史上最も人気のあるビデオゲームキャラクター 10 人

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター

だけでなく ゲームプレイ ビデオゲームのキャラクターは、興味深いプロットやキャラクターも世間の注目を集める上で重要な役割を果たしています。

数百から数千の間 キャラクター 毎年登場するビデオゲームのキャラクターの中には、象徴的な存在として知られ、多くのファンを抱えています。

この記事では、史上最も人気のあるビデオゲームキャラクター10人について説明します。あなたの好きなキャラクターは入っていますか?

また読む: 初心者向けの最も簡単な鉄拳 8 キャラクター

史上最も人気のあるビデオゲームキャラクター 10 人

以下のリストにあるキャラクターは、初めて公の場に登場して以来、多くの愛とファンを獲得してきました。

人気があるため頻繁に登場することも少なくありません。 カメオ ビデオゲームタイトルの主役でもあります。誰でも?

マリオ

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - マリオ
マリオ。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

マリオ 宮本茂がデザインしたビデオゲームのキャラクター。このキャラクターは 1981 年に『ドンキーコング』ゲームに初めて登場しました。

イニシャル「M」の赤い帽子をかぶったこのキャラクターは、さまざまなビデオ ゲーム タイトルによく登場します。 プレイアブル キャラクター そして独自のフランチャイズも持っています。

このキャラクターが登場する有名なゲームには、スーパーマリオブラザーズ、マリオカート デラックス 8、スーパーマリオ 3D オールスターなどがあります。

ソニック

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - ソニック
ソニック。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

次に人気のキャラクターは、超音速の走行速度を持つ青いハリネズミ、ソニック・ザ・ヘッジホッグです。体を丸めて相手を攻撃することもできる。

このキャラクターは、1991年にSEGA Genesisで最初にリリースされたゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」に初めて登場しました。

ソニックは、任天堂の象徴的なキャラクターであるマリオと競合する、セガのライバルマスコットとして大島直人によってデザインされました。

マリオと同じように、このキャラクターも多くのビデオゲームタイトルに登場します。そのうちの 1 つは『ソニック ロストワールド』 (2013) です。

リンク

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - リンク
リンク。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

有名なゲームシリーズを知らない人はいない ゼルダの伝説?リンクというキャラクターについてもよく知っているはずです。リンクもマリオと同じく宮本茂氏の作品です。

このキャラクターは、1986 年に発売されたオリジナル ゲーム『ゼルダの伝説』の主人公として初めて登場しました。

ゼルダ ゲームでよく使用される典型的な要素は、通常、ガノンを倒しゼルダ姫を救うためにハイラルを探索するリンクの冒険に続きます。

現在の最新のゼルダの伝説ゲームは、昨年リリースされたばかりのティアーズ オブ キングダムです。試してみましたか?

クラッシュ・バンディクー

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - クラッシュ バンディクー
クラッシュバンディクー。出典:クラッシュバンディクー/Youtube

クラッシュ・バンディクーは、任天堂のマリオやセガのソニックに匹敵することを目的としたソニーのキャラクターマスコットでした。

このキャラクターは、Andy Gavin と Jason Rubin によって作成されました。クラッシュと名付けられる前、このキャラクターは「ウィリー・ザ・ウォンバット」と呼ばれていました。

以前に PlayStation 1 ゲーム コンソールを所有していた人なら、クラッシュ バンディクーやその他の象徴的なキャラクターが登場するレーシング ゲーム、クラッシュ チーム レーシング (CTR) をよくご存じでしょう。

ドンキーコング

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - ドンキーコング
ドンキーコング。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

またしても人気のビデオゲームキャラクターが任天堂から登場します。彼は「DK」の文字が入ったネクタイをしたゴリラのドンキーコングです。

ドンキーコングは 1981 年に任天堂のアーケード ゲームに初めて登場し、その後ビデオ ゲーム シリーズとしてこのキャラクターの旅が始まりました。

ドンキーコングには独自のゲームシリーズがありますが、『マリオカート デラックス 8』などの多くのマリオブラザーズのゲームにも登場します。

クレイトス

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - クレイトス
クレイトス。出典: プレイステーション/Youtube

クレイトス God of Warフランチャイズの主人公です。彼はゲーム God of War (2005) で初めて登場しました。

David Jaffe は、このキャラクターをギリシャ神話と北欧神話のファルバウティに基づいています。

クレイトスは、教師アレスに騙されて家族を殺された後、「スパルタの幽霊」として知られるスパルタ騎士として描かれています。

その後、彼はアレスを殺害し、新しい「戦争の神」になることで家族の復讐を果たしました。

God of War Ragnarok (2022) は、Kratos の最新ゲームであり、彼の息子であるアトレウスがこのシリーズの主人公でもあります。

カービィ

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - カービィ
カービィ。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

任天堂はビデオゲームの象徴的なキャラクターを表現することに非常に長けているようで、その1人がカービィだ。

カービィはゲーム界で最も面白く最も愛されているキャラクターの一人と言われています。このキャラクターは桜井政博によってデザインされ、ゲーム『星のカービィ』(1992 年)に初登場しました。

彼のユニークな能力は、周囲のさまざまな物体や生き物を吸い込み、弾丸のように投げることです。

それとは別に、カービィは空気を吸って浮いたり、障害物を通り抜けたりすることもできます。カービィのもう 1 つの能力は、彼が吸い込んだ生き物の能力をコピーすることです。

このキャラクターの最新のビデオゲームタイトルは、2023 年に Nintendo Switch ゲーム機向けにリリースされた『星のカービィ 夢の国への帰還 デラックス』です。

ピカチュウ

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - ピカチュウ
ピカチュウ。出典: 任天堂オブアメリカ/Youtube

ポケモン シリーズの最初のゲームがリリースされて以来、このゲームにはさまざまな形やユニークな能力を持つ 1000 匹以上のポケモンが登場しています。

たくさんのポケモンの中で、ピカチュウは最も人気があります。このキャラクターは西田敦子氏と杉森健氏がデザインしました。

ピカチュウは、1996 年に任天堂のゲーム『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』で初めて登場しました。

電気を司る黄色いねずみのような姿をしたキャラクターです。ビデオゲームとは別に、ポケモン自体もアニメ化されています。

クラウド・ストライフ

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - クラウド・ストライフ
クラウド・ストライフ。出典:ファイナルファンタジー/Youtube

次に最も人気のあるビデオ ゲーム キャラクターは、RPG ゲーム ファイナル ファンタジーのクラウド ストライフです。クラウドは、1997 年に発売されたゲーム『ファイナルファンタジー VII』で初めて登場しました。

『ファイナルファンタジーVII』では神羅電力傘下の精鋭部隊ソルジャーの元隊員を名乗る巨大な剣を持つ傭兵。

このキャラクターの作成プロセスには、ゲーム業界の多くの著名人が関与しましたが、そのうちの 1 人が野村哲也でした。

現在クラウド・ストライフが主演している最新ゲームは、2024 年 2 月 29 日にリリースされたばかりの『ファイナルファンタジー VII リバース』です。

リュウ

最も人気のあるビデオゲームのキャラクター - リュウ
リュウ。出典: プレイステーション/Youtube

ストリートファイターは、そのキャラクターであるリュウと同様に、史上最高の格闘ゲームの 1 つとして認められています。

リュウは、彼の代表的な動きである波動拳で知られており、このキャラクターは敵にエネルギーボールを発射します。

リュウ自体は、格闘家のマス大山にインスピレーションを受けて西山隆によって作成されました。このキャラクターは、1987 年に最初のストリート ファイター ゲームに導入されました。

彼は風、森、火、山を表す風林火山のマークが帯に描かれた白い道着(練習着)を着ています。

リュウ自身は、ゲームを含むすべてのゲームシリーズに必ず登場するストリートファイターのキャラクターです クロスオーバー カプコン vs マーベルやプロジェクト X ゾーンなど。

以上が、史上最も人気のあるビデオ ゲーム キャラクター 10 人です。上記のリストの中で、あなたのお気に入りのキャラクターは含まれていますか、または追加したいキャラクターはいますか?コメント欄に残していただいても大丈夫です!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!