と戦う人類の努力の物語を描いています。

人類最後の精鋭部隊「レッド・レギオン」が都市を襲撃し、形勢逆転を図る。

また読む: プレイする価値のある 5 つの最高の MMORPG Android ゲーム!

以上、友達と一緒に遊んで最高のゲーム体験が得られるRPGゲームのおすすめ7選でした。

さあ、お気に入りのゲームを補充しましょう VCGamers マーケットプレイス 安全、迅速、そして安価な取引体験を得るために!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!