思い出が詰まった、楽しい PC ゲーム 10 選

古い学校の PC ゲーム - Counter Strike

時間が経てば経つほど、ゲームは進んでいきます パソコン 今では多くの改善が加えられています。滑らかなグラフィックから VR テクノロジーによるゲーム世界への没入まで、すべてが揃っています。大まかに言って、昔の PC ゲームはどのようなものでしたか?

ビジュアルとオーディオの品質は、最近の PC ゲームに比べてはるかに劣る場合があります。しかし、昔はゲームは本当に楽しかったです。以下の記事で、思い出の詰まった 10 個のオールドスクール PC ゲームのリストを覗いてみましょう。

こちらもお読みください: 2023 年に推奨される最もエキサイティングなマルチプレイヤー オープンワールド PC ゲーム

フィーディング フレンジー

古い学校の PC ゲーム
フィーディング フレンジー シャーク リーフ レベル。出典: ToughGamingGuy/Youtube

フィーディングフレンジーは アーケードゲーム 2004 年に PopCap Games によってリリースされたシングル プレーヤーです。ゲームを終了するには、エンジェル リーフ、ライオン パス、アングラー ケイブ、ドリー アイル、シャーク リーフという 5 つのゲーム ステージを通過する必要があります。

このゲームでは、プレイヤーは他の小さな魚を食べて生き残らなければならない魚として行動します。魚を食べれば食べるほどレベルが上がり、より大きな魚を食べることができるようになります。

レベルアップする前に、機雷などのさまざまな障害を克服し、イルカやクラゲ、その他の大きな魚を避けなければなりません。

ズマ デラックス

オールドスクール PC ゲーム - Zuma Deluxe
ズマデラックス。出典: ToughGamingGuy/Youtube

次に古い PC ゲームは Zuma Deluxe です。各レベルに勝つには、画面をクリックして頭蓋骨に向かう一連のボールに向かってカラフルなボールを発射する必要があります。

射撃するボールの色はターゲットと同じ色でなければなりません。最も近い範囲で同じ色が見つからない場合は、マウスを右クリックしてカエルの口の中にあるボールを置き換えることができます。

このゲームは、一致する色のボールを見つけてボールの連鎖を断ち切るプレーヤーのスピードと先見の明に関係するため、非常に挑戦的です。

ファームマニア

古い学校の PC ゲーム - Farm Mania
ゲームプレイファームマニア。出典: シパソン/Youtube

今ではヘイ デイのほうが馴染みがあると思いますが、かつてはファーム マニアと呼ばれる昔ながらのゲームがあり、それに負けず劣らずエキサイティングでした。

このゲームは、祖父と一緒に農場の世話をする若い女性の物語です。

さまざまな野菜を植えたり、動物を育てたり、ミツバチを観察したり、おいしいケーキを焼いたりできます。

農場の作物を販売して、より多様な植物や動物の新しいレベルのロックを解除することができます。

ワールド オブ ウォークラフト

オールドスクール ゲーム World of Warcraft
ゲームプレイワールド オブ ウォークラフト。出典: 歴史ゲームをプレイしよう/Youtube

ワールド オブ ウォークラフトはゲームです MMORPG Blizzard Entertainmentが2024年にリリースする予定です。

このゲームでは、Azeroth と呼ばれるファンタジーの世界を探索します。

その後、さまざまなモンスターと対峙し、クエストを完了し、 NPC そして他のプレイヤーも。

レベルを上げるには、経験値を集めたり、より強力なアイテムや装備を購入したりできます。

ストロングホールド クルセイダー

ストロングホールド クルセイダー
Stronghold Crusader の戦争の雰囲気。出典: クリシュナック・ロングプレイ/Youtube

戦争戦略ゲームのファンにとって、Stronghold Crusader は、必ず試してほしい昔ながらの PC ゲームのリストに含まれるはずです。 2002 年にリリースされたこのゲームは、これまでとは異なり中東が舞台になっています。

農地は草の上にしか建設できないため、限られた資源をめぐって敵と戦わなければなりません。

このゲームには 50 のレベルがあり、各レベルで 1 つからいくつかの王国を倒す必要があります。

カウンターストライク

古い学校の PC ゲーム - Counter Strike
任務は爆弾を阻止した。出典: HeadShotMagnetMatt/Youtube

カウンターストライク は、当時最も人気のあるオールドスクール PC ゲームの 1 つです。このゲームでは、テロリストまたは対テロリスト チームとしてプレイすることを選択できます。

敵を排除したり、テロリストチームの爆弾の爆発を阻止したり、人質を救出したり、特定の場所に到達する前に敵のVIPを殺害したりするなど、さまざまな目的のミッションを実行するという課題が与えられます。

ゲーム開始前に、相手の移動や攻撃を後から行うことはできないため、準備や装備の選択のための「フリーズタイム」が与えられます。

植物対ゾンビ

オールドスクール ゲーム Plants vs Zombies
Plants vs Zombiesの夜戦モード。出典: ロング・アンド・プレイ/Youtube

さまざまな能力を持つさまざまな種類のゾンビに対する植物の戦い?奇妙に聞こえますが、実際、このゲームは今日非常に人気があります。

庭にさまざまな植物を植えて、デイブの家をゾンビの攻撃から守ります。

各植物には、ゾンビに対抗するために使用できるさまざまな能力があります。

アドベンチャー モードを完了すると、このゲームにはパズル、サバイバル、ミニ ゲームという 3 つの追加ゲーム モードが提供されます。

また読む: 2 GB の RAM を搭載した軽量 PC ゲーム ベスト 5

ハムスターボール

ハムスターボール
ハムスターボールのゲームプレイ。出典: xTimelessGaming/Youtube

主な鍵は勝利です ゲーム 目標は、目の前に現れる障害物を避けながら、できるだけ短い時間で 15 レースを完走することです。

2004 年にリリースされたこのゲームでは、透明なプラスチック ボールの中でハムスターとしてプレイします。コースから転げ落ちたり転落したりしないように注意しなければなりません。

インサニカリウム

インサニカリウム
ゲーム「Insaniquarium」のエイリアン。出典: ToughGamingGuy/Youtube

Feeding Frenzy と同様に、このゲームも魚やその他の海洋生物に関連しています。違いは、魚を食べるのではなく、水槽で飼うことです。

このゲームをさらにエキサイティングなものにしているのは、水族館にエイリアンが現れてあなたの魚を狙ってくることです。ここは、以前のエイリアンの攻撃による死から彼らを守らなければならない場所です。

ファームフレンジー

ファームフレンジー
ファーム フレンジーでクマを捕まえましょう。出典: Berry Games/Youtube

このリストの最後の古い学校の PC ゲームは Farm Frenzy です。農業ジャンルに戻ると、Farm Frenzy は Farm Mania よりもシンプルな外観をしています。

アヒルや猫などさまざまな動物を飼育したり、農作物を販売したり、農場に侵入してきたクマを捕まえて高値で売ることもできます。

また読む: 2023 年おすすめの PS5 ベストゲーム、遊んでみよう!

以上が、思い出の詰まった 10 個の昔ながらの PC ゲームのリストです。これらのゲームは現在でもインターネット上のさまざまなサイトからダウンロードできます。 ゲームハウス。 上記 10 個のゲームのうち、どれをプレイしたことがありますか?


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!