脳を鍛える 5 つの数学ゲーム

数学ゲーム - 数学

数学。一つの単語には何百万もの意味があります。私たちが学校でよく遭遇するこの授業は、通常、多くの生徒に恐れられています。この現象はインドネシアに限らず、世界各地で頻繁に発生します。この現象を克服できる可能性のある方法は、数学とゲーム、または数学ゲームとしてよく知られているものを組み合わせることです。

多くのインターナショナルスクールでは、生徒が PAUD (幼児教育) に在籍していた頃からこのプログラムを導入しています。

この二つの非常に相反するものを組み合わせることで、将来の世代に影響を与えることができるのではないかと期待されています。

筆者がおすすめする数学ゲームはいくつかあります。ゲームが楽しいだけでなく、レッスンも飽きないようにパッケージ化されているからです。分かりましたか?

このため、この記事を注意深く読んで、情報全体を見逃さないようにしてください。早速、議論に入りましょう。

また読む: Roguelike: ゲームの説明とおすすめ、楽しいこと間違いなし!

数学ゲームのおすすめ

数学ゲーム - 数学
数学ゲーム。 (出典:グローバルIT専門学校バリバンドン/Google)

数学ゲーム バージョン VCGamers のおすすめ 5 つを紹介します。他には次のようなものがあります。

天才数学: 子供向けゲーム

天才数学子供向けゲーム - 数学ゲーム
天才数学: 子供向けゲーム。 (出典: Google Play ストア)

今回は「Prodigy Math: Kids Game」がリストの1位にランクインしました。このゲームは App Store だけでなく、Android ユーザーの場合は Google Play ストアでも見つけることができます。

Prodigy は、教育施設と組み合わせたゲーム アプリケーションとして非常によくパッケージ化されています。公式サイトにアクセスすると、トップページにProdigyのメインミッションが書かれています。

つまり、数学と英語を楽しく学ぶ方法を教えることです。公式Googleブラウザ経由でサービスにアクセスできます。これまでのところ、「Prodigy Math: Kids Game」は小学校 1 年生から 6 年生まで、中学校 7 年生から 8 年生までの子供たちを対象に提供されています。

Prodigy Math: Kids Game には子供向けだけでなく、保護者と教師向けのメニューもあり、両方が子供の発達を監視するためにアクセスできます。

落書き数学

Doodle Maths - 数学ゲーム
数学を落書き。 (出典: Google Play ストア)

Discovery Education Europe Limited が公開したゲーム、Doodle Maths は、6 週間以内にこのアプリケーションを使用した子供たちは数学に非常に熟練するだろうと主張しています。

写真にあるように、Doodle Maths ゲームは 7 ~ 11 歳の子供を対象としています。

J

カホート!掛け算ゲーム
カホート!掛け算ゲーム。 (出典: Google Play ストア)

説明されているゲームの一部が主に子供向けである場合は、Kahoot!掛け算ゲームは特に高齢者向けに設計されています。簡単な数学とは別に、乗算、除算、単純な根に関するセクションもあります。

遊びを通じて学ぶココロキッズ

ココロキッズは遊びを通して学ぶ
ココロキッズは遊びを通して学びます。 (出典: Google Play ストア)

ココロキッズは、小さなお子様に算数の授業を提供するだけでなく、遊びを通して学びます。ここでは、歌ったり、絵を描いたり、ぬり絵をしたり、動植物と触れ合ったり、アルファベットを書いたりするなど、さまざまなアクティビティも楽しめます。

123 数字 – 数えて追跡する

123 数字 - 数えて追跡する
123 数字 – 数えて追跡する。 (出典: Google Play ストア)

タイトルが示すように、「123 Numbers – Count & Tracing」というこの数学ゲームは、特に数字を認識するためのものです。

その後、いくつかの選択肢が表示されます。主な使命は、その数を数え、回答の選択肢の数字と一致させることです。

このゲームは、Google Play ストアと App Store で見つけることができます。そのため、さまざまなグループがアクセスしやすいです。

また読む: 無料のオフラインゲームおすすめ5選 盛り上がる!

お気に入りのゲームを次の場所でのみ追加してください VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!